Entries



-件のコメント

[C13540]

我が家のすぐ近くに玉川上水の、しかも太宰の入水場所があるのですが。(遺族の意向で一見わかりにくくしてある)
雨の夜中にですね、その辺歩いてるとときどき水辺のほうから・・・
「しっかーく!!」
と声がすると言う都市伝説が近所の子供の間でまことしやかにささやかれておりました・・・(笑・・・っていいのかどうかこまる)。

ちなみにごくたまに小さな声で「・・・・合格」と言われる人もいるとか。
どういう基準で合格するのかは不明です。
(・・・・ほんとか?)
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13543] まぢかー

行きたい行ってみたい!!
そして...合格したい...w
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13546]

かでぃさんと生田斗真
ちょっと似てますよね。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C13549] ちょww

まぢかー!
それはお世辞でも嬉しいぞ♪
もっとやせなきゃ...._| ̄|○
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13550]

生田斗真にちょっと似てる・・・(※若い頃に)
と言ってた人、もう一人知ってますよ。(わたしではない)
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13554] ななな

なんですってーーーww
これは本格的にやせなければwww
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1818-74ac953b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画「人間失格」

 映画「人間失格」を観た。
 ジャニーズの生田斗真が主演とのことで、いったいどんな作品になっているのだろう?と興味津々ではあったが、これがなかなかどうして熱演していましたよ。やはりあのくらいの美少年が演じないとこの作品は成立しない。
 でも「春の雪」の時もそうだったんだけど、純文学の映画化は本当に難しいと感じた。個人的には主人公の心象風景を絵と音でどう偶像的に描くかがポイントかと思っているのだが、正直に言って本作品の絵の作り方、音楽の使われ方ともにあまりにシュールな方向にいきすぎていて、狙いはわかるんだけど...って感じ。特にカメラワークにもうすこしメリハリを効かせれば、映画としての完成度はもっと高くなったと思うのだが...。
 ま、あくまで個人的な好みによる感想なので、太宰好きは是非ご覧になってみてください!



6件のコメント

[C13540]

我が家のすぐ近くに玉川上水の、しかも太宰の入水場所があるのですが。(遺族の意向で一見わかりにくくしてある)
雨の夜中にですね、その辺歩いてるとときどき水辺のほうから・・・
「しっかーく!!」
と声がすると言う都市伝説が近所の子供の間でまことしやかにささやかれておりました・・・(笑・・・っていいのかどうかこまる)。

ちなみにごくたまに小さな声で「・・・・合格」と言われる人もいるとか。
どういう基準で合格するのかは不明です。
(・・・・ほんとか?)
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13543] まぢかー

行きたい行ってみたい!!
そして...合格したい...w
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13546]

かでぃさんと生田斗真
ちょっと似てますよね。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C13549] ちょww

まぢかー!
それはお世辞でも嬉しいぞ♪
もっとやせなきゃ...._| ̄|○
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13550]

生田斗真にちょっと似てる・・・(※若い頃に)
と言ってた人、もう一人知ってますよ。(わたしではない)
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13554] ななな

なんですってーーーww
これは本格的にやせなければwww
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1818-74ac953b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

