Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12930]

めったに壊れないものが壊れるまでの時間の単位を
「1クツベラン」と言います。

2002年ジュネーブ世界度量衡会議でそう決まりました。(うそです)

>やっぱイタリアデザインって素敵
いっぽうその頃ALESSIのフランス人デザイナーは。
「一度絞ったら二度と使わない」※
「・・・けどオブジェとしては美しい」※
という、前人未踏の領域↓に踏み出していたのであった。(ほんとか)
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427144/384996/

しかし本っ当~に90年代・・・どこのデザイン事務所(の棚)にもあったなあ・・・コレ。
(※:私がさいしょに言ったんじゃありません・・・念のため。ぶるぶるぶる。)

〈以下余談〉
フランス軍の落下傘部隊のカーゴパンツを持ってますが(農作業用)。
細身のつるっとしたヘリンボーン生地で太もものカーゴポケットのところが後ろと下にだけマチが入ってて、前から見て出っ張って見えないようになってるし(一応名目はパラシュートとか引っかからないようにだと思われる)、そのくせ後ろのベルト下のところ左右にお尻の丘の曲面に沿わせるように縦にギャザーの縫い合わせが入っています。(戦闘服でヒップラインに沿うことに何の意味が・・・)すそ丈もブーツに入れてふくらまないよう短め。(ウエスト79でユニクロの同じウエストのパンツの7分目くらいしかない、裾にゴム入り)
イタリア軍のTシャツはもとから胴が筒状になってて脇腹を縫う手間を減らしてる割に、襟元の曲線を三次元縫製で縫ってる(・・・だから戦闘・作業服で、なぜ?)。

工業デザインとしてもおもしろいのですが、デザイン見たただけで分かります。
伊・仏・・・・お前らハナから戦争に勝つ気ないだろ・・・と。

(まいどすみません、長くて)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12931] Ploti

オサレェ~!
僕はドライビングシューズのPilotiを購入した際に、おまけでPilotiのロゴ入りの皮をもらったんだよね。キーホルダーにしているんだけど、かたちが靴べらみたいなので、たまに使用してます。要は使い勝手の新しい発想だねっ!(笑)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : Architect
  • URL
  • 編集

[C12932] なが!w

ハムニ:うそつかないでくださいwしかしこのレモン・スクイーザーほんとカッコイイよね。パネライも軍用時計のハズだけど..デカくて見やすいのはいいんだけど..重い...

Architectさん:ドライビングシューズ履かれるんですね..さすがです。多分そのキーホルダー正しい使い方なんじゃないでしょうか?

  • 2009-10-02
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1668-5c600c8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

靴べら

先日いままで使ってた靴べらがパキっと割れてしまい、ALESSIの靴べらを新しく買いましたー♪

ALESSIってちょっとした遊び心がデザインに組み込まれて、そのセンスが僕好み。
alessi-main01.jpg
やっぱイタリアデザインって素敵よねぇ...(人´∀`)♡ラぶv
スポンサーサイト

3件のコメント

[C12930]

めったに壊れないものが壊れるまでの時間の単位を
「1クツベラン」と言います。

2002年ジュネーブ世界度量衡会議でそう決まりました。(うそです)

>やっぱイタリアデザインって素敵
いっぽうその頃ALESSIのフランス人デザイナーは。
「一度絞ったら二度と使わない」※
「・・・けどオブジェとしては美しい」※
という、前人未踏の領域↓に踏み出していたのであった。(ほんとか)
http://www.rakuten.co.jp/nuts/427144/384996/

しかし本っ当~に90年代・・・どこのデザイン事務所(の棚)にもあったなあ・・・コレ。
(※:私がさいしょに言ったんじゃありません・・・念のため。ぶるぶるぶる。)

〈以下余談〉
フランス軍の落下傘部隊のカーゴパンツを持ってますが(農作業用)。
細身のつるっとしたヘリンボーン生地で太もものカーゴポケットのところが後ろと下にだけマチが入ってて、前から見て出っ張って見えないようになってるし(一応名目はパラシュートとか引っかからないようにだと思われる)、そのくせ後ろのベルト下のところ左右にお尻の丘の曲面に沿わせるように縦にギャザーの縫い合わせが入っています。(戦闘服でヒップラインに沿うことに何の意味が・・・)すそ丈もブーツに入れてふくらまないよう短め。(ウエスト79でユニクロの同じウエストのパンツの7分目くらいしかない、裾にゴム入り)
イタリア軍のTシャツはもとから胴が筒状になってて脇腹を縫う手間を減らしてる割に、襟元の曲線を三次元縫製で縫ってる(・・・だから戦闘・作業服で、なぜ?)。

工業デザインとしてもおもしろいのですが、デザイン見たただけで分かります。
伊・仏・・・・お前らハナから戦争に勝つ気ないだろ・・・と。

(まいどすみません、長くて)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12931] Ploti

オサレェ~!
僕はドライビングシューズのPilotiを購入した際に、おまけでPilotiのロゴ入りの皮をもらったんだよね。キーホルダーにしているんだけど、かたちが靴べらみたいなので、たまに使用してます。要は使い勝手の新しい発想だねっ!(笑)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : Architect
  • URL
  • 編集

[C12932] なが!w

ハムニ:うそつかないでくださいwしかしこのレモン・スクイーザーほんとカッコイイよね。パネライも軍用時計のハズだけど..デカくて見やすいのはいいんだけど..重い...

Architectさん:ドライビングシューズ履かれるんですね..さすがです。多分そのキーホルダー正しい使い方なんじゃないでしょうか?

  • 2009-10-02
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1668-5c600c8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

