Entries



-件のコメント

[C12806]

チューペット、我が家の冷蔵庫にはまだ何本かあるよ。
昨日のおやつはチューペットだった(笑)
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : HIROBOW
  • URL
  • 編集

[C12807]

駅シリーズは、
この間の本屋シリーズと同じくらい好き。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : まーにゃん
  • URL
  • 編集

[C12808]

भुगतान और वितरण(まいど:ヒンディ語)

■18歳の男の子が書いた遺書。
>こういった無念な思いが
シベリア抑留経験のある方を二人知ってるんですが。二人とも亡くなるまで一言も当時のことを話しませんでした。
「あの時一番純粋な奴か優秀な奴から先に全部死んだ。ずるかった奴と残りカスとで今のこの国はできてるってのを忘れちゃいけない。偉そうにしちゃいけない。」とだけ言ってたのを思い出しました。

>手紙というのは
それこそ「手紙」って放送禁止の名曲がありますね。
文字を書く・・・というか「刻む」って気がする。

■インパクト大。傘を両手で持たずにさせるアイテム
ゴアテックスのパーカじゃダメなの?。
ていうか、傘って折りたたみ機能以外100年くらいほとんど革新的デザイン進化がないのよね。
汎用性の問題なんだろうか。

■外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
イ*トさんが走る衣装選ぶ現場に偶然居合わせましたけど・・・それでも10人以上のスタッフと3台くらいカメラ回してました。

>結局「啓蒙」以上でも以下でもない
オリンピックとか公的ボランティアの意味が強い行事などの、テーマ作曲のギャラが「1ドル(S本R一談)」ってのは有名ですけど。あれは仕事の完了契約上、金銭授受がないと「完了義務」が発生しないからだそうですね。

お金出てる・・・というのはそうしないと放送できないだろうからなあ・・と実はあんまり気になっていないんですが。年に一回、夏しかやらないってのはなんでなんだろう?とよく思います。
4分割して毎季やるとか。年末とか冬は困ってる人をみたくないとでも思ってるんだろうか?。

■電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
>旅立ちの起点となる場所
一カ所だけ行ったことがあります。
ああ・・・旅に出たくなってきた。何もかも捨てて(ってほど捨てるものもないけど)。

■インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア
>ライセンスキー忘れてた場合は便利やね。
どこにメモっておくか・・・まとめといてもその「まとめたの」がいざってときに出てこないんですよね・・・。

さいきんOSや機材のアップデートも多くなってきたし、「コレはまだ対応してます」「そろそろやばいですよ」チェッカーとかもほしいなあ。
しかしSnowLeopard・・・あそこは盲点だった・・・。

■おまいらの気に入ったデザインの画像ください
お台場ガンダム(うそ)
http://blog-imgs-40.fc2.com/n/e/t/netamichelin/2009061705.jpg

>59は盗み食い防止パックだったか・・・市販されてますよね。
>128下はイスラエルのガザ地区に描かれてる落書き

■ウイグル自治区行ってきた。
>なにが綺麗って空が死ぬほど綺麗(´∀`*)
う゛ぃ~~~~~~~~~~~~~~~(ホーミー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC
さいきんこの辺の調査に行った人がおりまして。
「パオに発電小型風車と太陽電池がついてた・・・空が澄んでてすごく発電効率よさそうだった。」といってました。さもありなん。

■もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声
1975 年(昭和50 年)に発売を開始・・・ってことは「あの夏」は案外短い期間だったのね。

■この100年間、映画の特殊/視覚効果はどう進化してきたか
エロ画像の歴史だったら・・・5分じゃ収まらないかもしれない。
(そのわりに常に画面は肌色一色・・・)

>今も昔もクリエイティヴィティが大事なんだな、とつくづく思います。
1900年 魔法のお絵かき
1903年 大列車強盗
1923年 十戒制作50周年記念版(サイレント映画)
1927年 サンライズ
1933年 キングコング
1939年 オズの魔法使い
1940年 バクダッドの盗賊
1954年 海底二万哩
1956年 禁断の惑星
1963年 アルゴ探検隊の大冒険
1964年 メアリーポピンズ
1977年 スターウォーズ
1982年 トロン
1985年 バック・トゥ・ザ・フューチャー
1988年 ロジャー・ラビット
1989年 アビス
1991年 ターミネーター2
1992年 インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険
1993年 ジュラシックパーク
2004年 スパイダーマン2
2005年 キングコング
2006年 パレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2007年 ライラの冒険 黄金の羅針盤
2008年 スパイダーウイックの謎
2008年 ベンジャミン・バトン 数奇な人生

って順番みたいですね。
「モンスターズ・インク」の中の酒場の名前が「Barハリーハウゼン」(アルゴ探検隊作った人)だったり。リスペクトの連鎖の重みがあるなあと。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12809] まぢー!

HIROBOW:チューペットもどき商品はまだ出るみたいね。しかししばらく食べてないなぁ...

