Entries



-件のコメント

[C12991] まいどです

■羽田空港:ハブ化 国民に説明を、国交相に文書--民主党県議員会 /千葉
■成田空港を即刻廃止せよ

・沖縄直行便を増やす→「ハブ」空港化。
成田は「マングース空港」に・・・めんそーれ。(すみません)

>千葉県知事の猿芝居
・あーあれw、抗議会見と、その後の大臣との卑屈な会見での時の千葉県知事みたいな話し方する人を知ってまして(ちょっと外見も年齢も似てる、「屁理屈はいいんだよ」というのが口癖なのですが・・・)思い出してげんなりしました。
あれくらいの世代って「その場その場で一番かっこいいこと」を言おうとする傾向があると思う。

>ホリエモンの言っていることが正論
・ホリ*モンって国民の最低収入保障説とか、言ってることがもっともなところもけっこうあると思うのですが(今は、選挙に出たときはなんか。汗)・・・それによって実現される彼の社会ビジョンというかイメージがけっこう貧相なところが・・・。

>時流に取り残されたインフラだと思う。
・12~3年前、日本に帰ってきた当日いきなり「羽田空港沖合展開跡地再開発案」を作れというプロジェクトのチームになぜか(なぜ?)入れられてまして、なにがなんだかわからずそのまま徹夜で作ったのを覚えています。
あの頃すでに沖合拡張したら今の滑走路の土地は余る・・・って分かってたのに、なんで別案作らなきゃいけないんだろう?滑走路でそのまま使えばいいじゃん・・・と思いながら作業してました。
ちなみに我々の案が採用になりまして、自治体側からのプレゼン案に使われたみたいですが。(人工森/職人育成の学校(羽田は大田区で職人さん多いし)職人団地/森に子供のための臨空学校/職人SOHO住宅なんかの混在案。)
某T大の皆さんが「俺たちの発電・酸素浄化プラントの方が優れてる」と偉い人に抗議してたのをおもいだします(それ、いくらかかるんだよ、とか思いながら撤収作業してました)。こういう人たちが利権団体のお役人になるんだろうか・・・と思いました。

・日航123便事故の時に、ジャンボを横田に誘導して下ろすと言う案も実行してたわけで「思いやり予算で横田とか立川とか調布を拡張して、伊丹と関空より近い分散利用で使っちゃいけないの?あの人たちには代わりに羽田とその沖合をさ・・・」と言ったら。
「お前・・・消されるぞw、あいつらあそこからいざって時に都心を制あ(以下自粛)」と言われました。この国にはまだ触れちゃいけないことがいろいろあるらしいです。いったいどこが独立こk(自粛)。

■押尾学事件と酒井法子事件の壮大な相関図が出回っている
■のりピー暴露本

>もはやどうでもいい。
その心象風景↓こんな?
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/n/e/t/netamichelin/2009092304.jpg

・誰のどんな事件でも相関図はきっと広大になるんですよね・・・。
知らない名前が多いだけで。

>ほんとにどうでもいい。
・うん、で、話は変わりますけど、毎日運動すると脳内のドーパミン(多幸感・気持ちいい物質)の、受容体(レセプター/受け口)が増えるってのが分かったみたいですね。
統合失調症(旧分裂病)はこの受容体がうまく作れなくなって、脳内で作られたドーパミンが余ることに・・・で、幻覚や妄想や記憶障害がひどくなるわけですが・・・。
アンフェタミン系覚醒剤とかアッパー系向精神薬を常時服用すると、そのうち副作用で脳内のドーパミンの活性が盛んになることで、統合失調と同様の症状を呈するんだそうです。これが禁断症状時のいろんな行為につながるんだそうで。
えーっと・・・走ろう!うん。

■少年保護か、表現の自由か 実名本差し止め申請
■実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い。
・「ハムニ」は本名ですw。

>実名と匿名の違いは、その発言の重さだと思う。
・実名で書いたものから名前を勝手に消された(他の人の名前だけ残ってた)ことも、
実名で作ったモノに無断で内容と他人の名前を書き加えられたこともありますが・・・。
そういうことをした人たちの
「自分だっていい思いをしたかった、していいはずだ。自分だけ名前を出したいのか。」
と言う言葉が耳に残っています。今も何かの時ふと思い出して暗い気持ちになります。

じゃあそれが分かった後で、実名でその事実を公表するか(別に謝罪しなくても、公表だけでも)というと、誰もそうはしませんでした・・・、何でそうなったときのこと考えないんだろう・・・。というかさいしょから自分で考えて行動した方が早い気もするんですけど。

