Entries



-件のコメント

[C12752]

そうか、高層オフィスにお引越しになったんですよね。
今年は2重の虹を見た人、多いみたいいですよ。

私も最初の会社は(当時は)六本木で一番高いといわれていたビルの高層階にオフィスがありました。

やっぱ、こういう時とか徳したな、っておもいますよね。
余談ですが、その高層階の時、UFOも見たよ!
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : シュウコ
  • URL
  • 編集

[C12755] へぇ~

UFOも見たの?
って
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

高いところからの眺めって精神衛生上いいと思います。はい。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12756]

 ふっと、空を見ると落ち着くよね。

 でも・・水曜日に首都高走ってて
 東京の建物ってランドマークにはいいんだけれど、低いところからみると、威圧感あるなぁ、なんて思っていました。

 浜松じゃ考えられない世界だよね。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : ばう・
  • URL
  • 編集

[C12757] いやぁ

ほんと東京の空はとにかく狭い!
田舎じゃ考えられないくらい狭い!
だから東京だと空が広いことが贅沢なんだよねぇ..。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12758]

http://www.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc
「おじいさん、おうちがいちばんじゃのう」
「そうさのう」
「そうですよ」
「ほんにのう」
「やっぱりおうちかのう」
「そうですよ」
「そうじゃのう」
・・・・小津(安二郎)の魔法使い。

さいきん・・・上より下の方がすこし細くなってるビルがあるんですけど。
あれはちょっと前に「天空率」と「景観法」って法律が変わりまして。
下の方が細くなってると(下から建物を見上げるとてまえ(下)から先っぽにかけて遠近法で見かけが小さくなっていくので)太い部分が減って。
空が広く見えるんですね。
で、前は「前に空き地(公開空地)」をつくるとビルを高くして良かったりしたのですけど。もうそんな余裕のあるところも減ってきたので、再開発するには「空が広く見えればいい」というロジックに変わってきたみたいです。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12759]

追記:虹の色の順番が内と外とで逆になってますね。
二重の虹だとこうなるとか聞きました。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12761] へぇー

全然気がつかなかったw
でも最近は美しいビルが増えてそれはそれでなかなかウットリするものよね。

しかもほんとだ!逆だ!ハムニよく見てるなー!オレよりもw
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1644-e7e747bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

この前オフィスの窓から綺麗な虹が見えて思わずパシャリ☆
niji.jpg

よく見ると二本虹が出てるんですよね。
これって珍しくない?

んで、これまたオフィスから見えた綺麗なサンセット
sunset.jpg

高層階にオフィスに勤めていてイイナと思うのは、こういった空の表情を楽しめることですね♪
ほんと、殺伐とした状況の中でも、一瞬だけ心のオアシスとなってくれます。




7件のコメント

[C12752]

そうか、高層オフィスにお引越しになったんですよね。
今年は2重の虹を見た人、多いみたいいですよ。

私も最初の会社は(当時は)六本木で一番高いといわれていたビルの高層階にオフィスがありました。

やっぱ、こういう時とか徳したな、っておもいますよね。
余談ですが、その高層階の時、UFOも見たよ!
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : シュウコ
  • URL
  • 編集

[C12755] へぇ~

UFOも見たの?
って
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

高いところからの眺めって精神衛生上いいと思います。はい。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12756]

 ふっと、空を見ると落ち着くよね。

 でも・・水曜日に首都高走ってて
 東京の建物ってランドマークにはいいんだけれど、低いところからみると、威圧感あるなぁ、なんて思っていました。

 浜松じゃ考えられない世界だよね。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : ばう・
  • URL
  • 編集

[C12757] いやぁ

ほんと東京の空はとにかく狭い!
田舎じゃ考えられないくらい狭い!
だから東京だと空が広いことが贅沢なんだよねぇ..。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12758]

http://www.youtube.com/watch?v=X96sdKIxbdc
「おじいさん、おうちがいちばんじゃのう」
「そうさのう」
「そうですよ」
「ほんにのう」
「やっぱりおうちかのう」
「そうですよ」
「そうじゃのう」
・・・・小津(安二郎)の魔法使い。

さいきん・・・上より下の方がすこし細くなってるビルがあるんですけど。
あれはちょっと前に「天空率」と「景観法」って法律が変わりまして。
下の方が細くなってると(下から建物を見上げるとてまえ(下)から先っぽにかけて遠近法で見かけが小さくなっていくので)太い部分が減って。
空が広く見えるんですね。
で、前は「前に空き地(公開空地)」をつくるとビルを高くして良かったりしたのですけど。もうそんな余裕のあるところも減ってきたので、再開発するには「空が広く見えればいい」というロジックに変わってきたみたいです。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12759]

追記:虹の色の順番が内と外とで逆になってますね。
二重の虹だとこうなるとか聞きました。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12761] へぇー

全然気がつかなかったw
でも最近は美しいビルが増えてそれはそれでなかなかウットリするものよね。

しかもほんとだ!逆だ!ハムニよく見てるなー!オレよりもw
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1644-e7e747bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
201位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

