Entries



-件のコメント

[C12880]

Saatlik(まいど:トルコ語)

■売れてます「ウナギイヌ」関連商品=浜松市〔地域〕
”聖地巡礼”とか観光振興のためにはコンテンツに物語性が必要だけど、(尾道の大林宣彦監督映画とか)コンテンツの継続供給が必要になるってところがネックで(ex:尾道三部作→尾道新三部作)

最初はオリジナルキャラの方が?・・・とも思いましたけど。
ウナギイヌがすでに枯れたアイコンだったのが汎用性を獲得したのかもしれない。(おっさんでもわかる、赤塚先生が手塚・トキワ荘直系だから、ディズニーっぽい線の雰囲気が残ってる。)
・あとは萌えウナギイヌか・・・。(”ギーヌたん”とかいうんだきっと)
・ウナギイヌピアノ・・・(黒光りしてるし)。
・鈴木光司先輩に原作書いてもらってウナギホラーを(テレビから長い髪の毛のウナギイヌが)。

>なんか、最近の浜松市ユルくないか??
まいにち午後にはF86が空中旋回してた頃に比べると、動物園のどーぶつもユルくなっておるのじゃ(としより)。↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090919-OYT1T01203.htm

■レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ?
女性の方が置く荷物が多いから横幅のある奥のベンチシートに座るものかと思ってました。
店内もよく見えるし。
あ、でも窓際の席だと、わたし日光に弱いので席を替わってもらうことあります。
そのときは窓の外の風景がよく見えるし・・・と言い訳してます。

■【画像】男子必見ヽ(゚Д゚;)ノ女子のメイクを侮るな!!パート2
>目って本当に人の印象を変えるよな。
確かに
http://korewara.livedoor.biz/gazou/omosiroGAZOU/etc/mamaenoomoi.htm

■東京の魅力を存分に見せてくれる映像…築地市場から秋葉原まで(動画)
最近安くなってきましたけど、こーゆーの↓使ってるんだろうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/8024221522068.htm
http://www2.ezbbs.net/39/sumi653/img/1155172552_1.jpg

思い出すなあキューブリックの「シャイニング」。
http://www.youtube.com/watch?v=3t60oY0TbTU&feature=player_embedded
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12881]

→つづき
■イチロー 「オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」
オンリーワンはデフォルト条件。

数年前の夕食時、テレビ見ながら「いやーイチローもたいしたもんだよなあ」と口からでたとき。
自分が完全にオヤジになったという自覚がですね・・・しみじみ。

■凄い…。凄すぎる!究極のスターウォーズコレクション部屋
掃除のこととか考えちゃいけないんだろうなあ・・・。
(最初の画像で「日本じゃないな」と思ったのは何でだろう?天井高かしら。)
4枚目:ミレニアム・ファルコンの透明テーブルはいいアイデア。ソファの近くにAT-ST(スカウトウォーカー、二本足)が置いてあるのは、やっぱ足動かして遊ぶんだろうか(笑)

で、この部屋を選ぶか、こーゆーの↓
http://ameblo.jp/iforceblog/entry-10338832026.html
の方を選ぶかは・・・「May the force be with you」

■飼い主にナデナデされて、ナデナデし返す犬
あーやっぱ飼い主と飼い犬って似るんだなあと。(外見も)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090512-OYT1T00887.htm

■ハムニ用
彼の視点
http://wwwe.pikara.ne.jp/honori/photo/img180_s20061213.jpg
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12882] ほほぉ

●動物園情報は知らなかったお
●そんなに日光に弱いのか..._| ̄|○
●あはは、この写真有名だよね。行く末が恐ろしい..
●もち使ってるっしょ!キューブリックこえぇえぇえ
●あーおれもおっさんです。完全に。ニュース観ながら焼き魚定食食べてたもんw
●あ、おれこのコスプレしたい。
●あーでもほんと犬好きな人って性格犬だよねw
●あーんww
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12884]

■レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ?

これ…すごく興味深いです。

九州で生きてる女子からすると…一番良い席には男性を座らせる…みたいな感覚があります
だから東京の男子に会うと、色んなところで「うぉっ。かっちょいい~」と思います(笑)。ドアの開閉なんて男の人がさっさと入って、開けておいてもくれないなんて場合も多々あり(笑)。
男性は黙って座って、自然に美味しいお茶が出てくると思ってます(笑)。

外食のオーダーも女性が取り仕切って注文。
会計は妻がする…みたいな夫婦もまだまだ多いです。

表面上は、男性が。
裏を返せば、女性が…
強い。そんな傾向がこの地にはあります。

って。私だけ?^^;

だから、東京の男性には驚かれることがよくあります。
文化かなー。
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12888] いや

九州の女性は表は男をたてるけど、裏はしっかり手綱を握ってるって言うよね。
間違ってない気がします。
九州の女性っていーなぁ...(ぼそり)。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1689-f78da28e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■売れてます「ウナギイヌ」関連商品=浜松市〔地域〕
なんか、最近の浜松市ユルくないか??
でも欲しいw
gn-20070519-02.jpg

■レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ?
まぁ、ホスト側としてはあたりまえのことなんだよね。ということで「べつにフーン」って記事なんだけど、たまに男が奥側に座っている人を見ると、絶対にヒモの才能がある人だと思う。

■【画像】男子必見ヽ(゚Д゚;)ノ女子のメイクを侮るな!!パート2
やっぱ、ポイントは目なんだよね。目って本当に人の印象を変えるよな。
chinese_girl_makeup_12.jpg

