Entries



-件のコメント

[C12469]

行くよ、行きゃ良いんだろ!(オッサンホイホイだ)
こないだ聞いたら、建築基準法はちゃんとクリアしてるんだそうです。
でもこれ、どのバージョンなのか・・・プラモのパーフェクトグレードともちょっと違うし、カトキハジメ氏リニューアルデザイン版(ガンダムセンチネルUC79)なのか?と肩のところの分割ラインで思ったんですけど。
胸のところの丸みとすねのところの排気口のふさぎ方処理がちょっと違うような・・・。
たぶんゲームとか富士急ハイランドのパビリオン用のデータか何かなんじゃと。(これ話すと、いつも以上に長くなる)

ここまであからさまでなくても。
隠喩じゃなくて直喩で何かを打ち出すことって必要な気がしていて。
(それを恐れているのはたぶんいま40代半ば~50代後半の人たちではないかと。この世代、まだちょっと先があるから冒険も出来ないので結構やっかいかも。)
いちどそういうデザインのリサーチやったら?と提案したら鼻で笑われたんですけど。
オランダの建築家、レム・クールハースの新作(プラダのパビリオン)のデザインソースは「トランスフォーマー日本版」なんだよね。ほんとになんというか・・・もう・・・。どんどん手遅れに。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12470] そうです

行きたいでしょ?ほら?行かなきゃだめでしょ?ほら..ほれほれ。
行けばニュータイプになれるかもよ!
すべてがわかるかもよww

嗚呼!日本のアニメは偉大なり!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12471]

おおおおおおおおっ!!!
これは良い事聞いた~っ!!!

  • 2009-06-15
  • 投稿者 : いにょうぇ
  • URL
  • 編集

[C12472] ガンダム

最近レンタルで初代ガンダム見てます、懐かしい。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12473] うふ

いにょうえさん:はやくはやくぅ~

マサルさん:いやであれば実物見たら更に感動しますよ。うん。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12475] こ! これは!!!

素晴らしい!!! 
見たい! 凄く見たい!!
で 等身大のシャアとか居てくれたらもう泣くね! 
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C12477] でしょでしょ

日本に帰ってきた時は是非お台場に♪
コスプレしたくなりますよね。あはは。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1599-3ed590eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

深夜のお散歩♪

先日お台場でのパーティーが終わった後
GUNさんとDグチさんと男三人でお台場散歩
090612_2254~01
ほんとお台場って、レインボーブリッジやら東京タワーやら夜景がメチャ綺麗。まわりはカップルばっかで、男三人で夜景を見てるとむなしさ倍増です......_| ̄|○
んで、なんでむさ苦しい男三人でお台場を散歩していたかというと....

ん??
こ、これは....

RIMG0037.jpg

GA-N-DA-MU---!!!!

RIMG0045.jpg

いや、まじでその等身大ガンダムのディティールに感動した。完成度めちゃ高いよ。コレ。
まぢ動きそう。ガンダムファンは一度見に行くべし!
お昼間の写真をみたい方はこちら





7件のコメント

[C12469]

行くよ、行きゃ良いんだろ!(オッサンホイホイだ)
こないだ聞いたら、建築基準法はちゃんとクリアしてるんだそうです。
でもこれ、どのバージョンなのか・・・プラモのパーフェクトグレードともちょっと違うし、カトキハジメ氏リニューアルデザイン版(ガンダムセンチネルUC79)なのか?と肩のところの分割ラインで思ったんですけど。
胸のところの丸みとすねのところの排気口のふさぎ方処理がちょっと違うような・・・。
たぶんゲームとか富士急ハイランドのパビリオン用のデータか何かなんじゃと。(これ話すと、いつも以上に長くなる)

ここまであからさまでなくても。
隠喩じゃなくて直喩で何かを打ち出すことって必要な気がしていて。
(それを恐れているのはたぶんいま40代半ば~50代後半の人たちではないかと。この世代、まだちょっと先があるから冒険も出来ないので結構やっかいかも。)
いちどそういうデザインのリサーチやったら?と提案したら鼻で笑われたんですけど。
オランダの建築家、レム・クールハースの新作(プラダのパビリオン)のデザインソースは「トランスフォーマー日本版」なんだよね。ほんとになんというか・・・もう・・・。どんどん手遅れに。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12470] そうです

行きたいでしょ?ほら?行かなきゃだめでしょ?ほら..ほれほれ。
行けばニュータイプになれるかもよ!
すべてがわかるかもよww

嗚呼!日本のアニメは偉大なり!
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12471]

おおおおおおおおっ!!!
これは良い事聞いた~っ!!!

  • 2009-06-15
  • 投稿者 : いにょうぇ
  • URL
  • 編集

[C12472] ガンダム

最近レンタルで初代ガンダム見てます、懐かしい。
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12473] うふ

いにょうえさん:はやくはやくぅ~

マサルさん:いやであれば実物見たら更に感動しますよ。うん。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12475] こ! これは!!!

素晴らしい!!! 
見たい! 凄く見たい!!
で 等身大のシャアとか居てくれたらもう泣くね! 
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C12477] でしょでしょ

日本に帰ってきた時は是非お台場に♪
コスプレしたくなりますよね。あはは。
  • 2009-06-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1599-3ed590eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

