Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12868]

Hver time(まいど:ノルウェー語)

■「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
この雑誌の実売が7~8万部だそうだから。(その割にいい紙使ってるな・・)
それより下だと「少ない」と感じてしまうという錯覚があったりして??。
「噂の真相」が無くなってから「こっからこっちはイエローメディア」って棲み分けが曖昧になってきてるような・・・東スポにはがんばってほしいです。

■緊張感のないライオン捕獲訓練
これは取っ払い営業で、定時には「ごきげんよう」に出ております。

■集合住宅の上に集合住宅を重ねる、シンガポールの奇抜な団地プロジェクト
写真見て笑って、テロップ読んで・・・「お、OMAかよ!(驚)」・・・・と、汗。
OMA、中国の中央電視台とかプラダの世界展開の企業イメージのコンサルもやってますね。
表参道のGYREって重箱みたいな黒いビル(似てるね)はここ出身のチーム設計です。
http://www.aoyama-omotesando.com/files/005751.html
ボスが元々ジャーナリスト出身でもあり、ここは経済コンサルも兼ねてて、即物的というか、「理論を形にするとミもフタもなくなる」という伝統が。w
9.11のNY跡地再開発の大騒ぎ(いまや泥仕合)をスルーしてアジアと中東の仕事に専念したのは、ここと磯崎新さんだけだった。というあたり、先鋭的な目があるのは確かなんですけど。

>ハムニ作ってくれ。
マジレスすると、ここと協働のお話し・・・ありました。汗。(実話)
(日本側事務所から、こいつらよくわかんないからレクチャーしろと、来日のたびに親戚がココのボスの通訳をしてたりもあって。)
結局プロジェクトがポシャったけど・・・どうも、EUと日本の商慣習の違いもあり、日本のゼネコンとか組織だとこういうの「・・・本気か?」って思っちゃうらしくて・・・。
(今回の、上から見ると六角形・・・というのが、ココのボスが仲のいい日本の某建築家の最近のプロジェクトに似て無くもないんだけど・・・。)
OMAから「読んどけ!」って段ボール一杯資料が送られてきましたが。
『こーゆーw』未完成プロジェクトがいろいろ載ってて、読んでて楽しい図面・・・ってそうそう無いよなあと思いました。(まあ、未完成なんだけどw)

■8月生まれ終了のお知らせ
>かなり笑った!
・・・・つい昨日も・・・・↓まずはこれを見てくれ(キバヤシ)

・東*亜希「花王さま」(9/2)
http://ameblo.jp/higashihara-aki/day-20090902.html
・花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ(9/16)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1302134.html

・・・・・・・こ、これは、何か恐ろしいことが。「なんだってー!」

■各国の食材を使って再現された国旗イメージ
>うまい!(いろんな意味でw)
日本は梅干しごはんじゃダメなんだろうか・・・・。(豪州人、食べたこと無いのかなあ)
ないけどアメリカは・・・ビーフジャーキーとピーナッツ使えばできるか?。
青いところは特産着色料でw。

■ハムニ用
>「ラブリー肉球」コンテスト
な・・・なぜわたしが「肉球Tシャツ」まで作った男だと知って・・・。
おまけ↓音が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=gcROJpTgHBc&feature=player_embedded
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12869]

高校時代、母とケンカするとお弁当が日本の国旗でしたけど、何か?
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12870] ええ

ハムニ:
●そーなんだよな。すげーイイ紙使ってるんだよね。でもTOYOTAとジャニーズに喧嘩売ってる唯一の媒体だもんねw
●あ!それ??
●これも未完成で終わるんだろうねぇ..
●げげげーーーデスノート伝説健在やね...(((( ;゚д゚)))アワワワワ まぢこわい!
●そーなんだよ梅干しじゃないところだけは...なんだよな。大きさの問題だと思うんだけど..。
●やべーちょーかわいい(人´∀`)♡ラぶv

アイキチ:あははナイス母!(o´∀`)b
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1687-b2ad1f07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
オレは思うんだが、マスコミはどうしてこういう書き方しかできないんだろうか?
僕にとっては4万枚も売れているというこはスゴイと思うんだが。だって4万人って言ったら、武道館4回分だよ。
武道館がいっぱいになった景色をこの記事を書いた人間は見たことはないんだろうね。
やはりどんな記事でも相手を尊重して書くことは、記事を書く人間としての最低限の礼儀だと思う。

■緊張感のないライオン捕獲訓練
20090908082755.jpg
こんなライオンやだww

■集合住宅の上に集合住宅を重ねる、シンガポールの奇抜な団地プロジェクト
ぬぉー
住みたい!住みたい!
ココ住みたい!
ハムニ作ってくれ。
c3c78d5c.jpg

