Entries



-件のコメント

[C13138]

Horaria(まいど:ガリシア語←スペインの方言らしい)

■結婚できねー奴の特徴
>そんなにあてはまってないのに、
これ、けっこう当てはまってるのに複数回結婚して(離婚して)る人・・・いる・・・。(だから何度も?)
(共通点は士・師・教員など資格職とか。社会的バイアスがかかってるというか「こんなんだけど、個性よね」と思われてるところと・・・あとみんな異性にすごくマメ・・・。)

>その問題がわかっていないことが問題だ。
問題点が共通してる(補う)人同士でくっつくのを「割れ鍋に綴じ蓋」というのかもしれない。
(昔の人はいいこと言うもので)

> いい歳して
>何かしら問題があるものと考える。
それが共依存なのか?はわかんないですけど。怒鳴りあいながら離れられない人というのもいるわけで。
問題かかえたままそれを分散化(解決じゃない)させるために結婚する場合というのもあると思うんですよね。
結婚した翌日から頭の片隅に離婚のことがある人もいるし。
自分も含め今結婚してる人の何割かは「ひとりでいられなかった」か「他の選択肢が考えられなかった」か「結婚してなかったら今頃(健康面とか)自分か誰かが死んでた」かもしれないんですよね。(介護のために家族共々転職した同僚もいました)
「個」のリスクを減衰させるために「複」であることをあくまで”個別選択”したはずなのに、
結婚してる人はそこに目をつぶって社会全体(⊇個人)にリスク共有を迫る傾向がある。
(それは実は封建社会で、個は保証されてるからダブルスタンダード≒矛盾なんだけど)

・こんな本ぱらぱら見てみたんですけど↓(読む必要ないですw)
http://www.sociohealth.co.jp/book/db1/data.cfm?code=5890753
理想モデルは結局「男女問わず一人でも二人でも複数でも楽しく生きていける人」ってことじゃん!・・・という。何か言ってるようで何も言ってない本と言いますか。
一言では言えない、と言おうとしてるんだろうか。

■後世に大きな影響を与えたレコード(CD)ジャケット23選
>ジャケットもあわせて作品なんだよな。
むかしはLPジャケットのサイズ(318×320mm)に合わせた額縁って売ってましたね。
今は(これもないか)ジャズバーとかでしか見かけないけど。
もうECMとブルーノートのジャケットTシャツ何枚買ったことか・・・。(チック・コリアは着る用と保存用買ってしまった)

>アーティストのアイデンティティを最も表す
イメージにぴったり合ってるとそりゃジャケ買いしやすいけど、ちょっとずれてるとそれはそれでイメージが広がる・・・(もわわわん)。

■すげえ弁当作る人みつけた
車田正美、ファンロード系か・・・。
袋に入って売ってる「極細のり」と青、赤の食紅、あと薄切りはんぺん(か練り物)がポイントなんでしょうか?。
下に見え隠れするおかずはあんまり凝ってない気が・・・。

>ハムニ..作って...君なら作れるハズ...
イナゴの佃煮2匹詰めて「仮面ライダー1号2号」、カブトムシの幼虫詰めて「ストロンガー」とかはダメですか。
今日のお弁当は、えーとブロッコリーと牛肉のオイスター炒めとリンゴとクルミと白菜のサラダと三ヶ日ミカン。
「何いってんだいこの子は!お弁当は味と栄養だよ!(母ちゃん)。」

■【3次元】萌え死ぬような画像くだしあ
下の方は萌え「死にそう」↓
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/e/5/e589443d.jpg

あの・・・この画像のコウテイペンギンのぬいぐるみ、うちのトイレの給水タンクの上に載ってるんですけど。
トイレに入ると目があってなんか気まずいので、つい後ろ向いて座ってしまうのね。
無意識下の行動デザイン・・・ってこう言うのを・・(ちがう)。

■ネトゲの中の自分と本物の自分の画像を比較してみた
>海外レベルがめちゃ高くね??
レベル高い・・・。
つーか、海外の人は現実のほうでも「自分の好きな姿」ですごしやすいんだろうか?。
それとも「自分を好きになれ」と自己肯定をたたき込まれてるんだろうか?。
どっちなんだろう?。
  • 2009-11-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13139] うん

●でさ、結局それって、その人の育った家庭環境がすごく影響しているんだよね。いろんな人と話していて、そのことに最近気づいた。

●やっぱアイドルは絶対ジャケット必要だと思うのよね。想像させるための扉というか...

