Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12636]

兄が幹事(の一人)だった数年前の年ともう一回くらいに・・・なんかいろいろな方面の圧力がありまして・・・出ました。感想は・・・同じく。
その時は1、2年年上と年下の人もいて、顔見知りの人もいました。
(あ、それ以来交流のある後輩もいますよ。)
で、知り合いの大学の先生がいまして「お前!なんでいるの!?」とか驚かれました。「それはこっちのセリフです」と、返しておきましたが。

なんかあの、世代ごと(卒業年ごと)に集まって二次会とかに行くので、同世代がいないとかなりあぶれちゃうんですよね?アレ。
で、後輩くん何人かと兄貴の代のに混じって飲み食いしてきたら(自分の手柄でもないのに)後輩に感謝されたという・・・。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12637]

充分頑張っているような気がするけど^^

でもその判断基準は分かりやすいかも
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : まーにゃん
  • URL
  • 編集

[C12638] そうそう

ハムニ:我々も幹事の年がくるんだねぇ...(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まーにゃん:うん、がんばってるんだけど、ほんと上には上がいますよねぇ...見上げると高い空が..(涙)
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12639] どうも!

こんにちは。
もうあれから日が経ちますが、ようやく僕の写真もアップされました!(笑)
さて幹事年は47歳の時にやってくるわけですが、案外この時期に集まるのも面白いものです。みんな最前で頑張っていることだし、、、
かでぃ君ともお会いでき、お話できた有意義な同窓会でしたが、今度はゆっくりと僕の家に来て下さい。今からは極暑の自宅ですが、シャマカリも待ってます。
またいろんなお話をしましょうね。ではまた!
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : Architect
  • URL
  • 編集

[C12640] こちらこそ

先輩ありがとうございました!
そして、行きます、シャマカリに会いにw
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12647]

今さらのコメですが・・
先日、3年のときのクラス会を開催しました。(輪島先生(仮名)が定年されたので)

浜松開催で準備期間(=連絡期間)1ヶ月程でしたが、3分の1くらい集まってくれて感激ひとしおでした。

わしのクラスではそこまで大出世してる人はいないようですが(?)やっぱ学生時代の友達っていいなーと思った数時間でした。
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : キヨ
  • URL
  • 編集

[C12652] うん

やっぱ同郷ってだけで落ち着くんだよねぇ...
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1626-c13f2d7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浜松北高関東支部同窓会

僕の出身高校はなかなか同窓生の絆も深く、田舎の高校なのに関東での同窓会も行われるんです。
いままで、一度も出たことなかったのだが、「どんな人がいるんだろう?」と興味本位で今回初めて参加してみましたー(・∀・)。
kitakou-site.jpg
そしたら、なんと参加している方は僕より上の代の方ばかりで新制42回卒業生は僕と、あとは同じクラスだったKW原さんの二人のみ...しかも僕らより下の代がほとんどいない...
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と最初はなりましたが、実はリアルで会うのは始めてのArchitectさんにもごあいさつできましたし、諸先輩方もとてもいい方ばかりで、同郷ならではの和める空間がそこにはあって安心安心。
しかし、みなさん立派なご職業の方ばかりで、
「先週さくっと赤坂にマンション買っちゃった-」
とか
「乗ってる車はフェラーリの360スパイダーです」(←しかも年下 Σ(゚∀゚ノ)ノ)
とか
「あの方はフォーシーズンスの元総支配人の奥様なんだよ」
とか
「あの方は東大の元総長」とか「あの人元浜松市長」とか
聞けば聞くほどまた(((( ;゚д゚)))アワワワワ に...
ええ、ええ、帰りのお台場から見える太陽が目にしみましたとも。ええ。
サラリーマァーン...るーるるー( ;∀;)
つーかさ、やっぱこういった種類の同窓会はある程度結果を出した人が行く場所なのかもね。なんか下の世代の出席率が悪い理由がわかったような気がしたよ。
とはいえ、ま、普段東京では北高出身の人にあまり会うことがなかったので、ある意味新鮮な会でした。
東京の先輩方にもかわいがってもらえそうだし。
オレもっとがんばんないとな(*´Д`)=3ハァ・・・

IMG_5435.jpg
↑写真はArchitectさんのところからお借りしちゃいましたー。あざーっす!
スポンサーサイト

7件のコメント

[C12636]

兄が幹事(の一人)だった数年前の年ともう一回くらいに・・・なんかいろいろな方面の圧力がありまして・・・出ました。感想は・・・同じく。
その時は1、2年年上と年下の人もいて、顔見知りの人もいました。
(あ、それ以来交流のある後輩もいますよ。)
で、知り合いの大学の先生がいまして「お前!なんでいるの!?」とか驚かれました。「それはこっちのセリフです」と、返しておきましたが。

なんかあの、世代ごと(卒業年ごと)に集まって二次会とかに行くので、同世代がいないとかなりあぶれちゃうんですよね?アレ。
で、後輩くん何人かと兄貴の代のに混じって飲み食いしてきたら(自分の手柄でもないのに)後輩に感謝されたという・・・。
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12637]

充分頑張っているような気がするけど^^

でもその判断基準は分かりやすいかも
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : まーにゃん
  • URL
  • 編集

[C12638] そうそう

ハムニ:我々も幹事の年がくるんだねぇ...(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まーにゃん:うん、がんばってるんだけど、ほんと上には上がいますよねぇ...見上げると高い空が..(涙)
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12639] どうも!

こんにちは。
もうあれから日が経ちますが、ようやく僕の写真もアップされました!(笑)
さて幹事年は47歳の時にやってくるわけですが、案外この時期に集まるのも面白いものです。みんな最前で頑張っていることだし、、、
かでぃ君ともお会いでき、お話できた有意義な同窓会でしたが、今度はゆっくりと僕の家に来て下さい。今からは極暑の自宅ですが、シャマカリも待ってます。
またいろんなお話をしましょうね。ではまた!
  • 2009-07-25
  • 投稿者 : Architect
  • URL
  • 編集

[C12640] こちらこそ

先輩ありがとうございました!
そして、行きます、シャマカリに会いにw
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2009-07-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12647]

今さらのコメですが・・
先日、3年のときのクラス会を開催しました。(輪島先生(仮名)が定年されたので)

浜松開催で準備期間(=連絡期間)1ヶ月程でしたが、3分の1くらい集まってくれて感激ひとしおでした。

わしのクラスではそこまで大出世してる人はいないようですが(?)やっぱ学生時代の友達っていいなーと思った数時間でした。
  • 2009-07-29
  • 投稿者 : キヨ
  • URL
  • 編集

[C12652] うん

やっぱ同郷ってだけで落ち着くんだよねぇ...
  • 2009-07-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1626-c13f2d7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
209位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

