Entries



-件のコメント

[C13422]

へ~~~
ルアーでフナが釣れるなんて、はじめて聞きました~~
なんか、まじまじとフナ見たのは中学生以来ですwww

私もよく船にルアー引っ掛けるので、ある意味フナ釣り名人なんですよ。
まぁ、キャッチこそしたことは無いんですが・・・
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C13425] ああ

たしか前にいわしさんと釣行した時は、僕が船釣ってたようなw
僕もフナの姿は久しぶりに拝みましたw
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1825-00add806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弁慶フィッシングクラブ

 会社のすぐ近所にある管釣り場の弁慶フィッシングクラブ
冬はトラウトを放流しており、ルアーやフライで楽しめます。
20100122114447.jpg
 最近久々に行ったのですが、全然トラウトの気配なし....どうやらお天気続きで水深が浅くなってしまい、川鵜に食べられちゃったそうで...(´Д`A;)
でも果敢にスプーンで攻めてたらアタリが..
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
釣れたのはなんと...

フナ

20100122103634.jpg

Σ(゚Д゚ υ) え?

ルアーでフナ?

って感じなんですけど、ちゃんとお口でルアーを食べてますw
最初まぐれかと思ったのですが、この後フナが釣れる釣れる(´∀`*)
トータル10匹くらいフナを釣って終了。結局トラウトは0尾(´Д`A;)
ルアーに食いついてくるフナ...恐るべし弁慶フィッシングクラブ....。

ちなみにヒットスプーンはビバのリーン
これ、弁慶にかかわらず、ホントによく釣れます。釣り師匠おまオススメなんだけど、僕も実証済みの激オススメスプーンかも。アタリの弱いフナを釣るのにはもう一工夫必要なのですが、それは聞いていただければお教えしまーす♪



で、後日談なのですが、マシンガンズのAn-changによると、産卵前のフナは気が立ってて、前を通る魚にアタックする傾向があるんだってさー。なるほど~。






2件のコメント

[C13422]

へ~~~
ルアーでフナが釣れるなんて、はじめて聞きました~~
なんか、まじまじとフナ見たのは中学生以来ですwww

私もよく船にルアー引っ掛けるので、ある意味フナ釣り名人なんですよ。
まぁ、キャッチこそしたことは無いんですが・・・
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C13425] ああ

たしか前にいわしさんと釣行した時は、僕が船釣ってたようなw
僕もフナの姿は久しぶりに拝みましたw
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1825-00add806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
369位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