●だめだめ、芸術的なやつ。あとオームオムレツも禁止(´∀`*)

●まぢ?ペンギンいるんだwエヴァみたいww

●あとネット上で自分そのままを主張できる自信と強さと責任の意識が圧倒的に高いよな。

  • 2009-11-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13141] まいど

まいど・・・ながくてすみませんm(__)m(いまさら)

>アイドルは絶対ジャケット必要だと思うのよね。
>想像させるための扉というか...

このお返事でほぼ20年ぶりくらいで思い出したんですが。
「芳賀ゆい」って覚えてます?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B3%E8%B3%80%E3%82%86%E3%81%84
アレが初音ミクとして結実する(?)までに20年かかったのかと・・・(そうか?)
でもやはり、人工音声・ボーカロイドですら絵は必要だったわけですよね・・・結局w。

>その人の育った家庭環境がすごく影響しているんだよね。
ほんと、ご明察。
熟年離婚「される側」に多いと言われる「自己愛性パーソナリティ障害」になってる人は、
そこが原因(家庭での過保護あるいはネグレクト、双方虐待の一種と言われる)でそうなってる場合が多いと聞きました。
  • 2009-11-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13142]

芳賀ゆい..ちょーなつかしい!www
現代っ子は想像力に欠けてるから、やっぱビジュアルとか偶像的なものがないと安心できないと思うんだよね。これも情報過多の弊害かもね。
「自己愛性パーソナリティ障害」..なんかわかるような気がするなぁ...
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1745-66a20304
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■結婚できねー奴の特徴
おれ、そんなにあてはまってないのに、独身....( ;∀;)
> いい歳して結婚してない人は何かしら問題があるものと考える。
これはあってる。
その問題がわかっていないことが問題だ。

■後世に大きな影響を与えたレコード(CD)ジャケット23選
やっぱ、ジャケットもあわせて作品なんだよな。
ジャケットというのは、そのアーティストのアイデンティティを最も表すための最も大事なパートだと思う。
78610a25-s.jpg

■すげえ弁当作る人みつけた
すげぇ...Σ(゚Д゚;)
これどーやって作ってるの??
ハムニ..作って...君なら作れるハズ...
9b10318e.jpg

■【3次元】萌え死ぬような画像くだしあ
やばい...ちょーなごむ...(´∀`*)
ハムスターまた飼いたくなっちゃうナァ...
20091191200032s.jpg

■ネトゲの中の自分と本物の自分の画像を比較してみた
つーか海外レベルがめちゃ高くね??
netogeava04.jpg







4件のコメント

[C13138]

Horaria(まいど:ガリシア語←スペインの方言らしい)

■結婚できねー奴の特徴
>そんなにあてはまってないのに、
これ、けっこう当てはまってるのに複数回結婚して(離婚して)る人・・・いる・・・。(だから何度も?)
(共通点は士・師・教員など資格職とか。社会的バイアスがかかってるというか「こんなんだけど、個性よね」と思われてるところと・・・あとみんな異性にすごくマメ・・・。)

>その問題がわかっていないことが問題だ。
問題点が共通してる(補う)人同士でくっつくのを「割れ鍋に綴じ蓋」というのかもしれない。
(昔の人はいいこと言うもので)

> いい歳して
>何かしら問題があるものと考える。
それが共依存なのか?はわかんないですけど。怒鳴りあいながら離れられない人というのもいるわけで。
問題かかえたままそれを分散化(解決じゃない)させるために結婚する場合というのもあると思うんですよね。
結婚した翌日から頭の片隅に離婚のことがある人もいるし。
自分も含め今結婚してる人の何割かは「ひとりでいられなかった」か「他の選択肢が考えられなかった」か「結婚してなかったら今頃(健康面とか)自分か誰かが死んでた」かもしれないんですよね。(介護のために家族共々転職した同僚もいました)
「個」のリスクを減衰させるために「複」であることをあくまで”個別選択”したはずなのに、
結婚してる人はそこに目をつぶって社会全体(⊇個人)にリスク共有を迫る傾向がある。
(それは実は封建社会で、個は保証されてるからダブルスタンダード≒矛盾なんだけど)

