Entries



-件のコメント

[C13345]

אַורלי 
(まいどながくなりましてすみません:イディッシュ語)

■日曜日だし芸術的な町の画像ください!
>ギリシャ行きたい...
ギリシャはネコ多いよ野良ネコ。
ヨーロッパで生や干物の、臭いがする海産物食う地域が少ないからかなあ。

■有名なミュージシャンや俳優たちが描いた絵いろいろ
>マリリン・マンソンやるなぁ...
いい絵だなあ。
上手な絵の出来は「いままで描いた時間」に比例する。
いい絵の出来は「今まで考えた時間」に比例する・・ってどっかで聞いた。

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」で、マンソン氏が
凄くロジカルにインタビューに答えていたのを思い出します。あのメイクのまんまだったけど。
「爆撃という恐怖を”実行”しているアメリカ大統領よりも、自分が恐怖を”体現”しているから批判の標的にされる」
「銃撃犯のティーンエイジャーがもしここにいたら、まず彼の話をじっと聞く。そういうことをした大人がきっと周りに誰もいなかっただろうから」
あの映画に出てきた人で一番冷静な人物だったんじゃないか・・・?と。

■人がモノを買う3つの理由と、6つの性格パターンを知っておこう
>行動マーケティングの解析が鍵であることだけは確かだ。
「アーキテクチャー」と言う言葉には三つの意味があって。
直訳の「建築」とあと「社会制度(設計)」「コンピュータ・システム」の三つなんですけど。
これらに共通するのは何かというと「行動制限」なんですよね。

二階に上る手段として「階段」と「エスカレーター」と「エレベーター」のどれが用意されてるかによって、
人の行動はいかようにも制限されてしまう。
制限は「規定」ともいえますけど。
窓辺で風景を見るとか、メールを立ち上げるとか、税金を払うとか、高速道路に乗るとか・・なんでもいいけど、
人が何かの行動に至る経路というのはあくまでその規定に左右されてしまう。

>もっと細分化されてきているような気がする
たしかに「2:ヒトは、快楽を得たいがため」にモノを買う」とありますけど、その快楽の内容が
「より楽しい事をする(出会う快楽)」と「今の自分を変化させたい(脱皮する快楽)」と「現状の快楽を維持したい(継続する快楽)」
ではそれぞれ行動の道筋が全然違うと思うんですよね。

最近だとポメラ(キーボード付き電子メモ機)なんか、「親指でメール本文を打つ」という決まった経路(規定)から
「PCや携帯を立ち上げる」という手順を外し、「内容だけでも5本指キーボードで打つ」という経路を規定したら・・
そちらの経路を通りたがる人がけっこう多かった・・・ってことだったわけで。

■ゲーマーの彼氏・彼女にプレゼントしたい、ちょっとおしゃれなゲームグッズ特集
>コレ、ケンボーが持ってた。
手の脂でちょっと汚れてるとよりリアルにw

こーゆーグッズだと
コレ↓欲しいんだけど・・・時間がわかんないしなあ・・・
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=072-71404-JW

■最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている
>背景になじませることができる照明さんの技術
よく見ると光源方向に合わせて合成前に左右反転させてる素材がありますね。良くやる良くやるw。

若い頃「絵コンテ」とか「イメージボード」描いてみたいなあ・・・と思ったことあるんですけど。
今度の「実写ヤマト」も、(キューブリックもカメラマンだったけど)特撮技術マンあがりの監督なわけですが。
これさ、マネージャーだかプロデューサーにある程度の絵心がないと、素材収集や撮影別班のロケ手配も出来ないんじゃ無いかと思ったり。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13347] インディッシュ語ってインド??

●そうそう、学生時代旅行で行ったんだけど、ネコちょー多かった。エーゲ海の島々。ロバもいた。のどかだにゃー。
●そうなのよ、体現している人のほうがある意味客観的にちゃんと物事をとらえているんだよね。でなければ共感されないハズなんだよ。
●うん、世の中結局なにをつなぐにもインターフェースとデバイスの善し悪しですべてが決まるようになってきちゃったと思う。
●たしかにリアルなほうがウケるよね。時計は...やっぱデザインと利便性は共存できないんだろうね。
●その通り!どれだけよいカメラマンがいようとコンテに描かれた画角が悪いとその作品全部ダメなんだよな。そういった意味で監督という役割はとても重要だし、よいスタッフに恵まれないとそれを表現することも難しくなる。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13356]

フルフル・・・いらねっ
部位破壊シーツ、、、くっくっくっ、ひどすぎてワロタ。

ポシェットが欲しいなぁwww
・・・って、2010年12月中旬発売って
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other130.html
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1784-a75acaac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■日曜日だし芸術的な町の画像ください!
(*´Д`)=3ハァ・・・ ギリシャ行きたい...
91221s-105-2s.jpg

■有名なミュージシャンや俳優たちが描いた絵いろいろ
マリリン・マンソンやるなぁ...
d9651dae.jpg

■人がモノを買う3つの理由と、6つの性格パターンを知っておこう
てゆーかもっと細分化されてきているような気がする。
今後のマーケティングは行動マーケティングの解析が鍵であることだけは確かだ。

