Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12573]

घंटा(毎度:ヒンズー語(表示されるのだろうか))

■好日弁当日記。
>ハムニの料理日記
恐縮です。
料理の予定だと、何となく食材の調達とか畑の作物の先行きとかでけっこう先まで浮かぶので。あとは組み合わせるだけなので・・・実はお弁当の日でもそんなに朝はバタバタしないのです。
・・・しかしコレが何で仕事に生かせないのか。

>料理作れる男ってモテると思う。
これ・・・もしかすると逆かも知れません。(モテる奴は料理が・・・と言う意味ではなく)料理学校の先生と付き合ったとか・・・友達の料理上手の女性と仲良しになってレシピ習ったとか・・・それで出来るようになってる男、けっこういるんではないかと(イヤ聞いた話)。

■「島唄」に沖縄音階が一部使われていない理由
邦楽のヨナ抜き(シナ抜き)は知っていましたけど・・・ふ、深い・・・。
音楽は一時でも「時間」を支配できる。それはすごいことだと思う。

こないだナチスの犯罪がテーマの映画観てきましたけど。
日本のおじいさんでも未だにシベリアにいたときの話を一切しない人、知っています。
あれはそんなに昔の話ではないんだよね。

■富士急ハイランドの誇大広告にならないウソ看板いろいろ
そう言えばここにもガンダムがいるんだった!!(ねてるけど)
http://www.fujiq.jp/gundam/

>必ずしもすべてのものがA級である必要はない。
あー!うんうん。
肉がいっぱい入ってるお祭り屋台の焼きそばはかえってそんなに美味しくない・・・みたいな?(例がまずしいな)。

東京で食べるハーゲンダッツと真夏に佐賀の寺の境内で食べたホームランバーアイス。
どっちがすばらしかったかって言うと・・・。

■これが噂の“幻のポテトチップス”…浜松産、口コミで人気
なぜ「五味八珍」の五目焼きそばが話題に上らないのかと。
(こないだ店に入ったとたんに記憶が蘇りました「あー!このあんのにおい!」)

■PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
ジャミロクワイのコレ↓は好きだったなあ・・・。たぶん発泡スチロール?。とレンタル家具(笑い)
http://www.youtube.com/watch?v=gJmX1z1NY2c

↓予算を全くかけなくても世間に衝撃を与えることが出来る例。笑
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4

PVじゃないけど、10年くらい前の映画のエンディングで、もーなぜか好きで何度も繰り返し見たもの↓こういう方法だってあるよなと。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OYnsXwEPeGE&feature=related

あるいは例のコレ↓なんかショートフィルムとしてすばらしいなと(いったいいくらかかってるというのか笑)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1953


■東京で美味しい餃子を食べ歩き
あーあーあー、吉祥寺『一圓』が出てますね。
言われてみれば美味しいですよ(ふつうに)。
でもだいたいこの場所に行く時ってここの斜め前のカレー屋か、ここの裏のエスニック食材屋さんに買い出しに行くときが多いので・・・ついつい餃子のことを忘れてしまうのが難な場所なのです。

てゆーかニラ餃子大量に作るの楽しいですよ・・・この季節。

■宇宙の画像張ってけ
>自分の存在の小ささと、無限大の可能性を同時に感じるんだよね。
同感。
この、いま見えてる星空自体、何千万年も前の姿だ・・・つまりはいつも見てる光景なのにそれはタイムマシンなのだ・・・ってところも好き。

「その果てしなく遠い星に住む生き物は、我々とは似ても似つかない外見であり、生態にも共通点はなかったが、かれらもまた血と肉から出来た身体を持ち、知性を持つ生き物であり。そして、彼らも夜中に星空を見上げるときには、我々と同じくその底知れぬ深遠さに不思議さと畏怖を感じるのだった」(アーサー・C・クラーク:2001年宇宙の旅)
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12574]

お疲れさまです。

■PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
今年一番ツボったのは、SOURの「日々の音色」です。
http://www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : るうぢん
  • URL
  • 編集

[C12575]

今度、珍しく太陽の下で『松下会』とかやったら、お弁当作って来てくれますか?アンパンマンのキャラ弁とか(笑)
かでぃさんの手作り弁当食べたら惚れ直すと思いますよ、“ケンボーが”ですけど。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12576] なかよし

私も良く行きますた。「なかよし」。
でも、車を止めるところがなかなかなくて、
往生しますた。

よく雑誌に載る、銀座の「天龍」は食べごたえがありますた。

でも、鉄板餃子が私は一番好きですたい。

いぢょ。

[C12577] ほぉ

ハムニ:
●お弁当作ってもってきてくださいw
●あ、その映画僕もみたみた。感想は後日。
●あはは、だいたいあってる>例え
●「五味八珍」ブランドは浜松だけだよなぁ...
●ドアが開かない最高♪これだよこれ
●あ、そうだ吉祥寺だったら荻窪の「潮州」行ってみて!ちょーオススメ♪
●ほんと俺たちなんてちっぽけな存在だよなぁ...