>同時に責任を背負うことになるのだから。
・それが「良いこと」においてならば同時に喜びも得られると思うんですよね。
なにを恥じることもなく。
でもさっきのホリエ*ンとか、若いうちに名前が出てしまうと(なんかゴルフとかしたりしてるみたいですけど)非常にささやかな人間の営みの喜びとか、失うものも多い気がします。
ふらっとその辺散歩したり、自分を知らない人と話したり、一人で旅して得られるものって、とても多い気がするから。それが奪われることは人生にとって(罰かどうかは場合によるけど)とても大きな犠牲なんじゃないか?と思ったりもします。
(みんな名前を知ってるけど絶対顔を出さない漫画家の「いしいひさいち」とか、サンダルTシャツ短パンで打ち合わせに来たとか、けっこう楽しいんじゃないかと。)
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12992] ながーww

●あの自信はどっから出てくるんだろうね?あの世代の人たちは。
●でも、まぁよきにしろ悪きにしろ、ホリエモンは自分の理想を実現しようともがいたワケだから頭はいいよな。何もしない奴よりはマシ。
●敗戦国ですもの仕方がないです。とほほ。
●あー小さなことに喜びを感じ、そのための責任を負うことはなんて素敵なことか。そんなことのためだったらいくらでも負うよ。
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12995]

>いずれにしても裁くことができるのは法の場だけであって、
我々やマスコミでは断じてない。


そう!そう!
まさにその通りっ!!!

ブラボ~!!!!!

それが言いたかったのよ。笑
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : よし蔵。
  • URL
  • 編集

[C12998] おー!

よし蔵に共感してもらって嬉しいよ。
ほんとそうだよな!
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1721-3e7d0061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近気になったニュース

■羽田空港:ハブ化 国民に説明を、国交相に文書--民主党県議員会 /千葉
■成田空港を即刻廃止せよ

個人的にはホリエモンの言っていることが正論だと思う。
これからの政治は国民の利便性を第一に考えるべきだ。成田は不便であり、このスピード化社会の時流に取り残されたインフラだと思う。
にしても、あの千葉県知事の猿芝居を延々と垂れ流しする、この国のマスコミは果たして公平なのか?彼がタレント出身でなくても、あそこまで報道するのか?
政治は変わった。マスコミもその姿勢を変えるべきだと思う。

■押尾学事件と酒井法子事件の壮大な相関図が出回っている 超有名人からアスリート、友人、政治家まで
■のりピー暴露本「今水をガブガブ飲んでクスリ抜きしてる」大物芸能人との生々しいやりとり(5)

もはやどうでもいい。
先の衆議院選挙の時には、前回の選挙の時よりも選挙番組が減ったそうだ。その中でものりぴー報道の時間は増えていたという。
彼らは犯した罪を償うだけだ。
ほんとにどうでもいい。

■少年保護か、表現の自由か 実名本差し止め申請
■実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い。

最近ずっとこのことについて考えていた。
このひろゆきが言っていることもわからなくはない。
でも実名と匿名の違いは、その発言の重さだと思う。実名での発言は、その発言した人は同時に責任を背負うことになるのだから。
だから、実名との発言と匿名での発言を同等に扱うこと自体が間違っていると思う。重さが違うすぎる。両者はよく似ていながらも、まったく非なるものである。
社会的責任を負わせなければならない人間を実名で出すことも社会にとっては大事なことだと思う。それを乗り越えなければ、真の贖罪とはならないだろう。有罪であることが前提ではあるが。

のりぴーにせよ押尾にせよ、少年犯罪にせよ、いずれにしても裁くことができるのは法の場だけであって、我々やマスコミでは断じてない。
そのことだけは忘れてはいけないと思う。




4件のコメント

[C12991] まいどです

■羽田空港:ハブ化 国民に説明を、国交相に文書--民主党県議員会 /千葉
■成田空港を即刻廃止せよ

・沖縄直行便を増やす→「ハブ」空港化。
成田は「マングース空港」に・・・めんそーれ。(すみません)

>千葉県知事の猿芝居
・あーあれw、抗議会見と、その後の大臣との卑屈な会見での時の千葉県知事みたいな話し方する人を知ってまして(ちょっと外見も年齢も似てる、「屁理屈はいいんだよ」というのが口癖なのですが・・・)思い出してげんなりしました。
あれくらいの世代って「その場その場で一番かっこいいこと」を言おうとする傾向があると思う。

>ホリエモンの言っていることが正論
・ホリ*モンって国民の最低収入保障説とか、言ってることがもっともなところもけっこうあると思うのですが(今は、選挙に出たときはなんか。汗)・・・それによって実現される彼の社会ビジョンというかイメージがけっこう貧相なところが・・・。

