Entries



-件のコメント

[C12787]

私も行ってきました。
んで予想以上の結果でした。
また総理がコロコロ変わる・・・なんてのは勘弁して欲しいですよね。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C12789]

>進展もない自民よりも、民主に夢をかけてみよう!

・・あれ?私のココロ覗きましたね?

  • 2009-08-31
  • 投稿者 : AYA@クラウディア
  • URL
  • 編集

[C12790]

昨日まで失業対策してた(のかな?)前与党のおじさんおばさんたちで、今日から失業する人が200人くらいいるわけですよね?。(・・・って笑えないか)
もう少し真剣にやっとけばよかった・・・とか思ってるんだろうか。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12791]

ジュンちゃん饅頭食べた人知ってるよ。
ポッポちゃんモノは無いみたい。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : jiroha
  • URL
  • 編集

[C12792] いや

いわしさん:総理の器がある人自体がそんなにいないから、コロコロは「変えれない」っていうのがほんとのところじゃない?

AYA@クラウディアさん:いや、ほんと、だいたいの人がそうだと思うよ。民主には失望させないでほしいね。

ハムニ:議員もそうだけど、秘書の人は更に大変じゃない?元議員はとりあえず党からいくばくかの給料は出るだろうけど...

次郎八さん:じゃあこんどそのジュンちゃん饅頭でパーリーしましょーw

  • 2009-08-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1683-f8923956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そうだ!選挙に行こう!

やっぱさ、選挙に行かない人間は、政治に文句を言う資格はないと思うワケよ。
んで、行ってきた!投票してきたよ!

今回は、政党でなくちゃんと「人間」を見ようと、ちゃんと投票の前に各候補者と政党のHPを見てみた。これに関してはGoogleの選挙ページがほんとによく出来ていて、今回の選挙jにはこういったWEBが果たした役割も大きいと思う。

んで、各候補者のページ見てたんだけど、やっぱ無難な自民、夢ばっかり民主って感じで、そのほかの政党・候補に関しては論外。
で、結局みんな、無難だけど進展もない自民よりも、民主に夢をかけてみよう!って思ったのが今回の選挙の結果なのではないだろうか?

選ばれた民主の今後の課題は「アメリカとどれだけうまくやれるか?」「自民が仕掛けるスキャンダル攻勢をどれだけうまくかわせるか?」だろうね。ま、一番は官僚との衝突だろうけど...。あとは公平と平等の矛盾とどう向き合うかも大事やね。
そして、自民はいままでの老害がなくなった分、意外によくなっていくのでは?と思う。

いずれにせよこれからの日本にとっていい結果であると信じたいし、投票したからには、ちゃんと関心をもって政治に協力していくことも国民としての義務だと思う。
そして、みんなが政治に関心を持つことはとてもいいことなんだよな。

elc0908302209123-n1.jpg



5件のコメント

[C12787]

私も行ってきました。
んで予想以上の結果でした。
また総理がコロコロ変わる・・・なんてのは勘弁して欲しいですよね。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C12789]

>進展もない自民よりも、民主に夢をかけてみよう!

・・あれ?私のココロ覗きましたね?

  • 2009-08-31
  • 投稿者 : AYA@クラウディア
  • URL
  • 編集

[C12790]

昨日まで失業対策してた(のかな?)前与党のおじさんおばさんたちで、今日から失業する人が200人くらいいるわけですよね?。(・・・って笑えないか)
もう少し真剣にやっとけばよかった・・・とか思ってるんだろうか。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12791]

ジュンちゃん饅頭食べた人知ってるよ。
ポッポちゃんモノは無いみたい。
  • 2009-08-31
  • 投稿者 : jiroha
  • URL
  • 編集

[C12792] いや

いわしさん:総理の器がある人自体がそんなにいないから、コロコロは「変えれない」っていうのがほんとのところじゃない?

AYA@クラウディアさん:いや、ほんと、だいたいの人がそうだと思うよ。民主には失望させないでほしいね。

ハムニ:議員もそうだけど、秘書の人は更に大変じゃない?元議員はとりあえず党からいくばくかの給料は出るだろうけど...

次郎八さん:じゃあこんどそのジュンちゃん饅頭でパーリーしましょーw

  • 2009-08-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1683-f8923956
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

