Entries



-件のコメント

[C12748]

今上映してる某アニメもそうですが。「家族」が大きなテーマになってきてますね。
世界中の人にとって普遍的なことを突き詰めるとそこにいくからなのか。
不安定な時代に、家族の中の問題がダイレクトに社会に反映されるからなのか。
逆に国の最小単位が家族(ということになっている)だから、国家レベルの問題は同時に必ず似たことが家族の中で起きているということなのか。

おまけ↓
http://www.nekokazoku.jp/
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12749]

タイトル見たときに、かでぃさんが以前クリーニングでお困りだったので、コジャレた名前のクリーニング店を発見されたのかなーなんて思った私です。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12753] うん

ハムニ:やっぱ家族ってコミュニティの最小限の核だからねぇ。テーマにはしやすいよな。

あやのん:違いますって!で、この映画絶対食事前には観に行かないほうがいいですw
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1673-c2c97be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンシャイン・クリーニング

とてもいい映画です「サンシャイン・クリーニング」。
でも、とても救いのない映画です。
家族というものをすごく考えさせられます。
絶望も希望も関係なく「家族」であること、ただそれだけが人間が生きるための糧なのかもしれません。

7927e19b.jpg

3件のコメント

[C12748]

今上映してる某アニメもそうですが。「家族」が大きなテーマになってきてますね。
世界中の人にとって普遍的なことを突き詰めるとそこにいくからなのか。
不安定な時代に、家族の中の問題がダイレクトに社会に反映されるからなのか。
逆に国の最小単位が家族(ということになっている)だから、国家レベルの問題は同時に必ず似たことが家族の中で起きているということなのか。

おまけ↓
http://www.nekokazoku.jp/
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12749]

タイトル見たときに、かでぃさんが以前クリーニングでお困りだったので、コジャレた名前のクリーニング店を発見されたのかなーなんて思った私です。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12753] うん

ハムニ:やっぱ家族ってコミュニティの最小限の核だからねぇ。テーマにはしやすいよな。

あやのん:違いますって!で、この映画絶対食事前には観に行かないほうがいいですw
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1673-c2c97be7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

