Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13108]

これは絶対観るべきですよね。
大スクリーンでっ!!

マイケル・・・
正直そんな好きでもなかったし、
CDも1枚も持ってなかったですけど、
曲は有名すぎて分かるし、人となりがすばらしい~~~☆

もう1回観たいくらいです♪
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C13110]

大間違いだったでしょー!
私はMJのチャーミングな部分がたくさん見れてうれしかったな。

葬儀の時の誰かの言葉
「私たちがMJを必要とする以上に、神が彼を必要としているのだろう」を、
映画の最中に何度も思い出したよ。

でもやっぱり早すぎる。
もう少し、夢見させて欲しかったなー。

"THIS IS IT"は、私ももう1回見たいわ^^
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : うりんこ
  • URL
  • 編集

[C13111]

私も日曜日に見に行きました☆
私は、マイケル世代ではないですが、鳥肌が立って、すごく感動しました。
1曲の演奏が終わると自然と拍手したくなるような、そんな感覚でした♪

この数日後のマイケルが死んでしまうなんて信じられない…

もぉ1回見たいなぁって終わった後に思いました☆
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : meri
  • URL
  • 編集

[C13114] 是非

まゆぺ;サントラ買うべし。ほんと良い曲ばっかよ

うりんこ:うん。DVDも欲しいねぇ

MERIちゃん:あなたの世代にも伝わるんだからやっぱMJはスゴイと思うよ。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1749-1bd9d6b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

THIS IS IT

あまりに周りの評価が高いので観に行ってきましたー♪
最初は「どうせメイキングドキュメンタリー映画でしょ」と高を括っていたのだが、これが大間違い。
いや、たしかにメイキングドキュメントなのであるが、マイケルが作ろうとしていたこの"THIS IS IT"というステージのスケールがデカすぎて、それだけで圧倒されてしまったというのが正直な感想。
この"THIS IS IT"の完成されたステージは絶対に観たかった.....。というか完成していれば、彼の言葉の通り、未知のエンターテインメントへの扉が開かれたであろう。
この映画は、その最高のエンターテインメントショーを作ろうとしたキングオブポップことMJと、その実現のために全世界から集められた世界最高峰のパフォーマー達とのクリエイティヴドキュメントである。
MJの息づかいすら読み取ろうとするリハーサルの緊張感、そして、バックのパフォーマンス力の高さは圧巻!!

彼はきっとこのステージで、理想とていたネバーランドを完成させたかったのだろう。
残念ながら、それはかなわなくなってしまったけど、その気持ちだけはこの映画を通じて全世界の人々に届いたと思う。
安らかに眠れMJ。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C13108]

これは絶対観るべきですよね。
大スクリーンでっ!!

マイケル・・・
正直そんな好きでもなかったし、
CDも1枚も持ってなかったですけど、
曲は有名すぎて分かるし、人となりがすばらしい~~~☆

もう1回観たいくらいです♪
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C13110]

大間違いだったでしょー!
私はMJのチャーミングな部分がたくさん見れてうれしかったな。

葬儀の時の誰かの言葉
「私たちがMJを必要とする以上に、神が彼を必要としているのだろう」を、
映画の最中に何度も思い出したよ。

でもやっぱり早すぎる。
もう少し、夢見させて欲しかったなー。

"THIS IS IT"は、私ももう1回見たいわ^^
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : うりんこ
  • URL
  • 編集

[C13111]

私も日曜日に見に行きました☆
私は、マイケル世代ではないですが、鳥肌が立って、すごく感動しました。
1曲の演奏が終わると自然と拍手したくなるような、そんな感覚でした♪

この数日後のマイケルが死んでしまうなんて信じられない…

もぉ1回見たいなぁって終わった後に思いました☆
  • 2009-11-16
  • 投稿者 : meri
  • URL
  • 編集

[C13114] 是非

まゆぺ;サントラ買うべし。ほんと良い曲ばっかよ

うりんこ:うん。DVDも欲しいねぇ

MERIちゃん:あなたの世代にも伝わるんだからやっぱMJはスゴイと思うよ。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1749-1bd9d6b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

