Entries



-件のコメント

[C13098]

Po satu(まいど:クロアチア語)

■有吉がつけたあだ名で一番ワロタのは?
>和田アキ子  R&B(リズム&暴力)
w、傑作。「**クソ野郎」の汎用性といい・・・すごい・・・。
ただ・・「風~に~吹かれて~消えて~ゆ~くのさ~♪」
が、まず後の彼ら自身を予言してたわけで・・・言霊(ことだま)ってあるのかも?と。
ブルブル。

・・・あ、これからボクのことは「バラ色の人生」と呼んでください。

■住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 
テンプレからしか選べないところがまだちょっと2.xな感じで、残念。

>デジタルとアナログのクロスメディア
そういや今日、用があってすっごくひさしぶりに透明水彩使ったんですけど、
もぉー速い速い(笑)なんだこの高速メディア!と。

■秘蔵の神社画像を貼っていくスレ
>日本人のアイデンティティの象徴やね。
うん、解体時の「一時魂抜き・魂入れ」に立ち会ったけど、なんつーか神秘でした。
不思議な・・空気の重さが変わる感じ。

・神社の修復調査してると、巫女さんがお茶やおやつを差し入れてくれます。
・巫女さん達と「慰労」と称して飲み会があります。
・余ったおみくじ引き放題、できたてのお守りもらい放題です。
・近所の人や氏子さんから特産品の差し入れがあります。
・地元メディアが取材に来ます。
・道歩いてると地元の人に感謝されます。
・朝早いけど残業は(暗くなるし・電圧低いし)ほぼありません。
・年末年始、季節行事には(かき入れ時なので)作業は完全お休みです。

なんで若い人材が集まらないのかいっつも不思議でならない・・・。

■ハムニ用
>子猫は反則だよなぁ...
地獄の番猫
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/i/i/n/iinusoku/2009591500068.jpg

「ああ、かぐわしい子猫ちゃん達だ」
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/a/4/a48319ad.jpg
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13099] 追記

■有吉がつけたあだ名で一番ワロタのは?
かでぃぼう
「釣りバカ音楽野郎」

・・・イマイチか。
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13102]

●言霊ほんとにあるよね。オレ...なんだろ??
●え?何?それ?フォトショ??
●巫女さんって60以上のおばあちゃんでてこない?
●あはは、ネタもってるねぇ...

追伸:パンチに欠けてますw
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13105] あら!

最近、何故か私も神社が気になり、
幾つか書籍を読み漁っていたところでした。
神社、やっぱりどれも素敵です…。
(お賽銭を投げ入れる鳥居は、いかがなものか?とちょっと思ったけど…)
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C13106] そーなんだ

伊勢神宮とか出雲大社とか一度でいいから行ってみたい(´~`)
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13107]

>●巫女さんって60以上のおばあちゃんでてこない?

あ・・・それけっこう大規模な神社かも。
地方だったり小さかったりすると(ほら就職難もあって)18~21才くらいの巫女さんばかりでしたぜ旦那。
「あ、就職情報誌みてきました~」
「高校の先生の就職紹介で~」
「東京とか大阪怖いけん、親元から通える近くにしたとですよ」
とか言ってました。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13112] まぢー

浜松の八幡には正月に60歳以上の巫女さんがいつも..w
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1740-243cb927
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■有吉がつけたあだ名で一番ワロタのは?
>和田アキ子  R&B(リズム&暴力)
www
有吉は天才だと思うw

■住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 Twitter IDやメアド分かればOK
mixi年賀状といい、どんどんデジタルとアナログのクロスメディア媒体ってできていくよな。このアナログとデジタルの融合と共存もWEB3.0時代の産物なのかもしれない。

■秘蔵の神社画像を貼っていくスレ
やっぱ神社って日本人のアイデンティティの象徴やね。
4_20091030005122s.jpg

■ハムニ用
・可愛すぎワロタww 親猫の下敷きになる子猫 \(^o^)/
ちょーカワイイ(人´∀`)♡ラぶv
子猫は反則だよなぁ...



7件のコメント

[C13098]

Po satu(まいど:クロアチア語)

■有吉がつけたあだ名で一番ワロタのは?
>和田アキ子  R&B(リズム&暴力)
w、傑作。「**クソ野郎」の汎用性といい・・・すごい・・・。
ただ・・「風~に~吹かれて~消えて~ゆ~くのさ~♪」
が、まず後の彼ら自身を予言してたわけで・・・言霊(ことだま)ってあるのかも?と。
ブルブル。

・・・あ、これからボクのことは「バラ色の人生」と呼んでください。

■住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 
テンプレからしか選べないところがまだちょっと2.xな感じで、残念。

>デジタルとアナログのクロスメディア
そういや今日、用があってすっごくひさしぶりに透明水彩使ったんですけど、
もぉー速い速い(笑)なんだこの高速メディア!と。

■秘蔵の神社画像を貼っていくスレ
>日本人のアイデンティティの象徴やね。
うん、解体時の「一時魂抜き・魂入れ」に立ち会ったけど、なんつーか神秘でした。
不思議な・・空気の重さが変わる感じ。

・神社の修復調査してると、巫女さんがお茶やおやつを差し入れてくれます。
・巫女さん達と「慰労」と称して飲み会があります。
・余ったおみくじ引き放題、できたてのお守りもらい放題です。
・近所の人や氏子さんから特産品の差し入れがあります。
・地元メディアが取材に来ます。
・道歩いてると地元の人に感謝されます。
・朝早いけど残業は(暗くなるし・電圧低いし)ほぼありません。
・年末年始、季節行事には(かき入れ時なので)作業は完全お休みです。

なんで若い人材が集まらないのかいっつも不思議でならない・・・。

■ハムニ用
>子猫は反則だよなぁ...
地獄の番猫
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/i/i/n/iinusoku/2009591500068.jpg

「ああ、かぐわしい子猫ちゃん達だ」
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/a/4/a48319ad.jpg
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13099] 追記

■有吉がつけたあだ名で一番ワロタのは?
かでぃぼう
「釣りバカ音楽野郎」

・・・イマイチか。
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13102]

●言霊ほんとにあるよね。オレ...なんだろ??
●え?何?それ?フォトショ??
●巫女さんって60以上のおばあちゃんでてこない?
●あはは、ネタもってるねぇ...

追伸:パンチに欠けてますw
  • 2009-11-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13105] あら!

最近、何故か私も神社が気になり、
幾つか書籍を読み漁っていたところでした。
神社、やっぱりどれも素敵です…。
(お賽銭を投げ入れる鳥居は、いかがなものか?とちょっと思ったけど…)
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C13106] そーなんだ

伊勢神宮とか出雲大社とか一度でいいから行ってみたい(´~`)
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13107]

>●巫女さんって60以上のおばあちゃんでてこない?

あ・・・それけっこう大規模な神社かも。
地方だったり小さかったりすると(ほら就職難もあって)18~21才くらいの巫女さんばかりでしたぜ旦那。
「あ、就職情報誌みてきました~」
「高校の先生の就職紹介で~」
「東京とか大阪怖いけん、親元から通える近くにしたとですよ」
とか言ってました。
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13112] まぢー

浜松の八幡には正月に60歳以上の巫女さんがいつも..w
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1740-243cb927
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

