Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13014]

Urni(おはようございまいど:スロベニア語)

■アニメ最萌トーナメント2009 ついにベスト4が出揃う!!
>萌えのツボの歴史が一目で
・まさに実感。
2002年の「大阪」(あずまんが大王)はよかった・・・。
”何も事件が起こらない作品がビジネスとして成立する”のって、
よく考えるとこの作品でフォーマットが完成(というかジャンルが成立)したんだよなあ。

・最近では女子のほうでも「やおい」も「転ぶ」とかも言わないんだそうですね。
時の流れ、というか言葉の古びる速度がなんて早いことかと。
(やおい→現:BL)(転ぶ→現:ジャンル替え)
「萌え」・・・はいつまで保つ言葉なんだろう?。代わりがなかなか無いからしばらくは?。

■【地球ヤバイ】お前らが怖いと思った生物
・マジレスするといまうちの寝室に(略)

>既出のものも多いけど
・例:真ん中↓(既出)
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a5b/imari/4762496.jpg

・キノコに似た生命体って結構いるのね?あの形が効率いいのかしら。

■ネタ自然凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る
・なんとなく脳裏にたくさんの遺体がここに凍って浮かんでて、氷の上で泣いてるメーテルの絵が・・・。「なんでもないのよ鉄郎」

>そこに陰がなければ、本当の白の美しさはわからない。
・本当の「透明」も、もしあるならばそれは「見えない」(よね?)。
そこに近づいていく過程ー不純物がまだ混じっているどこかーでいちばんクリアさが感じられるんだと思ってます。

■階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増
>遊び心って大事よね♪
・類似例↓これもそうかしら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news118.html

・「こっちのほうが楽しい(好意)」を獲得して、そこから何らかの利を獲得する・・・。
ってのがPR(パブリックリレーション)だと聞いたことがあります。
実は言葉じゃない説得が一番(説教臭がしないから)効くんだろうなあ。

■ブルース・リーはやっぱりスゴかった! ヌンチャクで卓球!
・ブルー・スリー→「ブルーファイブあたりがジャッキーチェンとちゃうかな?」
とは上で出た萌えキャラ「大阪」さんの名言でした。
ジェット・リーあたりは・・・新メンバーかなあ。

>すげぇぇええええええ!!!
・確か「燃えよドラゴン」でも、衆人環視のなかでリーが戦わされるところ。
あまりにリーの技が凄すぎて、後ろに映ってる敵の下っぱ役が何人か思わず笑っちゃってるんでした「ひ、ひええええへへへw」ってかんじで。

■【大量注意】FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
>大好物ですけどなにか?w
・同感・・・とおもったら一カ所「元仕事現場」の写真があって軽くへこみました今。
orz
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13015] そーなんだよね

●メイド喫茶もすでに忘れさられつつある存在のような..
●キノコ..不健康そうだもんなぁ
●あーたしかに透明もそうだ。透明ってある意味一番矛盾した概念だよねぇ
●あ、そうそう、ようは5感の中で入り口買えてやれば、それは意外性となって興味がひかれるものなのよね。
●いやぁ、ブルースリーの後継者っていまだに出ないよねぇ..ほんとスゲェ...
●え?どれどれ?...いーなぁ...いーなぁ...
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13016]

>●え?どれどれ?...いーなぁ...いーなぁ...
・173「変な木」二枚目です。
カンボジアの「タ・プローム」ってところです。
毎日通うのほんっとーに大変だったんですよ・・朝早いし遠いし暑いし眠いし、汗。

●現地に行ったことあるだけなら
・55(2、3枚目)
・120「村」
・152「城っぽい」2枚目
・186(1、2枚目) 
・220(1枚目)  
・262「街」3枚目(中央の勝鬨橋だしw)
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13017]

ブルー・スリーかっちょ良すぎ!!!
しびれましたw
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : www.onsen.com
  • URL
  • 編集

[C13018] へぇ...

ハムニ:いーじゃんいーじゃんそれ絶対人生の糧になってるよ。うん。

onsen:でしょ?惚れちゃうでしょ?いやぁ...また燃えよドラゴン見ちゃいそう...。
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1715-8c30b1e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■アニメ最萌トーナメント2009 ついにベスト4が出揃う!!
これ観ると萌えのツボの歴史が一目で見てわかって、面白い!
今はこれなのかぁ...
881fe852.jpg

■【地球ヤバイ】お前らが怖いと思った生物
既出のものも多いけど、やっぱおっかないお
こんなんダイビング中に出会ったら大至急逃げるw
5b661284-s.jpg

■ネタ自然凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る
白という色は、人間をイノセントな感覚にさせてくれる唯一の色だと思う。だからこそ、白の世界は美しく、そしてはかないのだろう。しかしそこに陰がなければ、本当の白の美しさはわからない。
5f54e199.jpg

■みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増
人間って単純だなぁと思いつつ、遊び心って大事よね♪こういうの大好き!
piano-stairs-fun-can-obviously-change-behaviour02-500x281.jpg

■ブルース・リーはやっぱりスゴかった! ヌンチャクで卓球!
ぬおーブルース・リーすげぇぇええええええ!!!

