Entries



-件のコメント

[C12394]

>LEGO®、フランク・ロイド・ライトコレクションはちょっと欲しいぞw(多分ハムニも)

なぜわかる・・・。(って大当たりなわけですが、汗)
某所(きょ*さんのところ)ですでに熱く語ってしまったのですが。
写真二つ目。落水荘ことカウフマン邸、学生時代の課題でそこまでする必要ないのに各階の間取りが上から覗いて比較確認できるように、全部透明プラ版で作ったことがあります。(こういう凝り方が自分の首を絞めることに・・・)
この模型、どうしても欲しい・・・って建築家さんがいたので、いまではその方の事務所の入り口に飾ってあるとか聞きました。

LEGO、第二弾がいきなりヨーロッパでル・コルビュジェシリーズになるとか聞きましたけど。(ここまで合衆国モノにこだわってるのだから次はルイス・カーンあたりじゃないか?なんてことを思ってるんだけど)
ミース・ファン・デル・ローエなら合衆国にも建ててる・・・けどだいたい透明か真っ黒な四角いモノばかりだから・・・面白くないだろうなあ・・・。

しかしひとつ目のグッゲンハイム・・後年ライトのスケッチ(たぶんいい加減にパースに書き足してたくらいの部分、笑)から再現されて増築された隣の収蔵庫については、目地模様まできちんと再現するこだわりっぷりなのに・・・手前の上に向かって逆円錐になってるところの再現がイマイチ・・・なのは一体なぜ??。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12395]

おもしろそうー!
ということで早速メルマガ登録させていただきました^^
入るサイズのお洋服があるかだけがとても心配ですwww
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : いにょうぇ
  • URL
  • 編集

[C12397] あはは

ハムニ:やっぱり食いついたーw。オリジナルでハムニが作るってどうだ?

いにょうえさん:おー、ありがとう!今後注目したげてくださいませ。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12398] 両方とも面白そうですね!

>CUEBrick

TACTIC、どうなってるんだろう?
面白そう…!

そそ。
レゴ。
ハムニおにいさま、語ってくれていますのですよー!
よろしかったら、ご覧下さいね♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1174341923&owner_id=1723086

…って、ハムニおにいさま。
某所、って全然伏字に…(笑)。

>2nd CLOSET(セカンド クローゼット)

わぁ♪
これも、素敵ですね!
よくファッション雑誌などで、
モデルちゃん達のお古を一挙放出!とかやってるのを見かけますが、
可愛い物、一杯出てますものね☆
しかし、私には、先ず収納場所を確保すると云う問題が…。
しょぼん。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12399] ほんとだ

ほんとだ...ちゃんとぼくもきょふさんの日記読んでるよ。うん。読んでるもん(涙)
そうそう、IK浦ちゃんは元出版社だから期待してよしかと思うよ。うん。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12400] ありがとう!

大丈夫、大丈夫。
かでぃぼうさんがちゃんと読んでくれてるの、知ってますよー!
いつもありがとうなのです♪

>IK浦ちゃんは元出版社だから

おおおおお。
それは期待、大!です♪
またちょこちょこ覗きに行かなくちゃ!
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12402] どいたしまして

うん。読んでるもん(開き直り)
で、ほんとファッションって大事よね。是非是非のぞきに行ってあげてくださいな。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12403]

今、私のコラムと某デパートとのコラボ企画ということでファッションの特集紙面を作っている真っ最中なのですが。

やってみて、しみじみファッション雑誌のエディターさんたちってすごいなーと思います。

でも。やっぱファッション大好き!!

てなことで。メルマガ登録させて頂きました。たくさんお買い物が出来そうで期待しております(*^_^*)
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1592-f8072c92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファッション情報その2

ちょうどファッションの話題のところで、高校の後輩が同時に別のファッションサイトを開設したので、ご紹介♪
まず、マイミクxboppoioqqodxが開いたのが「CUEBrick
--
ファッションを中心としたライフスタイルを送る20~30代前半のユーザーを対象に、ファッションやライフスタイルの情報を届けていくサービスとなります。
--
だそうです。結構ハイファッション系の情報をメインにしているようで、今後の情報が楽しみ。
LEGO®、フランク・ロイド・ライトコレクションはちょっと欲しいぞw(多分ハムニも)
logo_20090604181136.jpg

そしてIK浦ちゃんが開設したのが「2nd CLOSET(セカンド クローゼット)
--
エディターやスタイリスト、デザイナーなど、おしゃれ業界で活躍する人々が不要になったファッション・アイテムを、リーズナブルに販売する"おしゃれ古着プロジェクト"でございます。
--
だそうです。
このBLOGを見ている「おされふぁっしょんぴーぽー」はみんなちぇきらー&メルマガ登録したげてくださーい!
p.jpg

やはり同郷の人間ががんばっているのを見ると刺激になります。
成功を祈る!



