Entries



-件のコメント

[C12453]

げげっ!
げげげっ!!!

すげーなーおい!

めっちゃいいやん!

かでぃくんはセンスあんね~。
いいな~。

陶芸…確かに前々から興味は
あんのよね~。
ろくろとか回してみたいわ~。

う~む、ネットで探して
みよっかな~。

お寺で陶芸。。。(笑)
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : ブラウン
  • URL
  • 編集

[C12454]

うあぁ 陶芸いいですねえ~♪
僕もやってみたいです~♪

魚あしらうところが
かでぃぼうさんらしいですね!

[C12455]

使えるものばかりですねぇー☆
アタシも旅先で焼き物やったことありますが、出来上がりが恥ずかしいことになってて、今では棚の隅にヒッソリと…(-_-;)
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12456]

初挑戦とは思えないぐらい、すごく素敵な作品つくられたのですね。
使うのが楽しみですね。
やっぱり、つったおさかなを入れるところからでしょうかね=
盛り付けのお写真もお待ちしてます!
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12457] でへへー

ブラウン:いいでしょー♪なかなか精神集中が必要な作業で気分転換になったよ。寺で陶芸..いいかも...

たっちゃん:うん。結構車で行ける範囲で気軽にできるところがけっこうあるんですよね。

アイキチ:いやぁ、なかなか気合い入りましたよ。昔から工作好きなんですよね。

わんこさん:あはは、ハードル高いなぁ..でも魚料理を盛りつけてみたいですね。
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12458]

ほんとにいいですね!。いや意外(といっちゃ失礼ですけど)充分使えるよこれ。

と言うわけで、次は常滑焼きあたりいかがでしょう?実家に帰るついでにいけるし、ライトの帝国ホテルのタイルもあそこで焼かれたというその由緒。
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12459] きゃほーい!

ハムニにほめられると、なんかその気になるよ。なんでかな?(ほめれば伸びる子)

常滑かぁ...確かに実家に帰省ついでにいいカモ..。うふ♪行っちゃうカモ。
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12462]

これはすごい^^

まじすごい^^

僕も備前かじってた事あるんですけど、

ここまでは全然無理だった><

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : まーにゃん
  • URL
  • 編集

[C12465] うふふ

備前もやってみたいっす。
なんかそこまでほめられると勘違いしたくなるよ♪
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1589-d8f8688a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

益子焼キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ってなんのことかわからない人は前回の陶芸体験記をご覧になってください。

で、ようやく1ヶ月後に焼き上がって来ましたー♪
RIMG0025.jpg
早速作品紹介ですが、まずはろくろで作った花瓶
なかなか曲線がうまく出て満足な出来上がり(´∀`*)
RIMG0029.jpg
そして、お皿と茶碗。益子焼独特の風合いがたまりまへん。
RIMG0031_20090604170700.jpg
RIMG0030_20090604170620.jpg
んで、最後にてびねりで作ったシリアルボール
RIMG0027.jpg
写真だとわかりづらいんだけど、側面にコラージュした魚がうまく浮き上がっていて、一番個性的な作品になって満足満足♪
いやぁ、出来上がりをみちゃうともっと作りたくなるね。
次は何焼に行こうかナァ...(´∀`*)




9件のコメント

[C12453]

げげっ!
げげげっ!!!

すげーなーおい!

めっちゃいいやん!

かでぃくんはセンスあんね~。
いいな~。

陶芸…確かに前々から興味は
あんのよね~。
ろくろとか回してみたいわ~。

う~む、ネットで探して
みよっかな~。

お寺で陶芸。。。(笑)
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : ブラウン
  • URL
  • 編集

[C12454]

うあぁ 陶芸いいですねえ~♪
僕もやってみたいです~♪

魚あしらうところが
かでぃぼうさんらしいですね!

[C12455]

使えるものばかりですねぇー☆
アタシも旅先で焼き物やったことありますが、出来上がりが恥ずかしいことになってて、今では棚の隅にヒッソリと…(-_-;)
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12456]

初挑戦とは思えないぐらい、すごく素敵な作品つくられたのですね。
使うのが楽しみですね。
やっぱり、つったおさかなを入れるところからでしょうかね=
盛り付けのお写真もお待ちしてます!
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12457] でへへー

ブラウン:いいでしょー♪なかなか精神集中が必要な作業で気分転換になったよ。寺で陶芸..いいかも...

たっちゃん:うん。結構車で行ける範囲で気軽にできるところがけっこうあるんですよね。

アイキチ:いやぁ、なかなか気合い入りましたよ。昔から工作好きなんですよね。

わんこさん:あはは、ハードル高いなぁ..でも魚料理を盛りつけてみたいですね。
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12458]

ほんとにいいですね!。いや意外(といっちゃ失礼ですけど)充分使えるよこれ。

と言うわけで、次は常滑焼きあたりいかがでしょう?実家に帰るついでにいけるし、ライトの帝国ホテルのタイルもあそこで焼かれたというその由緒。
  • 2009-06-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12459] きゃほーい!

ハムニにほめられると、なんかその気になるよ。なんでかな?(ほめれば伸びる子)

常滑かぁ...確かに実家に帰省ついでにいいカモ..。うふ♪行っちゃうカモ。
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12462]

これはすごい^^

まじすごい^^

僕も備前かじってた事あるんですけど、

ここまでは全然無理だった><

  • 2009-06-14
  • 投稿者 : まーにゃん
  • URL
  • 編集

[C12465] うふふ

備前もやってみたいっす。
なんかそこまでほめられると勘違いしたくなるよ♪
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1589-d8f8688a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

