Entries



-件のコメント

[C13427]

Siaps(まいど:アルバニア語)

■次世代自転車画像いろいろ
>未来についていろいろ想像することが楽しいのよね。
この画像の・・・変形してロボコンになりそう。(デザイン:ルイジ・コラーニ(うそ))

つくば市でセグウェイが公道使用可になるそうですけど。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100129ATDG2904E29012010.html
あの、ひと昔前の中国みたいな自転車だらけの街でこそ、こーゆー自転車乗るのがが未来ではないのか?。
と思うのは部外者の勝手なんですかね・・・。

■【1950年代電車中吊り広告】
>コントラストがハッキリしてい るから、とてもアイキャッチな感じがするんだよね。

最近読んだ研究で、平安期~江戸期の浮世絵や絵巻のあのふっくらした和風美人は、当時あーゆーのが美女とされてた、と言うわけでは無くって。
今で言うと、とにかく目が異様に大きくて顔が丸くて髪にハイライトが入って・・・という「萌え絵」みたいな・・。
つまり女の子をイラストとして描くときの「お約束」だったんじゃないか?という説が出てまして。(文献の中の美女描写と画像表現に差があることが分かったらしく)
あれら浮世絵の「旧おやくそく」と、昭和の少女漫画絵~平成の萌え絵の「現おやくそく」にいたるまでの中間点に、この明治大正昭和初期の高コントラストのリアル絵があると考えると、凄く面白いなあ・・・。

■友達夫婦からすごい年賀状きたww
>すげークリエイティヴww
・・・命知らず。
冒険野郎マク「タイガー」なんつって。

・・・・・・なんか期待してない?

■ニッポンの経営者 名言11選
「元総理はいつの時代にもお元気ですが、普段何を召し上がっているのですか(記者)」
「ひとをくってる(吉田茂)」

「民衆は、投票権を失い国政に対する関心を失って久しい、
今では一心不乱に、二つのものだけを求めるようになっている
すなわちパンとサーカス(ユウェナリス、古代ローマの詩人)」

■一枚でもストーリー性を感じる画像集めようず
>100 冊の小説よりも1枚の写真のほうが
「一目瞭然」
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/3/2/320e15bd.jpg

(「エリオット・アーウィット」(好きなんだ)で画像ググるの、お勧めします。)

■おとどけものです♪
以下内容物図解
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/c/d/cd68a0dc.jpg
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13429] まぢでー

ハムニ:
●セグウェイ、ちょっとした買い物に使いたいよね。特に田舎がいいなぁ..浜松くらいが丁度いいかもね。
●萌え絵だけみても数年間で相当進化してるというかトレンドが変わってて、面白いよね。
●なにも期待してません(きっぱり)
●あはは。妙に感心w
●ググってみた>エリオット・アーウィット
いーねー(´∀`*)。デジカメ時代じゃないからこそ撮れた構図かもしれないね。ものすごく緻密に計算された感性だと思う。
●うふふ。なんでエンガワをポンポンたたくと猫って喜ぶんだろうね?

  • 2010-02-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1798-a544547b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■次世代自転車画像いろいろ
つーかどうやって乗るのよ...これ...
ま、こういうものは未来についていろいろ想像することが楽しいのよね。
100103c3.jpg

■【1950年代電車中吊り広告】
昔の広告とかって、コントラストがハッキリしているから、とてもアイキャッチな感じがするんだよね。こうやって並べて見るとよくわかる。
35c9c2ad.jpg

■友達夫婦からすごい年賀状きたww
すげークリエイティヴww

■ニッポンの経営者 名言11選
それぞれの哲学が見えて面白い。やはり経営者というものは、独自の理念と哲学がないとなれないものなんだろうな。
また同時に、夢を見させてくれる懐の深さも経営者が持つべき資質の一つなのかもしれない。

■一枚でもストーリー性を感じる画像集めようず
100冊の小説よりも1枚の写真のほうが「想像」という名の無限大のストーリーを我々に見させてくれるから写真は面白い。
1015s-63s.jpg

■ハムニ用
・おとどけものです♪
・★★猫ギャング団を擬人化したらこうなる
うまいw




2件のコメント

[C13427]

Siaps(まいど:アルバニア語)

■次世代自転車画像いろいろ
>未来についていろいろ想像することが楽しいのよね。
この画像の・・・変形してロボコンになりそう。(デザイン:ルイジ・コラーニ(うそ))

つくば市でセグウェイが公道使用可になるそうですけど。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100129ATDG2904E29012010.html
あの、ひと昔前の中国みたいな自転車だらけの街でこそ、こーゆー自転車乗るのがが未来ではないのか?。
と思うのは部外者の勝手なんですかね・・・。

■【1950年代電車中吊り広告】
>コントラストがハッキリしてい るから、とてもアイキャッチな感じがするんだよね。

最近読んだ研究で、平安期~江戸期の浮世絵や絵巻のあのふっくらした和風美人は、当時あーゆーのが美女とされてた、と言うわけでは無くって。
今で言うと、とにかく目が異様に大きくて顔が丸くて髪にハイライトが入って・・・という「萌え絵」みたいな・・。
つまり女の子をイラストとして描くときの「お約束」だったんじゃないか?という説が出てまして。(文献の中の美女描写と画像表現に差があることが分かったらしく)
あれら浮世絵の「旧おやくそく」と、昭和の少女漫画絵~平成の萌え絵の「現おやくそく」にいたるまでの中間点に、この明治大正昭和初期の高コントラストのリアル絵があると考えると、凄く面白いなあ・・・。

■友達夫婦からすごい年賀状きたww
>すげークリエイティヴww
・・・命知らず。
冒険野郎マク「タイガー」なんつって。

・・・・・・なんか期待してない?

■ニッポンの経営者 名言11選
「元総理はいつの時代にもお元気ですが、普段何を召し上がっているのですか(記者)」
「ひとをくってる(吉田茂)」

「民衆は、投票権を失い国政に対する関心を失って久しい、
今では一心不乱に、二つのものだけを求めるようになっている
すなわちパンとサーカス(ユウェナリス、古代ローマの詩人)」

■一枚でもストーリー性を感じる画像集めようず
>100 冊の小説よりも1枚の写真のほうが
「一目瞭然」
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/3/2/320e15bd.jpg

(「エリオット・アーウィット」(好きなんだ)で画像ググるの、お勧めします。)

■おとどけものです♪
以下内容物図解
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/c/d/cd68a0dc.jpg
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13429] まぢでー

ハムニ:
●セグウェイ、ちょっとした買い物に使いたいよね。特に田舎がいいなぁ..浜松くらいが丁度いいかもね。
●萌え絵だけみても数年間で相当進化してるというかトレンドが変わってて、面白いよね。
●なにも期待してません(きっぱり)
●あはは。妙に感心w
●ググってみた>エリオット・アーウィット
いーねー(´∀`*)。デジカメ時代じゃないからこそ撮れた構図かもしれないね。ものすごく緻密に計算された感性だと思う。
●うふふ。なんでエンガワをポンポンたたくと猫って喜ぶんだろうね?

  • 2010-02-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1798-a544547b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