まーにゃん:うん。静寂を感じる建造物って写真だけで癒されますよね。

ハムニ:
すげーヒンディー語もテキスト表示できるのね。
●そうそう、戦争の悲惨さを本当に知っている人は黙して語らずなんだよね。
●傘は昔のもののほうが丈夫なような気がするよ。今のは軽いけど...
●うん。つーか本当に困っている人って誰なんだろう?ってことも大事だと思うよ。
●そうだ!旅に出よう!あー休みたーい
●あーOS対応チェッカーあったら便利だね。で、なぜSnowLeopardは盲点なの??
●あはは、これじゃなーい!
●うん。ほんとこんな空の下で昼寝したいよ。
●へぇー俺たち4歳の時にできたんだ、もっと昔からあると思ってたよ。
●すげーハムニ全部わかったのか...すげー!あんたすげーよ。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12810]

>なぜSnowLeopardは盲点なの??
某ATO*2007とパラレル・デ*クトップ最新版・・・(昨夜アップデートが出たみたい。)
前者はわざわざ毎回起動しないし、買って二年も経ってなかったし・・・忘れてたのです、涙。(結局SnowLeopardよりAT*Kの更新料の方が高くついちゃった)

パラレル・・・の方は、ほかの機械使うかHDのパーティション区切ってWIN・LINAX起動してたので、存在自体忘れてたという・・・。
で、気づいたときには期限切れ。
とほほ。

更新時お気をつけください。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12813] あー

なるほどー、そうだねー更新関係は確かに盲点やねー。ま、みんなそうやって儲けてるんだしww
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1681-c4a0bacf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■18歳の男の子が書いた遺書。
こういった無念な思いがあって、今の我々の生活があることを忘れてはならない。
手紙というのは、メールと違って同じ文字でもその文字ひとつひとつに込められた想いが重く感じられるから不思議なものだね。

■インパクト大。傘を両手で持たずにさせるアイテム
あはは。これ便利かもw
でも絶対濡れると思う。うん。

■外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
思うんだけど、この国におけるチャリティーという概念は結局「啓蒙」以上でも以下でもないのかなと。だってさ、ホワイトバンドもそうだったじゃん?でもそうハッキリと言わないところが日本人なんだろうね。

■電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
駅というのは、旅立ちの起点となる場所であって、人間にとってとても大事な場所だと思う。
7802adf8-s.jpg

■インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア『LicenseCrawler』
え”-そんなんぶっこぬいちゃっていーのー???
でもライセンスキー忘れてた場合は便利やね。

■おまいらの気に入ったデザインの画像ください
↓この便器ほしい...
anc137_iup1008m.jpg

■ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
■ウイグル自治区行ってきた。(画像有) その2
なにが綺麗って空が死ぬほど綺麗(´∀`*)
ウイグル行ってみたいナァ...。
1f763a6e-s.jpg

■もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声
mixiのニュースにも出てたけど、「最近見ないねぇ..」って話してたとこだったのよね。ほんと残念!最後に食べたかった!

■この100年間、映画の特殊/視覚効果はどう進化してきたか

これを見ると、技術の進化もすごいけど、やっぱ今も昔もクリエイティヴィティが大事なんだな、とつくづく思います。



6件のコメント

[C12806]

チューペット、我が家の冷蔵庫にはまだ何本かあるよ。
昨日のおやつはチューペットだった(笑)
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : HIROBOW
  • URL
  • 編集

[C12807]

駅シリーズは、
この間の本屋シリーズと同じくらい好き。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : まーにゃん
  • URL
  • 編集

[C12808]

भुगतान और वितरण(まいど:ヒンディ語)

■18歳の男の子が書いた遺書。
>こういった無念な思いが
シベリア抑留経験のある方を二人知ってるんですが。二人とも亡くなるまで一言も当時のことを話しませんでした。
「あの時一番純粋な奴か優秀な奴から先に全部死んだ。ずるかった奴と残りカスとで今のこの国はできてるってのを忘れちゃいけない。偉そうにしちゃいけない。」とだけ言ってたのを思い出しました。

>手紙というのは
それこそ「手紙」って放送禁止の名曲がありますね。
文字を書く・・・というか「刻む」って気がする。

■インパクト大。傘を両手で持たずにさせるアイテム
ゴアテックスのパーカじゃダメなの?。
ていうか、傘って折りたたみ機能以外100年くらいほとんど革新的デザイン進化がないのよね。
汎用性の問題なんだろうか。

■外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
イ*トさんが走る衣装選ぶ現場に偶然居合わせましたけど・・・それでも10人以上のスタッフと3台くらいカメラ回してました。

>結局「啓蒙」以上でも以下でもない
オリンピックとか公的ボランティアの意味が強い行事などの、テーマ作曲のギャラが「1ドル(S本R一談)」ってのは有名ですけど。あれは仕事の完了契約上、金銭授受がないと「完了義務」が発生しないからだそうですね。