8件のコメント

[C12394]

>LEGO®、フランク・ロイド・ライトコレクションはちょっと欲しいぞw(多分ハムニも)

なぜわかる・・・。(って大当たりなわけですが、汗)
某所(きょ*さんのところ)ですでに熱く語ってしまったのですが。
写真二つ目。落水荘ことカウフマン邸、学生時代の課題でそこまでする必要ないのに各階の間取りが上から覗いて比較確認できるように、全部透明プラ版で作ったことがあります。(こういう凝り方が自分の首を絞めることに・・・)
この模型、どうしても欲しい・・・って建築家さんがいたので、いまではその方の事務所の入り口に飾ってあるとか聞きました。

LEGO、第二弾がいきなりヨーロッパでル・コルビュジェシリーズになるとか聞きましたけど。(ここまで合衆国モノにこだわってるのだから次はルイス・カーンあたりじゃないか?なんてことを思ってるんだけど)
ミース・ファン・デル・ローエなら合衆国にも建ててる・・・けどだいたい透明か真っ黒な四角いモノばかりだから・・・面白くないだろうなあ・・・。

しかしひとつ目のグッゲンハイム・・後年ライトのスケッチ(たぶんいい加減にパースに書き足してたくらいの部分、笑)から再現されて増築された隣の収蔵庫については、目地模様まできちんと再現するこだわりっぷりなのに・・・手前の上に向かって逆円錐になってるところの再現がイマイチ・・・なのは一体なぜ??。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12395]

おもしろそうー!
ということで早速メルマガ登録させていただきました^^
入るサイズのお洋服があるかだけがとても心配ですwww
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : いにょうぇ
  • URL
  • 編集

[C12397] あはは

ハムニ:やっぱり食いついたーw。オリジナルでハムニが作るってどうだ?

いにょうえさん:おー、ありがとう!今後注目したげてくださいませ。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12398] 両方とも面白そうですね!

>CUEBrick

TACTIC、どうなってるんだろう?
面白そう…!

そそ。
レゴ。
ハムニおにいさま、語ってくれていますのですよー!
よろしかったら、ご覧下さいね♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1174341923&owner_id=1723086

…って、ハムニおにいさま。
某所、って全然伏字に…(笑)。

>2nd CLOSET(セカンド クローゼット)

わぁ♪
これも、素敵ですね!
よくファッション雑誌などで、
モデルちゃん達のお古を一挙放出!とかやってるのを見かけますが、
可愛い物、一杯出てますものね☆
しかし、私には、先ず収納場所を確保すると云う問題が…。
しょぼん。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12399] ほんとだ

ほんとだ...ちゃんとぼくもきょふさんの日記読んでるよ。うん。読んでるもん(涙)
そうそう、IK浦ちゃんは元出版社だから期待してよしかと思うよ。うん。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12400] ありがとう!

大丈夫、大丈夫。
かでぃぼうさんがちゃんと読んでくれてるの、知ってますよー!
いつもありがとうなのです♪

>IK浦ちゃんは元出版社だから

おおおおお。
それは期待、大!です♪
またちょこちょこ覗きに行かなくちゃ!
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12402] どいたしまして

うん。読んでるもん(開き直り)
で、ほんとファッションって大事よね。是非是非のぞきに行ってあげてくださいな。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12403]

今、私のコラムと某デパートとのコラボ企画ということでファッションの特集紙面を作っている真っ最中なのですが。

やってみて、しみじみファッション雑誌のエディターさんたちってすごいなーと思います。

でも。やっぱファッション大好き!!

てなことで。メルマガ登録させて頂きました。たくさんお買い物が出来そうで期待しております(*^_^*)
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1592-f8072c92
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
341位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