■東京の魅力を存分に見せてくれる映像…築地市場から秋葉原まで(動画)
この動画のポイントは、構図における抜けの気持ちよさ。その見本のような動画。

■イチロー 「オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」
やっぱ言うこと違うわ。激しく納得。オンリーワンなんて自分に甘えていることを自ら認めるようなもんだ。本当のオンリーワンはナンバーワンのことなんだよ。

■凄い…。凄すぎる!究極のスターウォーズコレクション部屋
すげー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんな部屋住んでみたい...(;´Д`)ハァハァ
stwars02.jpg

■飼い主にナデナデされて、ナデナデし返す犬
かわゆすw

■ハムニ用
・あ~ん



5件のコメント

[C12880]

Saatlik(まいど:トルコ語)

■売れてます「ウナギイヌ」関連商品=浜松市〔地域〕
”聖地巡礼”とか観光振興のためにはコンテンツに物語性が必要だけど、(尾道の大林宣彦監督映画とか)コンテンツの継続供給が必要になるってところがネックで(ex:尾道三部作→尾道新三部作)

最初はオリジナルキャラの方が?・・・とも思いましたけど。
ウナギイヌがすでに枯れたアイコンだったのが汎用性を獲得したのかもしれない。(おっさんでもわかる、赤塚先生が手塚・トキワ荘直系だから、ディズニーっぽい線の雰囲気が残ってる。)
・あとは萌えウナギイヌか・・・。(”ギーヌたん”とかいうんだきっと)
・ウナギイヌピアノ・・・(黒光りしてるし)。
・鈴木光司先輩に原作書いてもらってウナギホラーを(テレビから長い髪の毛のウナギイヌが)。

>なんか、最近の浜松市ユルくないか??
まいにち午後にはF86が空中旋回してた頃に比べると、動物園のどーぶつもユルくなっておるのじゃ(としより)。↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090919-OYT1T01203.htm

■レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ?
女性の方が置く荷物が多いから横幅のある奥のベンチシートに座るものかと思ってました。
店内もよく見えるし。
あ、でも窓際の席だと、わたし日光に弱いので席を替わってもらうことあります。
そのときは窓の外の風景がよく見えるし・・・と言い訳してます。

■【画像】男子必見ヽ(゚Д゚;)ノ女子のメイクを侮るな!!パート2
>目って本当に人の印象を変えるよな。
確かに
http://korewara.livedoor.biz/gazou/omosiroGAZOU/etc/mamaenoomoi.htm

■東京の魅力を存分に見せてくれる映像…築地市場から秋葉原まで(動画)
最近安くなってきましたけど、こーゆーの↓使ってるんだろうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/8024221522068.htm
http://www2.ezbbs.net/39/sumi653/img/1155172552_1.jpg

思い出すなあキューブリックの「シャイニング」。
http://www.youtube.com/watch?v=3t60oY0TbTU&feature=player_embedded
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12881]

→つづき
■イチロー 「オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」
オンリーワンはデフォルト条件。

数年前の夕食時、テレビ見ながら「いやーイチローもたいしたもんだよなあ」と口からでたとき。
自分が完全にオヤジになったという自覚がですね・・・しみじみ。

■凄い…。凄すぎる!究極のスターウォーズコレクション部屋
掃除のこととか考えちゃいけないんだろうなあ・・・。
(最初の画像で「日本じゃないな」と思ったのは何でだろう?天井高かしら。)
4枚目:ミレニアム・ファルコンの透明テーブルはいいアイデア。ソファの近くにAT-ST(スカウトウォーカー、二本足)が置いてあるのは、やっぱ足動かして遊ぶんだろうか(笑)

で、この部屋を選ぶか、こーゆーの↓
http://ameblo.jp/iforceblog/entry-10338832026.html
の方を選ぶかは・・・「May the force be with you」

■飼い主にナデナデされて、ナデナデし返す犬
あーやっぱ飼い主と飼い犬って似るんだなあと。(外見も)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090512-OYT1T00887.htm

■ハムニ用
彼の視点
http://wwwe.pikara.ne.jp/honori/photo/img180_s20061213.jpg
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12882] ほほぉ

●動物園情報は知らなかったお
●そんなに日光に弱いのか..._| ̄|○
●あはは、この写真有名だよね。行く末が恐ろしい..
●もち使ってるっしょ!キューブリックこえぇえぇえ
●あーおれもおっさんです。完全に。ニュース観ながら焼き魚定食食べてたもんw
●あ、おれこのコスプレしたい。
●あーでもほんと犬好きな人って性格犬だよねw
●あーんww
  • 2009-09-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12884]

■レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ?

これ…すごく興味深いです。

九州で生きてる女子からすると…一番良い席には男性を座らせる…みたいな感覚があります
だから東京の男子に会うと、色んなところで「うぉっ。かっちょいい~」と思います(笑)。ドアの開閉なんて男の人がさっさと入って、開けておいてもくれないなんて場合も多々あり(笑)。
男性は黙って座って、自然に美味しいお茶が出てくると思ってます(笑)。

外食のオーダーも女性が取り仕切って注文。
会計は妻がする…みたいな夫婦もまだまだ多いです。

表面上は、男性が。
裏を返せば、女性が…
強い。そんな傾向がこの地にはあります。

って。私だけ?^^;

だから、東京の男性には驚かれることがよくあります。
文化かなー。
  • 2009-09-22
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12888] いや

九州の女性は表は男をたてるけど、裏はしっかり手綱を握ってるって言うよね。
間違ってない気がします。
九州の女性っていーなぁ...(ぼそり)。
  • 2009-09-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1689-f78da28e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

