Entries



-件のコメント

[C13331]

Hourly(まいど:インドネシア語)

■ブラウザ勢力図
>AOLて...あったね..ブラウザ...
昔初めて女の子に送ったメールのアカウントがAOLだったような・・・(今は懐かしき20世紀のおもひで)。

ブラウザよりも、WINDOWS7からオマケで付かなくなったメールソフトは、いま何がつかわれてるんだろう?
とかいってるうちにGメールだらけになっていくんだろうか・・・?

■【179枚】日本終わったな・・・と痛感させる画像をください
>オレ、結構このシリーズ好き(´∀`*)
「オヤジっぽい」というのは要するに「油断した状態」のままお茶の間の外に出ちゃうこと、な気がしてて。(日本のお父さんは、会社以外では油断しててもまあまあ許される存在だった時期が長くあったんじゃないかと。)

劣化というよりその油断状態が(どこかの国の基準で)社会・年齢性別とか都市単位まで拡大される事を「カジュアル化」、国単位まで拡大されるのが「グローバリズム」なのかもしれないと捉えるとわかりやすいかもしれない・・・。

忘れちゃいけないのが。外の人にはみせないだけで、お茶の間とか同類の身内の中では一生懸命仕事してる国民も世界にはたくさんいるって事ですよね。(コネとか地縁が無くなっちゃうと生きていけなくなるタイプの階層社会・・・「テスト勉強?あー全然やってこなかったよw」という感覚に似てる?)

■民俗学っぽい画像をダラダラ貼っていってみる
「当事者達がその神話や伝承を信じ、いまだその中に生きている土地ではいかような不思議が起きる事もあり得る」
と言ってたのは柳田国男だったか折口信夫だったか・・・。
そうだろうなあと思う。

これらの写真にはこの曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxE
が何故か合ってしまう・・・と言うのが・・教授本人は凄く嫌なんだそうですがw。

>「湿気」とか「湿り気」みたいなものがキーワードにあるような気がする
長谷川等伯なんかみてると・・・もー湿り気たっぷり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%AD%89%E4%BC%AF
今のフラットで乾いてるように見える日本のマンガやイラスト、ゲーム画像の中に残ってる湿り気はあの「輪郭線の強弱」なんじゃないか・・・とおもったり。

■日本一のラブホテルはどこ?2009年度“驚”ラブホテルランキング発表 第1位に輝いたのは…
>オレ気になったのは川崎「迎賓館」の中納言...
ラブホやガソリンスタンドが専門の建築士にもあったことありますが(防火法とか避難設備にえらく詳しい+危険物取り扱い資格があるとか)
ラブホ設計の要は「実際には”裸で内部をうろうろする”ってことを考慮に入れる」ことなんだそうです。ケガがけっこう多いんだって。(そりゃそうだ)
安っぽい樹脂系の飾りとか、料亭なんかに比べてどことなくエッジが甘いのも、そう考えると納得。

この写真集↓おもしろいですよ
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480035912/
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480035929/
「ROADSIDE JAPAN 珍日本紀行」都築 響一
秘宝館やらラブホやら・・・まさに油断した日本。
(何がおどろいたって、昔つきあってた娘の実家が載ってたことが・・・)
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13338]

●昔多かったよねーAOL。やっぱフリーメールはgmailじゃね?ブラウザベースでどこでも見れるし。
●そだよ。みんながんばってるんだよw
●あー輪郭線と湿り気の相関関係は絶対あると思う。結局とらえ方の国民性の違いなんだろうね。
●なるほどー。最近というか全然ラブホとか行ってないな。今度田舎のラブホに泊まってみたい♪
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13341]

追記:いつもながくてすみませんことで。

愛知県近辺に行くとよく見かける「貴族」チェーンがいつも気になって気になって。
今度一緒に泊まりましょう。
「ホテルやんちゃ貴族」「ホテルときめき貴族」「ホテルおしゃれ貴族」
「ホテルおしゃれ貴族・大使館」「ホテルバレンタイン大使館」
どれにする?。
(・・・ここ経営が「大使館グループ」っていうんだそうな。
なんの大使なんだか・・・w。)

むかし・・・ラブホの名前をいろいろシャレで考えたことがあって。
「ホテル凸凹(即物的な)」「ホテル・コウノトリ(いやがられそうだな)」「ホテル・とりあえず」
「ホテル・ショットガン(英語で出来ちゃった婚をShotgun Marriageっていうのよね、ほら、花嫁の父親がショットガン構えて結婚を迫るという・・・)
なんて考えたことあるんですけど。
「ホテル・とりあえず」ってのが実在してると知ったときは驚きました(実在するのは「ま、とりあえず」らしい)
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13380]

うふふ、このラブホ、行ったことあるw
某Dディレクターとwww

うふふふふ

http://www.youtube.com/watch?v=KB-nXALVBws
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13385] うひょー

David Guetta のPVやったの?
うひょーすげー!
海外から見たら日本のラブホってカオスだよねw
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1783-467aee5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■ブラウザ勢力図
しかしFIREFOXってこんなに使われているのね。
AOLて...あったね..ブラウザ...一応いまだにアカウント持っているのだが...。

■【179枚】日本終わったな・・・と痛感させる画像をください
オレ、結構このシリーズ好き(´∀`*)
200912191400002s.jpg

■民俗学っぽい画像をダラダラ貼っていってみる
日本の民俗っぽさってなんか「湿気」とか「湿り気」みたいなものがキーワードにあるような気がする
anime20ch37004s.jpg