■ゲーマーの彼氏・彼女にプレゼントしたい、ちょっとおしゃれなゲームグッズ特集
↓コレ、ケンボーが持ってた。ちょっとうらやましかった。フルフル抱き枕はモリちー用かなぁ...
wk_091222hibikore07.jpg

■最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている
すげー!合成技術もスゴイけど、背景になじませることができる照明さんの技術の高さもスゲーと思うわけです。はい。



3件のコメント

[C13345]

אַורלי 
(まいどながくなりましてすみません:イディッシュ語)

■日曜日だし芸術的な町の画像ください!
>ギリシャ行きたい...
ギリシャはネコ多いよ野良ネコ。
ヨーロッパで生や干物の、臭いがする海産物食う地域が少ないからかなあ。

■有名なミュージシャンや俳優たちが描いた絵いろいろ
>マリリン・マンソンやるなぁ...
いい絵だなあ。
上手な絵の出来は「いままで描いた時間」に比例する。
いい絵の出来は「今まで考えた時間」に比例する・・ってどっかで聞いた。

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」で、マンソン氏が
凄くロジカルにインタビューに答えていたのを思い出します。あのメイクのまんまだったけど。
「爆撃という恐怖を”実行”しているアメリカ大統領よりも、自分が恐怖を”体現”しているから批判の標的にされる」
「銃撃犯のティーンエイジャーがもしここにいたら、まず彼の話をじっと聞く。そういうことをした大人がきっと周りに誰もいなかっただろうから」
あの映画に出てきた人で一番冷静な人物だったんじゃないか・・・?と。

■人がモノを買う3つの理由と、6つの性格パターンを知っておこう
>行動マーケティングの解析が鍵であることだけは確かだ。
「アーキテクチャー」と言う言葉には三つの意味があって。
直訳の「建築」とあと「社会制度(設計)」「コンピュータ・システム」の三つなんですけど。
これらに共通するのは何かというと「行動制限」なんですよね。

二階に上る手段として「階段」と「エスカレーター」と「エレベーター」のどれが用意されてるかによって、
人の行動はいかようにも制限されてしまう。
制限は「規定」ともいえますけど。
窓辺で風景を見るとか、メールを立ち上げるとか、税金を払うとか、高速道路に乗るとか・・なんでもいいけど、
人が何かの行動に至る経路というのはあくまでその規定に左右されてしまう。

>もっと細分化されてきているような気がする
たしかに「2:ヒトは、快楽を得たいがため」にモノを買う」とありますけど、その快楽の内容が
「より楽しい事をする(出会う快楽)」と「今の自分を変化させたい(脱皮する快楽)」と「現状の快楽を維持したい(継続する快楽)」
ではそれぞれ行動の道筋が全然違うと思うんですよね。

最近だとポメラ(キーボード付き電子メモ機)なんか、「親指でメール本文を打つ」という決まった経路(規定)から
「PCや携帯を立ち上げる」という手順を外し、「内容だけでも5本指キーボードで打つ」という経路を規定したら・・
そちらの経路を通りたがる人がけっこう多かった・・・ってことだったわけで。

■ゲーマーの彼氏・彼女にプレゼントしたい、ちょっとおしゃれなゲームグッズ特集
>コレ、ケンボーが持ってた。
手の脂でちょっと汚れてるとよりリアルにw

こーゆーグッズだと
コレ↓欲しいんだけど・・・時間がわかんないしなあ・・・
http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=072-71404-JW

■最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている
>背景になじませることができる照明さんの技術
よく見ると光源方向に合わせて合成前に左右反転させてる素材がありますね。良くやる良くやるw。

若い頃「絵コンテ」とか「イメージボード」描いてみたいなあ・・・と思ったことあるんですけど。
今度の「実写ヤマト」も、(キューブリックもカメラマンだったけど)特撮技術マンあがりの監督なわけですが。
これさ、マネージャーだかプロデューサーにある程度の絵心がないと、素材収集や撮影別班のロケ手配も出来ないんじゃ無いかと思ったり。
  • 2010-01-10
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13347] インディッシュ語ってインド??

●そうそう、学生時代旅行で行ったんだけど、ネコちょー多かった。エーゲ海の島々。ロバもいた。のどかだにゃー。
●そうなのよ、体現している人のほうがある意味客観的にちゃんと物事をとらえているんだよね。でなければ共感されないハズなんだよ。
●うん、世の中結局なにをつなぐにもインターフェースとデバイスの善し悪しですべてが決まるようになってきちゃったと思う。
●たしかにリアルなほうがウケるよね。時計は...やっぱデザインと利便性は共存できないんだろうね。
●その通り!どれだけよいカメラマンがいようとコンテに描かれた画角が悪いとその作品全部ダメなんだよな。そういった意味で監督という役割はとても重要だし、よいスタッフに恵まれないとそれを表現することも難しくなる。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13356]

フルフル・・・いらねっ
部位破壊シーツ、、、くっくっくっ、ひどすぎてワロタ。

ポシェットが欲しいなぁwww
・・・って、2010年12月中旬発売って
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other130.html
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1784-a75acaac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