るうぢん:最初のほうにでてくるギターおろちくんかと思ったよw

アイキチ:やるよやっちゃうよ。ほれちゃうよw

華:そうなんだよね。あのあたり路駐しかないからねぇ...



  • 2009-07-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12578] 料理作れる男

ってマジでモテるんですか!

料理作れますよ、味の保障はしないけど。たまに失敗もするけどw
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12579]

お弁当ブログの方、すごい。。美味しそう。。
こりゃモテますよ。モテモテ。こんなん作ってもらったらどうしよう。ドキドキしてまう。
さかのぼって読んでしまいますた・・(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : ともみん
  • URL
  • 編集

[C12583] うん

マサルさん:作れるというかウマイ人ね。

ともみん:あはは。まぢでいーよなー。こんな弁当毎日作ってもらいたいよなー。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1619-8e159d26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■好日弁当日記。
料理作れる男ってモテると思う。ハムニの料理日記もすごいなぁといつも感心。
20090622_918737.jpg

■「島唄」に沖縄音階が一部使われていない理由
音楽というのは隠語のようなメッセージを込めることができるからこそ奥が深いんだろうね。

■富士急ハイランドの誇大広告にならないウソ看板いろいろ
あらゆる意味でB級であることを楽しむ遊び心と開き直りって大事だよな、と思わせられた。
必ずしもすべてのものがA級である必要はない。
fujikyu-banagium.jpg

■これが噂の“幻のポテトチップス”…浜松産、口コミで人気
三方原ポテトチップスって...浜松餃子といい食べたことのないものばっかりだぞw

■PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
PVの制作費の高沸が今の音楽業界をダメにした説ってあるけど、先日日記に書いたショートフィルムと同じで、別に高い制作費かけたからイイPVができるとは思わないんだよね。

■東京で美味しい餃子を食べ歩き
東京ってほんとに美味しい餃子屋さん多いよね。僕は都内だとやっぱり南阿佐ヶ谷の「なかよし」の鉄鍋餃子が一番好きかな?
IMG_0363.jpg

■宇宙の画像張ってけ
この美しい写真の中にとんでもない数の星があると思うとさ、自分の存在の小ささと、無限大の可能性を同時に感じるんだよね。
vl2_151474s.jpg
スポンサーサイト

8件のコメント

[C12573]

घंटा(毎度:ヒンズー語(表示されるのだろうか))

■好日弁当日記。
>ハムニの料理日記
恐縮です。
料理の予定だと、何となく食材の調達とか畑の作物の先行きとかでけっこう先まで浮かぶので。あとは組み合わせるだけなので・・・実はお弁当の日でもそんなに朝はバタバタしないのです。
・・・しかしコレが何で仕事に生かせないのか。

>料理作れる男ってモテると思う。
これ・・・もしかすると逆かも知れません。(モテる奴は料理が・・・と言う意味ではなく)料理学校の先生と付き合ったとか・・・友達の料理上手の女性と仲良しになってレシピ習ったとか・・・それで出来るようになってる男、けっこういるんではないかと(イヤ聞いた話)。

■「島唄」に沖縄音階が一部使われていない理由
邦楽のヨナ抜き(シナ抜き)は知っていましたけど・・・ふ、深い・・・。
音楽は一時でも「時間」を支配できる。それはすごいことだと思う。

こないだナチスの犯罪がテーマの映画観てきましたけど。
日本のおじいさんでも未だにシベリアにいたときの話を一切しない人、知っています。
あれはそんなに昔の話ではないんだよね。

■富士急ハイランドの誇大広告にならないウソ看板いろいろ
そう言えばここにもガンダムがいるんだった!!(ねてるけど)
http://www.fujiq.jp/gundam/

>必ずしもすべてのものがA級である必要はない。
あー!うんうん。
肉がいっぱい入ってるお祭り屋台の焼きそばはかえってそんなに美味しくない・・・みたいな?(例がまずしいな)。

