Entries



-件のコメント

[C13169] えー・・・

Tundide(まいど:エストニア語)
・・・ながくなってます、すみません。

■【3次元】平和的軍事画像を集めるスレ
リンクが切れてる(というか消されてる・・・キャッシュで見られるけども)
やはりこのタイトルがまずかったんでしょうか・・・内容もだけど。

>軍事は軍事以外のなにものでもないのよね。
>すべては人間の所業
じつにそう・・・対人地雷踏んづけかけたことあるけど・・・もちろん「兵器」に意思はなくて、ここにコレ埋めたのって何十年か前の人の「誰かから誰かへの悪意」なんだよなあ・・・と思いました。
それを「悪霊」と呼ぶのかもしれないな、と。

で、工業や衣類の最先端技術※というのは最初まっさきに軍事につかわれて。
そこから民生転用されるものが多いというのも人間の業(ごう)と、軍事予算てものがどれだけ膨大かと言うことを感じます。
(※サランラップ、缶詰、マジックテープ、チタン複合金属、フッ素コート、気象衛星、ラミネート素材、カーボンファイバー、ゴアテックス、アクリルガラス、ダッフル・トレンチ・Pコート、学生服、セーラー服、魚群探知機、そしてPC(弾道計算機+暗号解読機がご先祖)と・・・、このインターネットworld wide webもそうですよね)

(余談)
あのパ*ゴニアやG*ョックだって軍用品を特殊部隊用につくって試験納入してたり・・・専用品を軍の売店で装備として売ってたりするんだよね・・・(高価すぎて正規支給できないらしい)。
それに某国に農薬散布ラジコンヘリ輸出して”まずいこと”になった地元某企業・・・翌月に官報で防衛省の納入指名停止処分が出たんだよね・・・ってことは継続納入実績があったって事で(まあ偵察バイクと部品とか)。
半年経ったら今度はアフガンの駐屯地の無人監視装置として例のラジコンヘリ・・・防衛省が買って配備したんだよね。(苦笑)なぜかこっちはあんまり報道されてない・・・汗。
(グリーンの上着着てたらここの社員(身内)に「軍服?」って言われたことある・・・汗。まあいいけど。)
*菱重工(25位)とか、富*重工、 富*通、カ*サキ、N*C、T芝、IH*、とか世界の軍事企業の売上高ランキングで毎年100位以内常連ですしね。(wikiにもある)
自分ももちろん無縁じゃないのだよな・・と。

■顕微鏡で撮影された美しい人体の写真15枚
>ミクロとマクロは同じ美しさを持つ
「神(美)は細部に宿る」(ミース・ファン・デル・ローエ)
「美は細部に宿らず」(レム・コールハース)

人間じゃないけど(ミジンコの頭部その他)
http://img.gizmodo.jp/upload_files/20091126bioscapes.jpg
http://www.gizmodo.jp/2009/11/post_6444.html

■【画像】 南極に暮らす5種類のペンギン達の写真
>シュールさが伴ったかわいらしさだよね。
よく見ると目がうつろなところと足がうろこなところもシュール。

ペンギン、うし、パンダ、シマウマ、シャチ・・・
しろくろのどうぶつにはずれなし!↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/484023714X%3ftag=honnjitumodok-22%26link_code=sp1%26camp=2025%26dev-t=1CR2KCSDNRVJY76AMX82

■この画像かっこよくしてよw
なぜかコレ思い出した↓
http://img.7andy.jp/bks/images/i4/19433864.JPG
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b9b/ado-chan/9759551.jpg
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13170] 失礼しました

■平和的軍事画像を集めるスレ
これ・・・しばらく時間が経ったらリンク復活してました。
すみません・・・・また長いし・・・。m(__)m

どうぞ一発殴ってください・・例↓こんなかんじで。
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/3/6/36bff930.jpg
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13171] そーなんだよね

●軍事っていう存在が一番世の中の技術の発達を促しているという皮肉な構造がこの世の中にはあるんだよな
●ミジンコ...美しい...
●そっか白黒なことも要素なんだな。新しい発見だ!
●あはは、なつかしー!

