Entries



-件のコメント

[C13289]

>「焼きそばランチ」
炭水化物meets炭水化物イエー!!!。
わたくしは「たこ焼き(←おかず)定食」というものに遭遇したことがありますが。
こんなの↓
http://kwbt.secret.jp/img/090121_01.jpg
こちらもぜひ一度チャレンジしてみてください。
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13290]

来年の春は大阪転勤の内示が出ました。
九州を去るのは名残惜しいけど、大阪はいろんな刺激があって楽しそう!
ジャンクなもんも食いまくるぜ!
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

[C13291] 近いうち。

痛風?(笑)
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : はるお
  • URL
  • 編集

[C13292]

ジャンク万歳!笑
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : よし蔵。
  • URL
  • 編集

[C13297] え?

ハムニ:つーかどんだけ炭水化物好きなんだ?>大阪w

ゼロスケさん:大阪なんですか!?食い倒れないよう気を付けてください

はるお;まぢやばいんだよ。控えなければ...

よし蔵:ばんざーい!ってよし蔵好きそうだもんなぁ...
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1766-68250ec8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食い倒れの街大阪

 先日出張で行ってきた大阪で食べたもの日記
まずは、心斎橋BIG STEPの中にある「ほんとま屋」のトマトラーメン。
273_image1.jpg
 先日この日記にも書いた三重のトマトおでんにしろ、このトマトラーメンにせよ、トマトって、いろんなスープによくあうのよね。んで、ここのトマトラーメンも東京で食べるトマトラーメンとはまた違ったアプローチでスープが作られており、関西独特のコクが効いてましたよ。

 んで、夜食べた良菜民酒 ISSEN。創作料理のお店なのですが、関西独特の組み合わせで出される料理はどれも美味。いちいちその独創的な組み合わせに驚き、感心してました。
やはり大阪は食へのこだわり方がすごいよなぁ。

 んで次の日の昼は「焼きそばランチ」、こっちでは焼きそばにライスがついてきますw
このジャンクな感じが大阪のルーツなのかもね。





5件のコメント

[C13289]

>「焼きそばランチ」
炭水化物meets炭水化物イエー!!!。
わたくしは「たこ焼き(←おかず)定食」というものに遭遇したことがありますが。
こんなの↓
http://kwbt.secret.jp/img/090121_01.jpg
こちらもぜひ一度チャレンジしてみてください。
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13290]

来年の春は大阪転勤の内示が出ました。
九州を去るのは名残惜しいけど、大阪はいろんな刺激があって楽しそう!
ジャンクなもんも食いまくるぜ!
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

[C13291] 近いうち。

痛風?(笑)
  • 2009-12-29
  • 投稿者 : はるお
  • URL
  • 編集

[C13292]

ジャンク万歳!笑
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : よし蔵。
  • URL
  • 編集

[C13297] え?

ハムニ:つーかどんだけ炭水化物好きなんだ?>大阪w

ゼロスケさん:大阪なんですか!?食い倒れないよう気を付けてください

はるお;まぢやばいんだよ。控えなければ...

よし蔵:ばんざーい!ってよし蔵好きそうだもんなぁ...
  • 2009-12-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1766-68250ec8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