■8月生まれ終了のお知らせ
いやかなり笑った!
ゴマブックスの倒産は笑い事じゃないけど、これが理由だったとはwww

■各国の食材を使って再現された国旗イメージ
2009091205.jpg
この発想はなかった!うまい!(いろんな意味でw)

■ハムニ用
・「ラブリー肉球」コンテスト
3451401-fr.jpg


スポンサーサイト

3件のコメント

[C12868]

Hver time(まいど:ノルウェー語)

■「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
この雑誌の実売が7~8万部だそうだから。(その割にいい紙使ってるな・・)
それより下だと「少ない」と感じてしまうという錯覚があったりして??。
「噂の真相」が無くなってから「こっからこっちはイエローメディア」って棲み分けが曖昧になってきてるような・・・東スポにはがんばってほしいです。

■緊張感のないライオン捕獲訓練
これは取っ払い営業で、定時には「ごきげんよう」に出ております。

■集合住宅の上に集合住宅を重ねる、シンガポールの奇抜な団地プロジェクト
写真見て笑って、テロップ読んで・・・「お、OMAかよ!(驚)」・・・・と、汗。
OMA、中国の中央電視台とかプラダの世界展開の企業イメージのコンサルもやってますね。
表参道のGYREって重箱みたいな黒いビル(似てるね)はここ出身のチーム設計です。
http://www.aoyama-omotesando.com/files/005751.html
ボスが元々ジャーナリスト出身でもあり、ここは経済コンサルも兼ねてて、即物的というか、「理論を形にするとミもフタもなくなる」という伝統が。w
9.11のNY跡地再開発の大騒ぎ(いまや泥仕合)をスルーしてアジアと中東の仕事に専念したのは、ここと磯崎新さんだけだった。というあたり、先鋭的な目があるのは確かなんですけど。

>ハムニ作ってくれ。
マジレスすると、ここと協働のお話し・・・ありました。汗。(実話)
(日本側事務所から、こいつらよくわかんないからレクチャーしろと、来日のたびに親戚がココのボスの通訳をしてたりもあって。)
結局プロジェクトがポシャったけど・・・どうも、EUと日本の商慣習の違いもあり、日本のゼネコンとか組織だとこういうの「・・・本気か?」って思っちゃうらしくて・・・。
(今回の、上から見ると六角形・・・というのが、ココのボスが仲のいい日本の某建築家の最近のプロジェクトに似て無くもないんだけど・・・。)
OMAから「読んどけ!」って段ボール一杯資料が送られてきましたが。
『こーゆーw』未完成プロジェクトがいろいろ載ってて、読んでて楽しい図面・・・ってそうそう無いよなあと思いました。(まあ、未完成なんだけどw)

■8月生まれ終了のお知らせ
>かなり笑った!
・・・・つい昨日も・・・・↓まずはこれを見てくれ(キバヤシ)

・東*亜希「花王さま」(9/2)
http://ameblo.jp/higashihara-aki/day-20090902.html
・花王が「エコナ」全製品を販売自粛…発がん性がある恐れ(9/16)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1302134.html

・・・・・・・こ、これは、何か恐ろしいことが。「なんだってー!」

■各国の食材を使って再現された国旗イメージ
>うまい!(いろんな意味でw)
日本は梅干しごはんじゃダメなんだろうか・・・・。(豪州人、食べたこと無いのかなあ)
ないけどアメリカは・・・ビーフジャーキーとピーナッツ使えばできるか?。
青いところは特産着色料でw。

■ハムニ用
>「ラブリー肉球」コンテスト
な・・・なぜわたしが「肉球Tシャツ」まで作った男だと知って・・・。
おまけ↓音が出ます。
http://www.youtube.com/watch?v=gcROJpTgHBc&feature=player_embedded
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12869]

高校時代、母とケンカするとお弁当が日本の国旗でしたけど、何か?
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12870] ええ

ハムニ:
●そーなんだよな。すげーイイ紙使ってるんだよね。でもTOYOTAとジャニーズに喧嘩売ってる唯一の媒体だもんねw
●あ!それ??
●これも未完成で終わるんだろうねぇ..
●げげげーーーデスノート伝説健在やね...(((( ;゚д゚)))アワワワワ まぢこわい!
●そーなんだよ梅干しじゃないところだけは...なんだよな。大きさの問題だと思うんだけど..。
●やべーちょーかわいい(人´∀`)♡ラぶv

アイキチ:あははナイス母!(o´∀`)b
  • 2009-09-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1687-b2ad1f07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