・こんな本ぱらぱら見てみたんですけど↓(読む必要ないですw)
http://www.sociohealth.co.jp/book/db1/data.cfm?code=5890753
理想モデルは結局「男女問わず一人でも二人でも複数でも楽しく生きていける人」ってことじゃん!・・・という。何か言ってるようで何も言ってない本と言いますか。
一言では言えない、と言おうとしてるんだろうか。

■後世に大きな影響を与えたレコード(CD)ジャケット23選
>ジャケットもあわせて作品なんだよな。
むかしはLPジャケットのサイズ(318×320mm)に合わせた額縁って売ってましたね。
今は(これもないか)ジャズバーとかでしか見かけないけど。
もうECMとブルーノートのジャケットTシャツ何枚買ったことか・・・。(チック・コリアは着る用と保存用買ってしまった)

>アーティストのアイデンティティを最も表す
イメージにぴったり合ってるとそりゃジャケ買いしやすいけど、ちょっとずれてるとそれはそれでイメージが広がる・・・(もわわわん)。

■すげえ弁当作る人みつけた
車田正美、ファンロード系か・・・。
袋に入って売ってる「極細のり」と青、赤の食紅、あと薄切りはんぺん(か練り物)がポイントなんでしょうか?。
下に見え隠れするおかずはあんまり凝ってない気が・・・。

>ハムニ..作って...君なら作れるハズ...
イナゴの佃煮2匹詰めて「仮面ライダー1号2号」、カブトムシの幼虫詰めて「ストロンガー」とかはダメですか。
今日のお弁当は、えーとブロッコリーと牛肉のオイスター炒めとリンゴとクルミと白菜のサラダと三ヶ日ミカン。
「何いってんだいこの子は!お弁当は味と栄養だよ!(母ちゃん)。」

■【3次元】萌え死ぬような画像くだしあ
下の方は萌え「死にそう」↓
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/e/5/e589443d.jpg

あの・・・この画像のコウテイペンギンのぬいぐるみ、うちのトイレの給水タンクの上に載ってるんですけど。
トイレに入ると目があってなんか気まずいので、つい後ろ向いて座ってしまうのね。
無意識下の行動デザイン・・・ってこう言うのを・・(ちがう)。

■ネトゲの中の自分と本物の自分の画像を比較してみた
>海外レベルがめちゃ高くね??
レベル高い・・・。
つーか、海外の人は現実のほうでも「自分の好きな姿」ですごしやすいんだろうか?。
それとも「自分を好きになれ」と自己肯定をたたき込まれてるんだろうか?。
どっちなんだろう?。
  • 2009-11-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13139] うん

●でさ、結局それって、その人の育った家庭環境がすごく影響しているんだよね。いろんな人と話していて、そのことに最近気づいた。

●やっぱアイドルは絶対ジャケット必要だと思うのよね。想像させるための扉というか...

●だめだめ、芸術的なやつ。あとオームオムレツも禁止(´∀`*)

●まぢ?ペンギンいるんだwエヴァみたいww

●あとネット上で自分そのままを主張できる自信と強さと責任の意識が圧倒的に高いよな。

  • 2009-11-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13141] まいど

まいど・・・ながくてすみませんm(__)m(いまさら)

>アイドルは絶対ジャケット必要だと思うのよね。
>想像させるための扉というか...

このお返事でほぼ20年ぶりくらいで思い出したんですが。
「芳賀ゆい」って覚えてます?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B3%E8%B3%80%E3%82%86%E3%81%84
アレが初音ミクとして結実する(?)までに20年かかったのかと・・・(そうか?)
でもやはり、人工音声・ボーカロイドですら絵は必要だったわけですよね・・・結局w。

>その人の育った家庭環境がすごく影響しているんだよね。
ほんと、ご明察。
熟年離婚「される側」に多いと言われる「自己愛性パーソナリティ障害」になってる人は、
そこが原因(家庭での過保護あるいはネグレクト、双方虐待の一種と言われる)でそうなってる場合が多いと聞きました。
  • 2009-11-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13142]

芳賀ゆい..ちょーなつかしい!www
現代っ子は想像力に欠けてるから、やっぱビジュアルとか偶像的なものがないと安心できないと思うんだよね。これも情報過多の弊害かもね。
「自己愛性パーソナリティ障害」..なんかわかるような気がするなぁ...
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1745-66a20304
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

