Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12842]

>今更流行ってきたんだろう?
理由が全然わかんないんですけど。
この↓
>「Twitterって本当に流行ってるの?」
のスレが立った時期というか、
SEとかプログラマーの知人がいっせいに始めたのが7月下旬~8月初旬だった気がします。
SF大会とか、コミケとか、業界の展示会とか、音楽フェスとか、久しぶりに同好の士とか同窓の人が集まる夏のイベントでいきなり広まったのかな(あるいは動員かけたとか)と思ってました。
mixiが一気に広がったのもその時期だったような気がしたので。
(その種のコミュニティを持ってる人たちのmixiのIDがことごとく2000番台~10000番台なので、このあたりで一気になにか普及を図った時期が、かつてあったのかな?、とおもったことがありました。)

>誰かTwitter楽しんでいる人いたら教えて!
一人暮らしの朝昼晩のご飯メニューとか・・・。
新橋@なう、とか日本橋@なうとか、「ゲリラ豪雨がいまどこに降ってるか?」の速報が飛びかってた時はおもしろかった。
(やってないので自分の役には立ってはいないけど)
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12843]

僕、twitterでiTunes総合3位作りました!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : ヤナタケ
  • URL
  • 編集

[C12844] Twitter

より Facebookの方が 結構やっている人が多いと思うのですが...
ただ 日本の携帯では Facebookを見ることが出来ないらしく Facebook=US友達 Mixi=日本友達と 分けて使っています。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C12845]

フォローしちゃいました~♪

ワタシの場合、mac使いとかweb系のお仕事の方が多いので、
ちょっとした疑問とか即レスもらえたりとかが、
便利だな~って思います。
後はコモリ仕事同士、あ、がんばってるなwみたいな。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : カワカミヤスコ
  • URL
  • 編集

[C12846]

追記:
Facebookは海外の友達からのおさそい数件保留中、はいろうかどうしようかなと。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12847]

こんにちは!ご無沙汰です!

ボクもかでぃさんと同様、なぜいまさら感が強いですが、登録のみで触ってません。

Facebookも面白いですよ!!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : JUN
  • URL
  • 編集

[C12849] ぼくの場合

最初、仕事上、いろいろ知っておかないとなぁ程度で始めたんですが、
まわりにおもしろつぶやきをする人が出てきだしてから
楽しくなりましたー。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : イケガミ
  • URL
  • 編集

[C12859] みなさんフォローありがとう!

ハムニ:やっぱiPhoneの普及が関係しているような気がするよ

ヤナタケさん:すげー!今度フォローしてみますw

PAWさん:日本ではFACEBOOKは多分はやらないと思います。やっぱエンタメ要素とか、かゆいところに手が届いているサービスが好きなんですよね。日本人って。

カワカミさん:フォローあざーっす。でもつぶやいてないです。

ハムニ:いやぁ、僕もまったく使ってませんw

JUNさん:海外だと圧倒的にFACEBOOKですよね。うん。

イケガミさん:フォローあざーっす。マメにつぶやいてみまーす!できるのか?
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1651-e802050b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

twitterとか

今流行しつつあるtwitter。
既に存在は2年ほど前から知ってたのに今更流行ってきたんだろう?
つーことで、かでぃぼうくんも登録してみましたー。 →コチラ
まったくつぶやいてませんw
てゆーかさ、ネットのことを、便所の落書きの掃き溜めと例えた人がいたけどさ、その最たる技術がtwitterかと思うんだけど、どうなの??
いまいちまだ楽しみ方がわかってませんw。
↓このサイトのコメントにあった「メディアが取り上げ始めたらピークを過ぎたあかし」というのは妙に納得w
■Twitterって本当に流行ってるの?
とりあえず↓このサイトはよくまとめてありますが...。
■How To Use Twitter(Twitterの使い方)
あとこのサイトはなかなかナイスアイデア!↓
■Twitter Map
うーん、誰かTwitter楽しんでいる人いたら教えて!

同じく楽しみ方がわからないのが「魔法のiらんど」。
仕事で絡むため、とりあえず登録してみたが、ここからどうすればいいのかがわかんないw
子供向け過ぎて、おっさんは入る余地なしってこと???

twitter.jpg




スポンサーサイト

8件のコメント

[C12842]

>今更流行ってきたんだろう?
理由が全然わかんないんですけど。
この↓
>「Twitterって本当に流行ってるの?」
のスレが立った時期というか、
SEとかプログラマーの知人がいっせいに始めたのが7月下旬~8月初旬だった気がします。
SF大会とか、コミケとか、業界の展示会とか、音楽フェスとか、久しぶりに同好の士とか同窓の人が集まる夏のイベントでいきなり広まったのかな(あるいは動員かけたとか)と思ってました。
mixiが一気に広がったのもその時期だったような気がしたので。
(その種のコミュニティを持ってる人たちのmixiのIDがことごとく2000番台~10000番台なので、このあたりで一気になにか普及を図った時期が、かつてあったのかな?、とおもったことがありました。)

>誰かTwitter楽しんでいる人いたら教えて!
一人暮らしの朝昼晩のご飯メニューとか・・・。
新橋@なう、とか日本橋@なうとか、「ゲリラ豪雨がいまどこに降ってるか?」の速報が飛びかってた時はおもしろかった。
(やってないので自分の役には立ってはいないけど)
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12843]

僕、twitterでiTunes総合3位作りました!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : ヤナタケ
  • URL
  • 編集

[C12844] Twitter

より Facebookの方が 結構やっている人が多いと思うのですが...
ただ 日本の携帯では Facebookを見ることが出来ないらしく Facebook=US友達 Mixi=日本友達と 分けて使っています。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C12845]

フォローしちゃいました~♪

ワタシの場合、mac使いとかweb系のお仕事の方が多いので、
ちょっとした疑問とか即レスもらえたりとかが、
便利だな~って思います。
後はコモリ仕事同士、あ、がんばってるなwみたいな。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : カワカミヤスコ
  • URL
  • 編集

[C12846]

追記:
Facebookは海外の友達からのおさそい数件保留中、はいろうかどうしようかなと。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12847]

こんにちは!ご無沙汰です!

ボクもかでぃさんと同様、なぜいまさら感が強いですが、登録のみで触ってません。

Facebookも面白いですよ!!
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : JUN
  • URL
  • 編集

[C12849] ぼくの場合

最初、仕事上、いろいろ知っておかないとなぁ程度で始めたんですが、
まわりにおもしろつぶやきをする人が出てきだしてから
楽しくなりましたー。
  • 2009-09-12
  • 投稿者 : イケガミ
  • URL
  • 編集

[C12859] みなさんフォローありがとう!

ハムニ:やっぱiPhoneの普及が関係しているような気がするよ

ヤナタケさん:すげー!今度フォローしてみますw

PAWさん:日本ではFACEBOOKは多分はやらないと思います。やっぱエンタメ要素とか、かゆいところに手が届いているサービスが好きなんですよね。日本人って。

カワカミさん:フォローあざーっす。でもつぶやいてないです。

ハムニ:いやぁ、僕もまったく使ってませんw

JUNさん:海外だと圧倒的にFACEBOOKですよね。うん。

イケガミさん:フォローあざーっす。マメにつぶやいてみまーす!できるのか?
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1651-e802050b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
214位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

