Entries



-件のコメント

[C12895]

俺が腹から?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

残さず食べてくださいなw
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C12896]

おお うまいじゃん! 和の出刃包丁を買ってさばいてみてください 角度がでてるんで 刃をはわせるだけで簡単!
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : HEIDI
  • URL
  • 編集

[C12897]

どうもです!お世話になりました!

もらった僕のワカシも
いわし でてきて ビックラしましたw

日記にも書きましたが・・・
あんま 脂がなさそうなんで・・・
刺身をよけちゃいましたが・・・・
いわれたとおり刺身で食えば
よかったです・・・・・泣

とはいえ フライうまかったですw

皮は引かれました?
包丁が料理が趣味なのに
あんま切れない包丁つかってて
皮を引くのに魚はいつも
一苦労です・・・・・・・・・

釣りを趣味にしたいので
今度は竿と包丁を買います!

また 宜しくご指導御願いしまーす^^
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : たっちゃん
  • URL
  • 編集

[C12898]

刺身、おお上手いじゃないですか!。
イワシは手開きでも楽かも。
小さいのだったら骨が外せなくてもそのまま片栗粉(と好みで卵)と、塩胡椒して包丁でたたいてつみれにすれば、汁物になりますし。
包丁いいのにしたいんだよなあ・・・。

>その子供のワカシやイナダは夏が美味しいらしい。

夏休みに元気なのは子供だけだからです。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12899]

まな板おっきくてイイですね~
包丁も素敵です・・・☆

私も、キッチンをもっと充実させたくなってきました~
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : いけいけ
  • URL
  • 編集

[C12900]

あ、その本うちにもあるw
僕も今度三枚おろし挑戦してみようかな?
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12901] ボクもはじめてでした

ボクも実は初めての三枚おろしでした。
ネットでやり方を見て脳内にインプットして気合いでやりました。
ちゃんと三枚におろせた時は感動ですよね!
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : イケガミ
  • URL
  • 編集

[C12902]

これから三枚おろし初めての人は
「三枚バージン」と呼ぶことでOK?
なんか初々しくてうらやましいです。(*^_^*)
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12903] そうそう

いわしさん:まるまると太ってましたよw

HEIDIさん:でへへー。ほんと一度やると道具の大切さがわかりますよねぇ...

たっちゃん:皮もなんとか引けましたよ(´Д`A;) まず竿を買おう!

ハムニ:うまい!いままでで一番うまいかも!

いけいけ:なんか道具だけは揃ってるんだよねぇ...

マサルさん:この本いいですよね。やっぱ売れてるんだなぁ..

イケガミさん:も初めてだったんだ..にしては結構うまくできたじゃん!

ハムニ:ええ、三枚バージンですがなにか?ほんと初々しすぎて自分がかわいくなりますw
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1696-5ddf2496
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初の三枚おろし

釣りをしてると必ず聞かれるのが
「三枚におろせるの?」
って質問。
「ええ、おろせませんがなにか?」
というのがいままでの答えだったんだけど、今回初めてチャレンジしてみたお。
参考にしたのは雑誌「一個人」別冊『男の料理基本の「き」
ICHIKOJIN.jpg
この本↑、ちょーわかりやすく料理の基本を説明していて、僕みたいな料理初心者には大変参考になります。
んで、早速釣ったワカシ(ブリの子供)を捌いてたら...腹からイワシが出てきてビックリ!Σ(゚Д゚ υ) なんてことも...
DSC01678.jpg
んで、なんとか三枚にさばけたよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
DSC01672.jpg
いやぁ、やればできるものですw
うれしー(・∀・)♬♬
で、これを更に刺身にして食す。
DSC01682.jpg
うまぁい♪
ブリは夏は美味しくないのですが、その子供のワカシやイナダは夏が美味しいらしい。なんでだろうね?
ちなみにケンボーは丸焼き(塩焼きでもないらしい)、イケガミくんは刺身とムニエル、たっちゃんはフライにして食べたみたい。結構食べ方にも性格でるねw
やっぱ食べられる魚は最高(・∀・)♬♬

9件のコメント

[C12895]

俺が腹から?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

残さず食べてくださいなw
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C12896]

おお うまいじゃん! 和の出刃包丁を買ってさばいてみてください 角度がでてるんで 刃をはわせるだけで簡単!
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : HEIDI
  • URL
  • 編集

[C12897]

どうもです!お世話になりました!

もらった僕のワカシも
いわし でてきて ビックラしましたw

日記にも書きましたが・・・
あんま 脂がなさそうなんで・・・
刺身をよけちゃいましたが・・・・
いわれたとおり刺身で食えば
よかったです・・・・・泣

とはいえ フライうまかったですw

皮は引かれました?
包丁が料理が趣味なのに
あんま切れない包丁つかってて
皮を引くのに魚はいつも
一苦労です・・・・・・・・・

釣りを趣味にしたいので
今度は竿と包丁を買います!

また 宜しくご指導御願いしまーす^^
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : たっちゃん
  • URL
  • 編集

[C12898]

刺身、おお上手いじゃないですか!。
イワシは手開きでも楽かも。
小さいのだったら骨が外せなくてもそのまま片栗粉(と好みで卵)と、塩胡椒して包丁でたたいてつみれにすれば、汁物になりますし。
包丁いいのにしたいんだよなあ・・・。

>その子供のワカシやイナダは夏が美味しいらしい。

夏休みに元気なのは子供だけだからです。
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12899]

まな板おっきくてイイですね~
包丁も素敵です・・・☆

私も、キッチンをもっと充実させたくなってきました~
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : いけいけ
  • URL
  • 編集

[C12900]

あ、その本うちにもあるw
僕も今度三枚おろし挑戦してみようかな?
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12901] ボクもはじめてでした

ボクも実は初めての三枚おろしでした。
ネットでやり方を見て脳内にインプットして気合いでやりました。
ちゃんと三枚におろせた時は感動ですよね!
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : イケガミ
  • URL
  • 編集

[C12902]

これから三枚おろし初めての人は
「三枚バージン」と呼ぶことでOK?
なんか初々しくてうらやましいです。(*^_^*)
  • 2009-09-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12903] そうそう

いわしさん:まるまると太ってましたよw

HEIDIさん:でへへー。ほんと一度やると道具の大切さがわかりますよねぇ...

たっちゃん:皮もなんとか引けましたよ(´Д`A;) まず竿を買おう!

ハムニ:うまい!いままでで一番うまいかも!

いけいけ:なんか道具だけは揃ってるんだよねぇ...

マサルさん:この本いいですよね。やっぱ売れてるんだなぁ..

イケガミさん:も初めてだったんだ..にしては結構うまくできたじゃん!

ハムニ:ええ、三枚バージンですがなにか?ほんと初々しすぎて自分がかわいくなりますw
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1696-5ddf2496
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
341位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

