Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12527]

なるへそ~。

確かに、「死」より「老い」の方が
受け入れられなかったかも知れない
よね、彼の場合。
そうかもしんない。

ボクも昨日、ipodにマイケルの代表曲
を10数曲入れました(笑)

ご冥福をお祈り致します。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ブラウン
  • URL
  • 編集

[C12529]

昨日喫茶店で大学生くらいの男の子(ヒップホップ系、オサレ系)二人が。
「おれマイケルダメなんだよな、なんか気持ち悪くて(HP系)」
「お前なんにもわかってねー!、良いからビリー・ジーンとか聴いてみ?かっけーし、痺れるぜ。いくらお前でもビート・イットとか聴かずに嫌うのは許さねー!(オサレ系)」
と熱く語っておりました。
ヒップホップ系の子のほうが、マイケルをあまり聴いてなさそうなのが意外というか、時代なのかなといいますか。
ああ・・好きだったなあビリージーン。

TVで「スリラー」のPV流してましたが。
監督のジョン・ランディス以外にも、リック・ベイカーやら彼のスタッフ、今みるとなんだかすごいスタッフ・・・。
よく考えるとこれ、PVというか、ショートフィルムのはしりでもあるし。
SFじゃない普通の映画に特殊効果を混ぜ込む、音楽メインで派手なシーンを作ってサマになる・・・とかって、よく映画のMTV化なんてこと言われますけど・・・。
そういう時って「スリラー」を思い浮かべていた気がする。

そう言えばYMOの「ビハインド・ザ・マスク」の作詞はマイケルでしたね。
「スリラー」に入れる予定がボツになったのでクラプトンがカバーしてたけど。
この曲を気に入ってたって事は・・・「仮面の裏側」に何を見てたんでしょうか。

追悼「フォゥ!」
黙祷。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12530] うん

ブラウン:やっぱ彼の曲いいわ。うん。

ハムニ:彼なくしてMTVの歴史は語れないよね。ほんと偉大だよなぁ...。

  • 2009-06-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1618-fa0b4d51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

OHHH!マイコォォォォォ!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

お亡くなりになってしまいましたねマイケルジャクソン
今日は追悼の気持ちを込めて会社のデスクで一日中「KING OF POP」をかけてました。
やっぱイイ曲いっぱいだよなぁ...まいこー。

ま、これから彼の死の真相がいろんなところで取り沙汰されると思うんだけどね、僕は「彼は死を恐れていなかったのではないか?」と思うんだよね。
やっぱピーターパン・シンドロームだとかなんやかんや言われてる彼にとって「老い」というものは「死」以上の恐怖の対象だったのではないかと思うんだ。毎日「老い」という現実と向かい合うことは地獄よりも苦しいものだったのではないのかな?と。
そう考えると、彼は「死」を受け入れたことでようやく楽になれたのではないのかな?と思っちゃうんだよね。
いずれにせよ、彼のポップミュージック界に与えた功績に敬意と感謝の念をこめて、ご冥福をお祈りします。
安らかに眠れ!キング・オブ・ポップ!


スポンサーサイト

3件のコメント

[C12527]

なるへそ~。

確かに、「死」より「老い」の方が
受け入れられなかったかも知れない
よね、彼の場合。
そうかもしんない。

ボクも昨日、ipodにマイケルの代表曲
を10数曲入れました(笑)

ご冥福をお祈り致します。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ブラウン
  • URL
  • 編集

[C12529]

昨日喫茶店で大学生くらいの男の子(ヒップホップ系、オサレ系)二人が。
「おれマイケルダメなんだよな、なんか気持ち悪くて(HP系)」
「お前なんにもわかってねー!、良いからビリー・ジーンとか聴いてみ?かっけーし、痺れるぜ。いくらお前でもビート・イットとか聴かずに嫌うのは許さねー!(オサレ系)」
と熱く語っておりました。
ヒップホップ系の子のほうが、マイケルをあまり聴いてなさそうなのが意外というか、時代なのかなといいますか。
ああ・・好きだったなあビリージーン。

TVで「スリラー」のPV流してましたが。
監督のジョン・ランディス以外にも、リック・ベイカーやら彼のスタッフ、今みるとなんだかすごいスタッフ・・・。
よく考えるとこれ、PVというか、ショートフィルムのはしりでもあるし。
SFじゃない普通の映画に特殊効果を混ぜ込む、音楽メインで派手なシーンを作ってサマになる・・・とかって、よく映画のMTV化なんてこと言われますけど・・・。
そういう時って「スリラー」を思い浮かべていた気がする。

そう言えばYMOの「ビハインド・ザ・マスク」の作詞はマイケルでしたね。
「スリラー」に入れる予定がボツになったのでクラプトンがカバーしてたけど。
この曲を気に入ってたって事は・・・「仮面の裏側」に何を見てたんでしょうか。

追悼「フォゥ!」
黙祷。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12530] うん

ブラウン:やっぱ彼の曲いいわ。うん。

ハムニ:彼なくしてMTVの歴史は語れないよね。ほんと偉大だよなぁ...。

  • 2009-06-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1618-fa0b4d51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