やべーやっぱ子ぬこは殺人的にカワイイね。
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1767-953c4eab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■【3次元】平和的軍事画像を集めるスレ
でもいくら平和的であっても、美化されても軍事は軍事以外のなにものでもないのよね。
で、軍事のすべては人間の所業なのよね。
200911231500077s.jpg

■顕微鏡で撮影された美しい人体の写真15枚
結局ミクロとマクロは同じ美しさを持つということを教えてくれる写真。
ミクロの世界は極めて宇宙的なのよね。
aef6443f-s.jpg

■【画像】 南極に暮らす5種類のペンギン達の写真
ペンギンのかわいさって、シュールさが伴ったかわいらしさだよね。
6fcb974f-s.jpg

■この画像かっこよくしてよw
最初の画像もアレだけど、結構みんないい仕事してますw
91129t-129.jpg



3件のコメント

[C13169] えー・・・

Tundide(まいど:エストニア語)
・・・ながくなってます、すみません。

■【3次元】平和的軍事画像を集めるスレ
リンクが切れてる(というか消されてる・・・キャッシュで見られるけども)
やはりこのタイトルがまずかったんでしょうか・・・内容もだけど。

>軍事は軍事以外のなにものでもないのよね。
>すべては人間の所業
じつにそう・・・対人地雷踏んづけかけたことあるけど・・・もちろん「兵器」に意思はなくて、ここにコレ埋めたのって何十年か前の人の「誰かから誰かへの悪意」なんだよなあ・・・と思いました。
それを「悪霊」と呼ぶのかもしれないな、と。

で、工業や衣類の最先端技術※というのは最初まっさきに軍事につかわれて。
そこから民生転用されるものが多いというのも人間の業(ごう)と、軍事予算てものがどれだけ膨大かと言うことを感じます。
(※サランラップ、缶詰、マジックテープ、チタン複合金属、フッ素コート、気象衛星、ラミネート素材、カーボンファイバー、ゴアテックス、アクリルガラス、ダッフル・トレンチ・Pコート、学生服、セーラー服、魚群探知機、そしてPC(弾道計算機+暗号解読機がご先祖)と・・・、このインターネットworld wide webもそうですよね)

(余談)
あのパ*ゴニアやG*ョックだって軍用品を特殊部隊用につくって試験納入してたり・・・専用品を軍の売店で装備として売ってたりするんだよね・・・(高価すぎて正規支給できないらしい)。
それに某国に農薬散布ラジコンヘリ輸出して”まずいこと”になった地元某企業・・・翌月に官報で防衛省の納入指名停止処分が出たんだよね・・・ってことは継続納入実績があったって事で(まあ偵察バイクと部品とか)。
半年経ったら今度はアフガンの駐屯地の無人監視装置として例のラジコンヘリ・・・防衛省が買って配備したんだよね。(苦笑)なぜかこっちはあんまり報道されてない・・・汗。
(グリーンの上着着てたらここの社員(身内)に「軍服?」って言われたことある・・・汗。まあいいけど。)
*菱重工(25位)とか、富*重工、 富*通、カ*サキ、N*C、T芝、IH*、とか世界の軍事企業の売上高ランキングで毎年100位以内常連ですしね。(wikiにもある)
自分ももちろん無縁じゃないのだよな・・と。

■顕微鏡で撮影された美しい人体の写真15枚
>ミクロとマクロは同じ美しさを持つ
「神(美)は細部に宿る」(ミース・ファン・デル・ローエ)
「美は細部に宿らず」(レム・コールハース)

人間じゃないけど(ミジンコの頭部その他)
http://img.gizmodo.jp/upload_files/20091126bioscapes.jpg
http://www.gizmodo.jp/2009/11/post_6444.html

■【画像】 南極に暮らす5種類のペンギン達の写真
>シュールさが伴ったかわいらしさだよね。
よく見ると目がうつろなところと足がうろこなところもシュール。

ペンギン、うし、パンダ、シマウマ、シャチ・・・
しろくろのどうぶつにはずれなし!↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/484023714X%3ftag=honnjitumodok-22%26link_code=sp1%26camp=2025%26dev-t=1CR2KCSDNRVJY76AMX82

■この画像かっこよくしてよw
なぜかコレ思い出した↓
http://img.7andy.jp/bks/images/i4/19433864.JPG
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b9b/ado-chan/9759551.jpg
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13170] 失礼しました

■平和的軍事画像を集めるスレ
これ・・・しばらく時間が経ったらリンク復活してました。
すみません・・・・また長いし・・・。m(__)m

どうぞ一発殴ってください・・例↓こんなかんじで。
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/3/6/36bff930.jpg
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13171] そーなんだよね

●軍事っていう存在が一番世の中の技術の発達を促しているという皮肉な構造がこの世の中にはあるんだよな
●ミジンコ...美しい...
●そっか白黒なことも要素なんだな。新しい発見だ!
●あはは、なつかしー!

やべーやっぱ子ぬこは殺人的にカワイイね。
  • 2009-12-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1767-953c4eab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

