Entries



-件のコメント

[C12641]

Godzinowo(まいど:ポーランド語)

■GoogleMapあれこれ
>世界って広いよね
月も結構広い→GoogleMoon

http://www.sorae.jp/031007/3159.html
http://earth.google.co.jp/moon/index.html

アポロ11号が月着陸数秒前に、燃料切れ寸前で・・・手動操縦で手前のクレーターに落ちずに済んだ・・・。
というのは知ってたんですけど、はじめて「あれ(クレーター)はこれか!」というのが見られました。
・・・うれしい。

■無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」
「MSの親父っさん、任してつかあさい、googleの代貸のタマ取っちゃりますけえのお」
「おう頼むで7(セブン)の。エエ若頭を持ってしあわせもんじゃあ」
”仁義無きOS:クラウド死闘編”

■この画像を缶コーヒーっぽくしてください
>こういうネタも更にハイレベルになってくるんだろうなぁ...。
何がすごいってお題が出てから最初の加工画像がアップされるまで36分ということ・・・。

■「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される
こーゆー話題もありましたけど
「子供の友人がマジコンユーザーだった! どうすればよい? - スラッシュドット・ジャパン」
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=09/07/21/0426228

リッピング用ソフトとか教えてくれる人・・・いるんですけどね・・・。
注意しても嫌な顔されるし。今さらモラル教育の必要が?想像力の問題?と。
最終的にユーザー(が受け取るソフトの豊かさ)の首も絞めることになるというのが、なんでわかんないんだろう?というか。

■机にうつぶせて寝ると、ゲップがたまるのはなぜか
>「ぬぉーーー」
>高校生からの謎だったのよね。
そんなにまえから・・・・・。
わたし自発的にげっぷが出せます(いばれない)。
あと子供の頃、自由意志でお腹を鳴らすことが出来た。(今できれば・・・つまんない打ち合わせが早めに・・)

■ハムニ用
「ぬぉーーー」元気出た!。ありがとう。
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-7374.html
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12643] うんうん

●我々が生きているうちにリアル月面旅行してみたいよなぁ

●いまはやはりGoogleのほうがはっきりとしたビジョンが見えるんだよね。でもマイクロソフトは所詮二番煎じの会社だからなぁw

●あはは、やっぱ仕事早い人好き!

●ま、結局自分よければすべてよし。それが人間なんすよ。

●自由意志でおならはスゴイね。いまやるべし!

●また見つけてきまーす!
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1629-1d782e62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■GoogleMapあれこれ
世界って広いよね
google-map-pictures-45.jpg

■無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」
むむー、OfficeもWEB上で無料化されるらしいし、どんどんクラウドコンピューティング構想の理想型に近くなってきてるね。

■この画像を缶コーヒーっぽくしてください
で、クラウドコンピューティングが進むとこういうネタも更にハイレベルになってくるんだろうなぁ...。
9710c-83.jpg

■「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される
CDのコピー問題も深刻だけど、ゲームのマジコン問題も深刻だよなぁ。
制作者へのリスペクトの啓蒙と法律の整備しか解決法はないような気がする。

■机にうつぶせて寝ると、ゲップがたまるのはなぜか
これmixiニュースに出てて「ぬぉーーー」って思わず叫んじゃった!高校生からの謎だったのよね。
高校の時から授業中ずっと寝てたとも言う...(*´σー`)エヘヘ

■ハムニ用
・三陸沖に浮かぶネコの楽園~宮城・田代島のいま
・続・訪れた先は猫の国でした

2件のコメント

[C12641]

Godzinowo(まいど:ポーランド語)

■GoogleMapあれこれ
>世界って広いよね
月も結構広い→GoogleMoon

http://www.sorae.jp/031007/3159.html
http://earth.google.co.jp/moon/index.html

アポロ11号が月着陸数秒前に、燃料切れ寸前で・・・手動操縦で手前のクレーターに落ちずに済んだ・・・。
というのは知ってたんですけど、はじめて「あれ(クレーター)はこれか!」というのが見られました。
・・・うれしい。

■無料でPDFファイルが作成できる高機能なフリーソフト「PDF reDirect」
「MSの親父っさん、任してつかあさい、googleの代貸のタマ取っちゃりますけえのお」
「おう頼むで7(セブン)の。エエ若頭を持ってしあわせもんじゃあ」
”仁義無きOS:クラウド死闘編”

■この画像を缶コーヒーっぽくしてください
>こういうネタも更にハイレベルになってくるんだろうなぁ...。
何がすごいってお題が出てから最初の加工画像がアップされるまで36分ということ・・・。

■「ドラクエ9」データ流出 さらに子供でもプロテクト解除できるというパッチが配布される
こーゆー話題もありましたけど
「子供の友人がマジコンユーザーだった! どうすればよい? - スラッシュドット・ジャパン」
http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=09/07/21/0426228

リッピング用ソフトとか教えてくれる人・・・いるんですけどね・・・。
注意しても嫌な顔されるし。今さらモラル教育の必要が?想像力の問題?と。
最終的にユーザー(が受け取るソフトの豊かさ)の首も絞めることになるというのが、なんでわかんないんだろう?というか。

■机にうつぶせて寝ると、ゲップがたまるのはなぜか
>「ぬぉーーー」
>高校生からの謎だったのよね。
そんなにまえから・・・・・。
わたし自発的にげっぷが出せます(いばれない)。
あと子供の頃、自由意志でお腹を鳴らすことが出来た。(今できれば・・・つまんない打ち合わせが早めに・・)

■ハムニ用
「ぬぉーーー」元気出た!。ありがとう。
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-7374.html
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12643] うんうん

●我々が生きているうちにリアル月面旅行してみたいよなぁ

●いまはやはりGoogleのほうがはっきりとしたビジョンが見えるんだよね。でもマイクロソフトは所詮二番煎じの会社だからなぁw

●あはは、やっぱ仕事早い人好き!

●ま、結局自分よければすべてよし。それが人間なんすよ。

●自由意志でおならはスゴイね。いまやるべし!

●また見つけてきまーす!
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1629-1d782e62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