■日本一のラブホテルはどこ?2009年度“驚”ラブホテルランキング発表 第1位に輝いたのは…
オレ気になったのは川崎「迎賓館」の中納言...
roomImage_2_1.jpg


5件のコメント

[C13331]

Hourly(まいど:インドネシア語)

■ブラウザ勢力図
>AOLて...あったね..ブラウザ...
昔初めて女の子に送ったメールのアカウントがAOLだったような・・・(今は懐かしき20世紀のおもひで)。

ブラウザよりも、WINDOWS7からオマケで付かなくなったメールソフトは、いま何がつかわれてるんだろう?
とかいってるうちにGメールだらけになっていくんだろうか・・・?

■【179枚】日本終わったな・・・と痛感させる画像をください
>オレ、結構このシリーズ好き(´∀`*)
「オヤジっぽい」というのは要するに「油断した状態」のままお茶の間の外に出ちゃうこと、な気がしてて。(日本のお父さんは、会社以外では油断しててもまあまあ許される存在だった時期が長くあったんじゃないかと。)

劣化というよりその油断状態が(どこかの国の基準で)社会・年齢性別とか都市単位まで拡大される事を「カジュアル化」、国単位まで拡大されるのが「グローバリズム」なのかもしれないと捉えるとわかりやすいかもしれない・・・。

忘れちゃいけないのが。外の人にはみせないだけで、お茶の間とか同類の身内の中では一生懸命仕事してる国民も世界にはたくさんいるって事ですよね。(コネとか地縁が無くなっちゃうと生きていけなくなるタイプの階層社会・・・「テスト勉強?あー全然やってこなかったよw」という感覚に似てる?)

■民俗学っぽい画像をダラダラ貼っていってみる
「当事者達がその神話や伝承を信じ、いまだその中に生きている土地ではいかような不思議が起きる事もあり得る」
と言ってたのは柳田国男だったか折口信夫だったか・・・。
そうだろうなあと思う。

これらの写真にはこの曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxE
が何故か合ってしまう・・・と言うのが・・教授本人は凄く嫌なんだそうですがw。

>「湿気」とか「湿り気」みたいなものがキーワードにあるような気がする
長谷川等伯なんかみてると・・・もー湿り気たっぷり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%AD%89%E4%BC%AF
今のフラットで乾いてるように見える日本のマンガやイラスト、ゲーム画像の中に残ってる湿り気はあの「輪郭線の強弱」なんじゃないか・・・とおもったり。

■日本一のラブホテルはどこ?2009年度“驚”ラブホテルランキング発表 第1位に輝いたのは…
>オレ気になったのは川崎「迎賓館」の中納言...
ラブホやガソリンスタンドが専門の建築士にもあったことありますが(防火法とか避難設備にえらく詳しい+危険物取り扱い資格があるとか)
ラブホ設計の要は「実際には”裸で内部をうろうろする”ってことを考慮に入れる」ことなんだそうです。ケガがけっこう多いんだって。(そりゃそうだ)
安っぽい樹脂系の飾りとか、料亭なんかに比べてどことなくエッジが甘いのも、そう考えると納得。

この写真集↓おもしろいですよ
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480035912/
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480035929/
「ROADSIDE JAPAN 珍日本紀行」都築 響一
秘宝館やらラブホやら・・・まさに油断した日本。
(何がおどろいたって、昔つきあってた娘の実家が載ってたことが・・・)
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13338]

●昔多かったよねーAOL。やっぱフリーメールはgmailじゃね?ブラウザベースでどこでも見れるし。
●そだよ。みんながんばってるんだよw
●あー輪郭線と湿り気の相関関係は絶対あると思う。結局とらえ方の国民性の違いなんだろうね。
●なるほどー。最近というか全然ラブホとか行ってないな。今度田舎のラブホに泊まってみたい♪
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13341]

追記:いつもながくてすみませんことで。

愛知県近辺に行くとよく見かける「貴族」チェーンがいつも気になって気になって。
今度一緒に泊まりましょう。
「ホテルやんちゃ貴族」「ホテルときめき貴族」「ホテルおしゃれ貴族」
「ホテルおしゃれ貴族・大使館」「ホテルバレンタイン大使館」
どれにする?。
(・・・ここ経営が「大使館グループ」っていうんだそうな。
なんの大使なんだか・・・w。)

むかし・・・ラブホの名前をいろいろシャレで考えたことがあって。
「ホテル凸凹(即物的な)」「ホテル・コウノトリ(いやがられそうだな)」「ホテル・とりあえず」
「ホテル・ショットガン(英語で出来ちゃった婚をShotgun Marriageっていうのよね、ほら、花嫁の父親がショットガン構えて結婚を迫るという・・・)
なんて考えたことあるんですけど。
「ホテル・とりあえず」ってのが実在してると知ったときは驚きました(実在するのは「ま、とりあえず」らしい)
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13380]

うふふ、このラブホ、行ったことあるw
某Dディレクターとwww

うふふふふ

http://www.youtube.com/watch?v=KB-nXALVBws
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13385] うひょー

David Guetta のPVやったの?
うひょーすげー!
海外から見たら日本のラブホってカオスだよねw
  • 2010-01-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1783-467aee5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