>時流に取り残されたインフラだと思う。
・12~3年前、日本に帰ってきた当日いきなり「羽田空港沖合展開跡地再開発案」を作れというプロジェクトのチームになぜか(なぜ?)入れられてまして、なにがなんだかわからずそのまま徹夜で作ったのを覚えています。
あの頃すでに沖合拡張したら今の滑走路の土地は余る・・・って分かってたのに、なんで別案作らなきゃいけないんだろう?滑走路でそのまま使えばいいじゃん・・・と思いながら作業してました。
ちなみに我々の案が採用になりまして、自治体側からのプレゼン案に使われたみたいですが。(人工森/職人育成の学校(羽田は大田区で職人さん多いし)職人団地/森に子供のための臨空学校/職人SOHO住宅なんかの混在案。)
某T大の皆さんが「俺たちの発電・酸素浄化プラントの方が優れてる」と偉い人に抗議してたのをおもいだします(それ、いくらかかるんだよ、とか思いながら撤収作業してました)。こういう人たちが利権団体のお役人になるんだろうか・・・と思いました。

・日航123便事故の時に、ジャンボを横田に誘導して下ろすと言う案も実行してたわけで「思いやり予算で横田とか立川とか調布を拡張して、伊丹と関空より近い分散利用で使っちゃいけないの?あの人たちには代わりに羽田とその沖合をさ・・・」と言ったら。
「お前・・・消されるぞw、あいつらあそこからいざって時に都心を制あ(以下自粛)」と言われました。この国にはまだ触れちゃいけないことがいろいろあるらしいです。いったいどこが独立こk(自粛)。

■押尾学事件と酒井法子事件の壮大な相関図が出回っている
■のりピー暴露本

>もはやどうでもいい。
その心象風景↓こんな?
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/n/e/t/netamichelin/2009092304.jpg

・誰のどんな事件でも相関図はきっと広大になるんですよね・・・。
知らない名前が多いだけで。

>ほんとにどうでもいい。
・うん、で、話は変わりますけど、毎日運動すると脳内のドーパミン(多幸感・気持ちいい物質)の、受容体(レセプター/受け口)が増えるってのが分かったみたいですね。
統合失調症(旧分裂病)はこの受容体がうまく作れなくなって、脳内で作られたドーパミンが余ることに・・・で、幻覚や妄想や記憶障害がひどくなるわけですが・・・。
アンフェタミン系覚醒剤とかアッパー系向精神薬を常時服用すると、そのうち副作用で脳内のドーパミンの活性が盛んになることで、統合失調と同様の症状を呈するんだそうです。これが禁断症状時のいろんな行為につながるんだそうで。
えーっと・・・走ろう!うん。

■少年保護か、表現の自由か 実名本差し止め申請
■実名推進派は人の気持ちがわからない人が多い。
・「ハムニ」は本名ですw。

>実名と匿名の違いは、その発言の重さだと思う。
・実名で書いたものから名前を勝手に消された(他の人の名前だけ残ってた)ことも、
実名で作ったモノに無断で内容と他人の名前を書き加えられたこともありますが・・・。
そういうことをした人たちの
「自分だっていい思いをしたかった、していいはずだ。自分だけ名前を出したいのか。」
と言う言葉が耳に残っています。今も何かの時ふと思い出して暗い気持ちになります。

じゃあそれが分かった後で、実名でその事実を公表するか(別に謝罪しなくても、公表だけでも)というと、誰もそうはしませんでした・・・、何でそうなったときのこと考えないんだろう・・・。というかさいしょから自分で考えて行動した方が早い気もするんですけど。

>同時に責任を背負うことになるのだから。
・それが「良いこと」においてならば同時に喜びも得られると思うんですよね。
なにを恥じることもなく。
でもさっきのホリエ*ンとか、若いうちに名前が出てしまうと(なんかゴルフとかしたりしてるみたいですけど)非常にささやかな人間の営みの喜びとか、失うものも多い気がします。
ふらっとその辺散歩したり、自分を知らない人と話したり、一人で旅して得られるものって、とても多い気がするから。それが奪われることは人生にとって(罰かどうかは場合によるけど)とても大きな犠牲なんじゃないか?と思ったりもします。
(みんな名前を知ってるけど絶対顔を出さない漫画家の「いしいひさいち」とか、サンダルTシャツ短パンで打ち合わせに来たとか、けっこう楽しいんじゃないかと。)
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12992] ながーww

●あの自信はどっから出てくるんだろうね?あの世代の人たちは。
●でも、まぁよきにしろ悪きにしろ、ホリエモンは自分の理想を実現しようともがいたワケだから頭はいいよな。何もしない奴よりはマシ。
●敗戦国ですもの仕方がないです。とほほ。
●あー小さなことに喜びを感じ、そのための責任を負うことはなんて素敵なことか。そんなことのためだったらいくらでも負うよ。
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12995]

>いずれにしても裁くことができるのは法の場だけであって、
我々やマスコミでは断じてない。


そう!そう!
まさにその通りっ!!!

ブラボ~!!!!!

それが言いたかったのよ。笑
  • 2009-10-19
  • 投稿者 : よし蔵。
  • URL
  • 編集

[C12998] おー!

よし蔵に共感してもらって嬉しいよ。
ほんとそうだよな!
  • 2009-10-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1721-3e7d0061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

