Entries



-件のコメント

[C13373]

Oraria(まいど:イタリア語)
イディッシュ語ってドイツ系ユダヤ人の言葉らしいです。(いまはほとんどいないわけだ)

■朝日新聞の主張するシー・シェパード問題の解決法
「テーマパークというモノは世界がとっくにテーマパーク化していることを隠蔽するために存在する(M・マクルーハン)」って言葉があるけど。
新聞は「世界がとっくに電子ネットワークに取って代わられてる」って事を隠蔽するために形式上存在してたりしてw。

>インテリが会社の看板の名の下に好き勝手言える時代は終わったということやね。
大学はほとんどレジャーランドだ・・・って何十年も言ってながらそこの格付けを基準に新卒採用を続けてきたメディアはその時点で論理破綻してた気もするんだけどw。
まあ同じ価値基準の人が1カ所にずっと集まっているとだんだん変になりますよね・・・。
(JALはあんなんなっちゃったけど。ここの年金とか部数減でも大丈夫なんだろうか?。)

シーシェパード・・・アウトドアメーカーとかいろいろ寄付金先が叩かれてますけど。
実際は90年代末で大口寄付(資金)が途絶えてるんだそうですね、今はWASPの資産家とか資材・物的支援が多いらしくて・・・なんかあの連*赤軍とか、選挙に負けたオ*ムとか資金が途絶えてから活動が先鋭化した団体ってあるじゃない?。日本船に直接攻撃し始めたのも2000年代~だし・・・なーんかアピール臭いんだよなあ。資金問題と営業活動先洗ったほうが早い気もする。
鯨養殖してタンパク源確保しよう(海底牧場)ってアイデア考えたの、イギリス人なんだけどなあ(アーサー・C・クラーク)。

■【 画像 】 話すと長くなるので詳細は省かせて頂いた閉店のお知らせ
まいどなが(以下省酪)

■ナカノクエスト
>ゲーム感覚で参加できるという
「ゲームなんだよっ!!(河合その子:スケバン刑事)」なんて台詞は良いとしてw。
ネーミングだけでもタモリ倶楽部の「**区横断ウルトラクイズ」を思い起こさせます。
ステキ。

>インターフェースの発想が素晴らしい。
議員のキャラ付けという意味でもなかなか鋭い。
(2007年は福田康夫氏が麻生太郎氏に「キャラ立ちってどういう意味?」って秋葉の選挙カーの上で聞いたと言う点で記憶されるべき年だと思っておりますw)

タウン誌とかミニコミ誌が、都市が「データの集積」だって事をずいぶん前に言ったわけなんだけど。まちづくりどまり。インターフェースからの都市計画ってまだ誰もやってないんだよね。グーグルあたりが研究やるべきだと凄く思うんだけど。

■あの犬、同化してるぜ!
あの椅子・・(以下略
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/4/7/47d20220.jpg
こういうデザインしてみたいなあ・・・。

■中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒
天安門トラウマってある世代以降にはものすごくでかいと思うんですよね。(実感)
「このへんのタイルで通路床に赤い星を描くとお上に受けるかも・・・」
なんてことを冗談で言って「それはだめーーっ!!」と中国側スタッフに本気で羽交い締めにされた・・・ってことを思い出しました。(タイルだけに見事にスベりました)

>グーグルの姿勢は素晴らしいと思うんだけど、
どうぜいずれ世界はシームレスになっていくんだろうけど。
グーグルの考える「進化速度」と中国の欲する「速度」にまだ温度差がある気がする。

>違法コンテンツの楽園なのよね。そこから民度を上げていかないと、
我々の父親世代が一度進出した際は結構疲弊してる姿を見ていて・・・。
(病気になったり。ノウハウ輸出しただけだったりで戻ってきた)
いま現在、上海万博関係で向こうに渡ってる知り合いがずいぶん多くなってますけど。
かみあっているのか少し気になるところもあります。
いまあちらは凄く「本物」を欲している気がしているんですけど、たぶんまだ口に出さないレベルでルールにズレがある。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13374] うん

●いろんなものの存在意義をもう一度考えるべきだし、そういう時代になってきた
●食べにいく?
●今は集団より個の質のほうが大事になってきたってことだよね。
●あはは、絶対その椅子ネタだネタ。
●つーか中国って結局賄賂と上(官)とのネットワークがないとなにもできないもんね。そこの民度が一番の問題かも。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1813-04c03041
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■朝日新聞の主張するシー・シェパード問題の解決法
いわゆるインテリが会社(もしくはメディア)の看板の名の下に好き勝手言える時代は終わったということやね。メディアはメディアでその品格を保てるよう、そろそろ自浄作用が働いてもいいような気もするのだが...。

■【 画像 】 話すと長くなるので詳細は省かせて頂いた閉店のお知らせ
アハハ(´∀`*)省きすぎ..てゆーかうちの近所の有名ラーメン店wも閉店らしいんだけど、行ったことある人いる?オレ怖くて結局行けずじまい...

