Entries



-件のコメント

[C12912] たぶん・・・

古い爪の下に新しい爪が生えてきてて重なってた辺りが衝撃で・・・てな感じなんでしょうか
ちゃんと生えると思いますよ~。
私もよくあります。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C12913]

あ、私も右の親指 割れてます。
フットサルか ヒールのせいで。。
ちゃんと生えてこなくて、巻き爪になり、歩き方も偏ってきてしまい、爪矯正のため病院に行く予定。足の親指の爪って、重要ですよ。。お大事に。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : Yukari
  • URL
  • 編集

[C12914]

タイトル見てビックリしたけど、血が出てなくて良かったね。σ(^^)も前に手の爪やったことがあるよ。時が経てば元通りになるよ。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ソノミン
  • URL
  • 編集

[C12915]

学生時代、実家のドアに挟んで割れまして。
近所の外科に行ったのですが。
「おー・・大きくなったなあ、何かスポーツしてるの?(医師)」
「いえ・・・ドアで」
とか世間話しながら・・・足を看て。
「男だもんな、ガタイもいいもんな・・ごそごそ(医師)」
とセンセイなにか探してると思ったら・・・。

いきなり看護婦のおねえさんAにうしろから腕を捕まれまして。
そのへんにいた看護婦さんBは目をそらし、
看護婦さんCはなぜか後ろを向くのですね。(おい)
「ん?・・・ん??」
と思ってたら。
「男だもんなーハイ(にこにこ)息を吸ってー(医師)」
と、いきなり”やっとこ”というかペンチのでっかい奴で『がきっ』と爪(の残った根本)を掴まれまして。「ふんっ!」と。

・・・そのまま引っこ抜かれました(無麻酔)

「形が悪くなると後が大変なんだ、それに「さあ抜くぞ」って言ったらきみびびるだろ?」と言われました。
たしかになにがなんだか分からないうちに終わってました。
痛い・・・というより、なんか「がんっ」と殴られたような衝撃が・・・。
あ、その後きちんときれいに生えてますよ。レッツトライ。

ちょっと呆然とするけど。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12916]

きっともとに戻ります☆彡

ちなみに牛乳嫌いの私がコントレックス1本を3ヶ月飲み続けたら割れ続けた爪が割れなくなりました。

1本は大人が1日に必要とするカルシウム量で3ヶ月は骨が生まれ変わる周期だそうです。

硬水だから飲みにくいですけど…。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : DEN-CHANG
  • URL
  • 編集

[C12917] ええ!?

zuzuさん:よくあるんすか?なんか元通りになるの時間かかりそうなんですけど...

Yukariさん:再生してるところ若干巻き爪な感じなんですけど..矯正しないとだめなの?(涙)

ソノミン:はボール蹴っててならないの???

ハムニ:無理無理無理無理!オレ絶対無理!

DEN-CHANG:うー、うちサーバーHAWAIIAN WATERなんすけど。超軟水w



  • 2009-09-29
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1643-c49eb8b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ツメ割れた

汚い写真ですみません(´⌒`;)
足の親指のツメが割れました。おそらくサッカーで...。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかし半分割れるというかなりの中途半端な感じ...。
これ、今後どうなっちゃうんだろ?
そしてどうやったら治るんだろう??

RIMG0134.jpg



6件のコメント

[C12912] たぶん・・・

古い爪の下に新しい爪が生えてきてて重なってた辺りが衝撃で・・・てな感じなんでしょうか
ちゃんと生えると思いますよ~。
私もよくあります。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : zuzu
  • URL
  • 編集

[C12913]

あ、私も右の親指 割れてます。
フットサルか ヒールのせいで。。
ちゃんと生えてこなくて、巻き爪になり、歩き方も偏ってきてしまい、爪矯正のため病院に行く予定。足の親指の爪って、重要ですよ。。お大事に。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : Yukari
  • URL
  • 編集

[C12914]

タイトル見てビックリしたけど、血が出てなくて良かったね。σ(^^)も前に手の爪やったことがあるよ。時が経てば元通りになるよ。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ソノミン
  • URL
  • 編集

[C12915]

学生時代、実家のドアに挟んで割れまして。
近所の外科に行ったのですが。
「おー・・大きくなったなあ、何かスポーツしてるの?(医師)」
「いえ・・・ドアで」
とか世間話しながら・・・足を看て。
「男だもんな、ガタイもいいもんな・・ごそごそ(医師)」
とセンセイなにか探してると思ったら・・・。

いきなり看護婦のおねえさんAにうしろから腕を捕まれまして。
そのへんにいた看護婦さんBは目をそらし、
看護婦さんCはなぜか後ろを向くのですね。(おい)
「ん?・・・ん??」
と思ってたら。
「男だもんなーハイ(にこにこ)息を吸ってー(医師)」
と、いきなり”やっとこ”というかペンチのでっかい奴で『がきっ』と爪(の残った根本)を掴まれまして。「ふんっ!」と。

・・・そのまま引っこ抜かれました(無麻酔)

「形が悪くなると後が大変なんだ、それに「さあ抜くぞ」って言ったらきみびびるだろ?」と言われました。
たしかになにがなんだか分からないうちに終わってました。
痛い・・・というより、なんか「がんっ」と殴られたような衝撃が・・・。
あ、その後きちんときれいに生えてますよ。レッツトライ。

ちょっと呆然とするけど。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12916]

きっともとに戻ります☆彡

ちなみに牛乳嫌いの私がコントレックス1本を3ヶ月飲み続けたら割れ続けた爪が割れなくなりました。

1本は大人が1日に必要とするカルシウム量で3ヶ月は骨が生まれ変わる周期だそうです。

硬水だから飲みにくいですけど…。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : DEN-CHANG
  • URL
  • 編集

[C12917] ええ!?

zuzuさん:よくあるんすか?なんか元通りになるの時間かかりそうなんですけど...

Yukariさん:再生してるところ若干巻き爪な感じなんですけど..矯正しないとだめなの?(涙)

ソノミン:はボール蹴っててならないの???

ハムニ:無理無理無理無理!オレ絶対無理!

DEN-CHANG:うー、うちサーバーHAWAIIAN WATERなんすけど。超軟水w



  • 2009-09-29
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1643-c49eb8b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