お金出てる・・・というのはそうしないと放送できないだろうからなあ・・と実はあんまり気になっていないんですが。年に一回、夏しかやらないってのはなんでなんだろう?とよく思います。
4分割して毎季やるとか。年末とか冬は困ってる人をみたくないとでも思ってるんだろうか?。

■電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
>旅立ちの起点となる場所
一カ所だけ行ったことがあります。
ああ・・・旅に出たくなってきた。何もかも捨てて(ってほど捨てるものもないけど)。

■インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア
>ライセンスキー忘れてた場合は便利やね。
どこにメモっておくか・・・まとめといてもその「まとめたの」がいざってときに出てこないんですよね・・・。

さいきんOSや機材のアップデートも多くなってきたし、「コレはまだ対応してます」「そろそろやばいですよ」チェッカーとかもほしいなあ。
しかしSnowLeopard・・・あそこは盲点だった・・・。

■おまいらの気に入ったデザインの画像ください
お台場ガンダム(うそ)
http://blog-imgs-40.fc2.com/n/e/t/netamichelin/2009061705.jpg

>59は盗み食い防止パックだったか・・・市販されてますよね。
>128下はイスラエルのガザ地区に描かれてる落書き

■ウイグル自治区行ってきた。
>なにが綺麗って空が死ぬほど綺麗(´∀`*)
う゛ぃ~~~~~~~~~~~~~~~(ホーミー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC
さいきんこの辺の調査に行った人がおりまして。
「パオに発電小型風車と太陽電池がついてた・・・空が澄んでてすごく発電効率よさそうだった。」といってました。さもありなん。

■もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声
1975 年(昭和50 年)に発売を開始・・・ってことは「あの夏」は案外短い期間だったのね。

■この100年間、映画の特殊/視覚効果はどう進化してきたか
エロ画像の歴史だったら・・・5分じゃ収まらないかもしれない。
(そのわりに常に画面は肌色一色・・・)

>今も昔もクリエイティヴィティが大事なんだな、とつくづく思います。
1900年 魔法のお絵かき
1903年 大列車強盗
1923年 十戒制作50周年記念版(サイレント映画)
1927年 サンライズ
1933年 キングコング
1939年 オズの魔法使い
1940年 バクダッドの盗賊
1954年 海底二万哩
1956年 禁断の惑星
1963年 アルゴ探検隊の大冒険
1964年 メアリーポピンズ
1977年 スターウォーズ
1982年 トロン
1985年 バック・トゥ・ザ・フューチャー
1988年 ロジャー・ラビット
1989年 アビス
1991年 ターミネーター2
1992年 インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険
1993年 ジュラシックパーク
2004年 スパイダーマン2
2005年 キングコング
2006年 パレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
2007年 ライラの冒険 黄金の羅針盤
2008年 スパイダーウイックの謎
2008年 ベンジャミン・バトン 数奇な人生

って順番みたいですね。
「モンスターズ・インク」の中の酒場の名前が「Barハリーハウゼン」(アルゴ探検隊作った人)だったり。リスペクトの連鎖の重みがあるなあと。
  • 2009-09-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12809] まぢー!

HIROBOW:チューペットもどき商品はまだ出るみたいね。しかししばらく食べてないなぁ...

まーにゃん:うん。静寂を感じる建造物って写真だけで癒されますよね。

ハムニ:
すげーヒンディー語もテキスト表示できるのね。
●そうそう、戦争の悲惨さを本当に知っている人は黙して語らずなんだよね。
●傘は昔のもののほうが丈夫なような気がするよ。今のは軽いけど...
●うん。つーか本当に困っている人って誰なんだろう?ってことも大事だと思うよ。
●そうだ!旅に出よう!あー休みたーい
●あーOS対応チェッカーあったら便利だね。で、なぜSnowLeopardは盲点なの??
●あはは、これじゃなーい!
●うん。ほんとこんな空の下で昼寝したいよ。
●へぇー俺たち4歳の時にできたんだ、もっと昔からあると思ってたよ。
●すげーハムニ全部わかったのか...すげー!あんたすげーよ。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12810]

>なぜSnowLeopardは盲点なの??
某ATO*2007とパラレル・デ*クトップ最新版・・・(昨夜アップデートが出たみたい。)
前者はわざわざ毎回起動しないし、買って二年も経ってなかったし・・・忘れてたのです、涙。(結局SnowLeopardよりAT*Kの更新料の方が高くついちゃった)

パラレル・・・の方は、ほかの機械使うかHDのパーティション区切ってWIN・LINAX起動してたので、存在自体忘れてたという・・・。
で、気づいたときには期限切れ。
とほほ。

更新時お気をつけください。
  • 2009-09-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12813] あー

なるほどー、そうだねー更新関係は確かに盲点やねー。ま、みんなそうやって儲けてるんだしww
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1681-c4a0bacf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