■ナカノクエスト
中野区の区議会議員が、区民のtweetによる問題を直接現地にいって視察、改善するという取り組み。ゲーム感覚で参加できるというインターフェースの発想が素晴らしい。

■【 画像 】 あの犬、同化してるぜ!
すげー!Σ(゚Д゚;)つーか狙ったとしか思えない。

■中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒
このグーグルの姿勢は素晴らしいと思うんだけど、中国のグーグルって検索結果を見ると違法コンテンツの楽園なのよね。そこから民度を上げていかないと、本当の意味でのグローバル化は無理だと思う。


2件のコメント

[C13373]

Oraria(まいど:イタリア語)
イディッシュ語ってドイツ系ユダヤ人の言葉らしいです。(いまはほとんどいないわけだ)

■朝日新聞の主張するシー・シェパード問題の解決法
「テーマパークというモノは世界がとっくにテーマパーク化していることを隠蔽するために存在する(M・マクルーハン)」って言葉があるけど。
新聞は「世界がとっくに電子ネットワークに取って代わられてる」って事を隠蔽するために形式上存在してたりしてw。

>インテリが会社の看板の名の下に好き勝手言える時代は終わったということやね。
大学はほとんどレジャーランドだ・・・って何十年も言ってながらそこの格付けを基準に新卒採用を続けてきたメディアはその時点で論理破綻してた気もするんだけどw。
まあ同じ価値基準の人が1カ所にずっと集まっているとだんだん変になりますよね・・・。
(JALはあんなんなっちゃったけど。ここの年金とか部数減でも大丈夫なんだろうか?。)

シーシェパード・・・アウトドアメーカーとかいろいろ寄付金先が叩かれてますけど。
実際は90年代末で大口寄付(資金)が途絶えてるんだそうですね、今はWASPの資産家とか資材・物的支援が多いらしくて・・・なんかあの連*赤軍とか、選挙に負けたオ*ムとか資金が途絶えてから活動が先鋭化した団体ってあるじゃない?。日本船に直接攻撃し始めたのも2000年代~だし・・・なーんかアピール臭いんだよなあ。資金問題と営業活動先洗ったほうが早い気もする。
鯨養殖してタンパク源確保しよう(海底牧場)ってアイデア考えたの、イギリス人なんだけどなあ(アーサー・C・クラーク)。

■【 画像 】 話すと長くなるので詳細は省かせて頂いた閉店のお知らせ
まいどなが(以下省酪)

■ナカノクエスト
>ゲーム感覚で参加できるという
「ゲームなんだよっ!!(河合その子:スケバン刑事)」なんて台詞は良いとしてw。
ネーミングだけでもタモリ倶楽部の「**区横断ウルトラクイズ」を思い起こさせます。
ステキ。

>インターフェースの発想が素晴らしい。
議員のキャラ付けという意味でもなかなか鋭い。
(2007年は福田康夫氏が麻生太郎氏に「キャラ立ちってどういう意味?」って秋葉の選挙カーの上で聞いたと言う点で記憶されるべき年だと思っておりますw)

タウン誌とかミニコミ誌が、都市が「データの集積」だって事をずいぶん前に言ったわけなんだけど。まちづくりどまり。インターフェースからの都市計画ってまだ誰もやってないんだよね。グーグルあたりが研究やるべきだと凄く思うんだけど。

■あの犬、同化してるぜ!
あの椅子・・(以下略
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/4/7/47d20220.jpg
こういうデザインしてみたいなあ・・・。

■中国のグーグル検索に「天安門事件」登場、オフィスは厳戒
天安門トラウマってある世代以降にはものすごくでかいと思うんですよね。(実感)
「このへんのタイルで通路床に赤い星を描くとお上に受けるかも・・・」
なんてことを冗談で言って「それはだめーーっ!!」と中国側スタッフに本気で羽交い締めにされた・・・ってことを思い出しました。(タイルだけに見事にスベりました)

>グーグルの姿勢は素晴らしいと思うんだけど、
どうぜいずれ世界はシームレスになっていくんだろうけど。
グーグルの考える「進化速度」と中国の欲する「速度」にまだ温度差がある気がする。

>違法コンテンツの楽園なのよね。そこから民度を上げていかないと、
我々の父親世代が一度進出した際は結構疲弊してる姿を見ていて・・・。
(病気になったり。ノウハウ輸出しただけだったりで戻ってきた)
いま現在、上海万博関係で向こうに渡ってる知り合いがずいぶん多くなってますけど。
かみあっているのか少し気になるところもあります。
いまあちらは凄く「本物」を欲している気がしているんですけど、たぶんまだ口に出さないレベルでルールにズレがある。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13374] うん

●いろんなものの存在意義をもう一度考えるべきだし、そういう時代になってきた
●食べにいく?
●今は集団より個の質のほうが大事になってきたってことだよね。
●あはは、絶対その椅子ネタだネタ。
●つーか中国って結局賄賂と上(官)とのネットワークがないとなにもできないもんね。そこの民度が一番の問題かも。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1813-04c03041
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