東京で食べるハーゲンダッツと真夏に佐賀の寺の境内で食べたホームランバーアイス。
どっちがすばらしかったかって言うと・・・。

■これが噂の“幻のポテトチップス”…浜松産、口コミで人気
なぜ「五味八珍」の五目焼きそばが話題に上らないのかと。
(こないだ店に入ったとたんに記憶が蘇りました「あー!このあんのにおい!」)

■PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
ジャミロクワイのコレ↓は好きだったなあ・・・。たぶん発泡スチロール?。とレンタル家具(笑い)
http://www.youtube.com/watch?v=gJmX1z1NY2c

↓予算を全くかけなくても世間に衝撃を与えることが出来る例。笑
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4

PVじゃないけど、10年くらい前の映画のエンディングで、もーなぜか好きで何度も繰り返し見たもの↓こういう方法だってあるよなと。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OYnsXwEPeGE&feature=related

あるいは例のコレ↓なんかショートフィルムとしてすばらしいなと(いったいいくらかかってるというのか笑)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1953


■東京で美味しい餃子を食べ歩き
あーあーあー、吉祥寺『一圓』が出てますね。
言われてみれば美味しいですよ(ふつうに)。
でもだいたいこの場所に行く時ってここの斜め前のカレー屋か、ここの裏のエスニック食材屋さんに買い出しに行くときが多いので・・・ついつい餃子のことを忘れてしまうのが難な場所なのです。

てゆーかニラ餃子大量に作るの楽しいですよ・・・この季節。

■宇宙の画像張ってけ
>自分の存在の小ささと、無限大の可能性を同時に感じるんだよね。
同感。
この、いま見えてる星空自体、何千万年も前の姿だ・・・つまりはいつも見てる光景なのにそれはタイムマシンなのだ・・・ってところも好き。

「その果てしなく遠い星に住む生き物は、我々とは似ても似つかない外見であり、生態にも共通点はなかったが、かれらもまた血と肉から出来た身体を持ち、知性を持つ生き物であり。そして、彼らも夜中に星空を見上げるときには、我々と同じくその底知れぬ深遠さに不思議さと畏怖を感じるのだった」(アーサー・C・クラーク:2001年宇宙の旅)
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12574]

お疲れさまです。

■PVでさ、なんか凝ったやつあるじゃん?
今年一番ツボったのは、SOURの「日々の音色」です。
http://www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : るうぢん
  • URL
  • 編集

[C12575]

今度、珍しく太陽の下で『松下会』とかやったら、お弁当作って来てくれますか?アンパンマンのキャラ弁とか(笑)
かでぃさんの手作り弁当食べたら惚れ直すと思いますよ、“ケンボーが”ですけど。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12576] なかよし

私も良く行きますた。「なかよし」。
でも、車を止めるところがなかなかなくて、
往生しますた。

よく雑誌に載る、銀座の「天龍」は食べごたえがありますた。

でも、鉄板餃子が私は一番好きですたい。

いぢょ。

[C12577] ほぉ

ハムニ:
●お弁当作ってもってきてくださいw
●あ、その映画僕もみたみた。感想は後日。
●あはは、だいたいあってる>例え
●「五味八珍」ブランドは浜松だけだよなぁ...
●ドアが開かない最高♪これだよこれ
●あ、そうだ吉祥寺だったら荻窪の「潮州」行ってみて!ちょーオススメ♪
●ほんと俺たちなんてちっぽけな存在だよなぁ...

るうぢん:最初のほうにでてくるギターおろちくんかと思ったよw

アイキチ:やるよやっちゃうよ。ほれちゃうよw

華:そうなんだよね。あのあたり路駐しかないからねぇ...



  • 2009-07-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12578] 料理作れる男

ってマジでモテるんですか!

料理作れますよ、味の保障はしないけど。たまに失敗もするけどw
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12579]

お弁当ブログの方、すごい。。美味しそう。。
こりゃモテますよ。モテモテ。こんなん作ってもらったらどうしよう。ドキドキしてまう。
さかのぼって読んでしまいますた・・(笑)
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : ともみん
  • URL
  • 編集

[C12583] うん

マサルさん:作れるというかウマイ人ね。

ともみん:あはは。まぢでいーよなー。こんな弁当毎日作ってもらいたいよなー。
  • 2009-07-10
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1619-8e159d26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