■【大量注意】FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
あぁ、大好物ですけどなにか?w
3f9596d4-s.jpg










スポンサーサイト

5件のコメント

[C13014]

Urni(おはようございまいど:スロベニア語)

■アニメ最萌トーナメント2009 ついにベスト4が出揃う!!
>萌えのツボの歴史が一目で
・まさに実感。
2002年の「大阪」(あずまんが大王)はよかった・・・。
”何も事件が起こらない作品がビジネスとして成立する”のって、
よく考えるとこの作品でフォーマットが完成(というかジャンルが成立)したんだよなあ。

・最近では女子のほうでも「やおい」も「転ぶ」とかも言わないんだそうですね。
時の流れ、というか言葉の古びる速度がなんて早いことかと。
(やおい→現:BL)(転ぶ→現:ジャンル替え)
「萌え」・・・はいつまで保つ言葉なんだろう?。代わりがなかなか無いからしばらくは?。

■【地球ヤバイ】お前らが怖いと思った生物
・マジレスするといまうちの寝室に(略)

>既出のものも多いけど
・例:真ん中↓(既出)
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a5b/imari/4762496.jpg

・キノコに似た生命体って結構いるのね?あの形が効率いいのかしら。

■ネタ自然凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る
・なんとなく脳裏にたくさんの遺体がここに凍って浮かんでて、氷の上で泣いてるメーテルの絵が・・・。「なんでもないのよ鉄郎」

>そこに陰がなければ、本当の白の美しさはわからない。
・本当の「透明」も、もしあるならばそれは「見えない」(よね?)。
そこに近づいていく過程ー不純物がまだ混じっているどこかーでいちばんクリアさが感じられるんだと思ってます。

■階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増
>遊び心って大事よね♪
・類似例↓これもそうかしら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news118.html

・「こっちのほうが楽しい(好意)」を獲得して、そこから何らかの利を獲得する・・・。
ってのがPR(パブリックリレーション)だと聞いたことがあります。
実は言葉じゃない説得が一番(説教臭がしないから)効くんだろうなあ。

■ブルース・リーはやっぱりスゴかった! ヌンチャクで卓球!
・ブルー・スリー→「ブルーファイブあたりがジャッキーチェンとちゃうかな?」
とは上で出た萌えキャラ「大阪」さんの名言でした。
ジェット・リーあたりは・・・新メンバーかなあ。

>すげぇぇええええええ!!!
・確か「燃えよドラゴン」でも、衆人環視のなかでリーが戦わされるところ。
あまりにリーの技が凄すぎて、後ろに映ってる敵の下っぱ役が何人か思わず笑っちゃってるんでした「ひ、ひええええへへへw」ってかんじで。

■【大量注意】FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
>大好物ですけどなにか?w
・同感・・・とおもったら一カ所「元仕事現場」の写真があって軽くへこみました今。
orz
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13015] そーなんだよね

●メイド喫茶もすでに忘れさられつつある存在のような..
●キノコ..不健康そうだもんなぁ
●あーたしかに透明もそうだ。透明ってある意味一番矛盾した概念だよねぇ
●あ、そうそう、ようは5感の中で入り口買えてやれば、それは意外性となって興味がひかれるものなのよね。
●いやぁ、ブルースリーの後継者っていまだに出ないよねぇ..ほんとスゲェ...
●え?どれどれ?...いーなぁ...いーなぁ...
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13016]

>●え?どれどれ?...いーなぁ...いーなぁ...
・173「変な木」二枚目です。
カンボジアの「タ・プローム」ってところです。
毎日通うのほんっとーに大変だったんですよ・・朝早いし遠いし暑いし眠いし、汗。

●現地に行ったことあるだけなら
・55(2、3枚目)
・120「村」
・152「城っぽい」2枚目
・186(1、2枚目) 
・220(1枚目)  
・262「街」3枚目(中央の勝鬨橋だしw)
  • 2009-10-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13017]

ブルー・スリーかっちょ良すぎ!!!
しびれましたw
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : www.onsen.com
  • URL
  • 編集

[C13018] へぇ...

ハムニ:いーじゃんいーじゃんそれ絶対人生の糧になってるよ。うん。

onsen:でしょ?惚れちゃうでしょ?いやぁ...また燃えよドラゴン見ちゃいそう...。
  • 2009-10-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1715-8c30b1e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

