Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C12542]

>イメージで言うとざわつく波紋の先の水底を見るって感じかな?
風がどっちに吹いているのか?を知るには、
くるくる吹かれる街路の落ち葉を見るより、雲を見ていた方が良い・・・。
みたいなことでしょうか。

「そなたには王道がふさわしい(風の谷のナウシカ:ユパ様)」
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12546] ユパさまぁ

ま、そんな感じでしょうね。
そして結局誰もわからないというw
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1608-e14e88b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セミナーメモ

先日のFindstar Forumで受けたBILCOMの講習がなかなか興味深かった。
WebPRに関するセミナーだったのだが、現在のWEB上での購買プロセスは

気づく→わかる→比べる→買う

なんだそうだ。そのすべてを演出していくのが現代のWebPRであるとのこと。
たしかに、その消費者行動にともなって、ベストマッチなメディアとネタ、そして手法の組み合わせで現代のマーケティングが成り立っているという解釈を前提におけば、この法則も間違いないと思う。
でもね、Life Logなんて言葉も出来てきたけれどさ、消費者行動の複雑化は、表面上のことであって、実は非常に単純なところで人間の心理というものがマーケットに作用してるんじゃないかな?と思う。その一見複雑に見えて、実は単純な空気を読んでいくのが究極の現代マーケティングではなかろうか?イメージで言うとざわつく波紋の先の水底を見るって感じかな?
ま、言うは易く行うは難しですが…(汗)

000006.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C12542]

>イメージで言うとざわつく波紋の先の水底を見るって感じかな?
風がどっちに吹いているのか?を知るには、
くるくる吹かれる街路の落ち葉を見るより、雲を見ていた方が良い・・・。
みたいなことでしょうか。

「そなたには王道がふさわしい(風の谷のナウシカ:ユパ様)」
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12546] ユパさまぁ

ま、そんな感じでしょうね。
そして結局誰もわからないというw
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1608-e14e88b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。