Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12460]

Всегда(まいど:ロシア語)

■ネットを通じて無料FAXが送れる『my fax』を試したら普通に送れた件
>FAXって使わなくなったよなぁ...。
こないだ「いまFAXでメモ一枚おくるから」と言われて待ってたら、なんだかやたら打ち出しが長くて・・・ひと月前に受信してたFAXのメモリー内容が(気付いてなかった)まず出てきて・・・青くなりました。

家帰って、留守電着信ランプにまず目をやる・・・って習慣も無くなりましたねぇ・・・。(しみじみ)

■1000万円以上のビデオカメラで撮影した海がキレイすぎる!
>超ハイスピードカメラだね。
波のうらがわって、こうなってるんだあ・・・♡。
じゃなくて何?200,000fps!!??。昔あのネズミーランドのキャプ*ンEOとかス*ー・ツアーズで使われてたショー・スキャンシステムが60~100fpsで35mmフィルムの4倍(60メガピクセルくらい?)の解像度ってだけで、最初の時気持ち悪くなった人続出だったというのに・・・。
これをオリジナル解像度で大画面で上映したら・・・。汗。

ダグラス・トランブル(このショースキャン作った、2001年宇宙の旅、ブレードランナーの特撮監督)の「ブレインストーム」って映画で、実体験を超高解像度で記録するデジタルメディアの開発史・・・ってのが出てきたんだけど。
最初部屋いっぱいだった機械が→ヘルメット+ゴーグル→ヘアバンドの大きさにまでちっちゃくなっていくのね。で、軍事訓練目的にお金出す人とか、最後は「死ぬとき人間は何が見えるのか」ってところまでいっちゃうんですけど・・・。
絶対途中でこっそりエッチな目的に使う奴がいる・・・というところまで描かれてました(笑)。VHSも8mmフィルムもそうでしたけど・・・もうメディア進化にエロは欠かせないんだろうな・・・なんて。

■勘違い女の画像を貼っていけ
みんなかわいいじゃないですかぁー(棒読)。

男女は写し鏡だから・・・とは思うんですけど。
勘違いじゃなくて信念ならばそれはそれでがんばってほしいなあと。

■TOKYO decade 
>うちの会社の自社ビルももうないし...。
浜松駅前ビルフォルテが影も形も無かったのにはびびりました・・・。
・・・こないだじゃん・・建ったの。

ところでこんなの↓「東京定点観測」(色んな高層ビルがにょきにょき建っていく映像とかのやつ)
http://www.teiten-camera.org/
仲間がやってるんですけど・・・
よくみると定点観測場所が知り合いの家のベランダとかばっかりです。あーまだ引っ越してないんだ、とか。

■5月27日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ブルーレイ版がDVD版とあまりにも違くて絶望した
>でもほんとブルーレイって綺麗ね。
綾波・ブルー・レイ!。

・・・というかこないだひさびさ実家に行ったら地デジ+ブルーレイ+大画面が置いてあって・・・。もしかしたらここ10年で一番むかつ・・・戦慄した事かも知れない。
これで見てるのが「のど自慢」とか「家族に乾杯」とか・・・。

■知っておきたいWebサービス - ジャンル別リスト
「Orar(まいど:ルーマニア語)」
これ↑の翻訳も便利になったもんじゃ。

■まとめ:少しでも上手く見せるため 撮影術 25選
>やっぱデジカメブーム??
絶対素人さんのほうがいいカメラ持ってる(自然写真家)と言ってましたけど。

カンボジアで仕事の時、仲間が「壊れても惜しくないから」って、
個人の記録用に初期のディスク記録デジカメを持って来てたんですけど。
最後はフレームが日なたの熱で膨張して、「ぼん!」と破裂しました。
北斗の拳を思い出しました。
(原始的な作りだったので、マイナスドライバーでこじ開けてディスクは回収できた。)
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12461] まいどー!

●そーなのよ。みないよね...留守電...

●いやいやエロは偉大でクリエイティヴの源ですよ。うん。

●うん。前向きって大事

●そうそう、たまに実家に帰ると浦島状態になる時あるよね。うん。

●あはは、いーなぁ...。

●ほんと便利だよね。

●いやぁ、最近のは安くてもなかなかよさげなものあるよね。たまにビックリするよ。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1586-04bd26a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■ネットを通じて無料FAXが送れる『my fax』を試したら普通に送れた件
「これ便利!」って思って思わずブックマークしちゃったけど...FAXって使わなくなったよなぁ...。

■1000万円以上のビデオカメラで撮影した海がキレイすぎる!
スゲー(;゚Д゚)超ハイスピードカメラだね。
デジタルの世界になったからこそ実現できたカメラでもあるよな。
綺麗!誰が最初にPVで使うんだろうナァ。

■勘違い女の画像を貼っていけ
いやぁ...女のしとって...怖いっす...(;´Д`)

■TOKYO decade 
Yahoo!地図で10年前の東京と今の東京を見比べられるんだけど、なかなか楽しいよ。
ほんといろいろ変わったよなぁ..うちの会社の自社ビルももうないし...。たった10年前なのにノスタルジーにひたれます。

■5月27日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ブルーレイ版がDVD版とあまりにも違くて絶望した
PS3を買ってよかった!(´∀`*)と思った瞬間でしたw
でもほんとブルーレイって綺麗ね。

■知っておきたいWebサービス - ジャンル別リスト
おーこれ便利!メモメモ....

■まとめ:少しでも上手く見せるため 撮影術 25選
最近この手のページ多くなったね。やっぱデジカメブーム??

090523shot.jpg



スポンサーサイト

2件のコメント

[C12460]

Всегда(まいど:ロシア語)

■ネットを通じて無料FAXが送れる『my fax』を試したら普通に送れた件
>FAXって使わなくなったよなぁ...。
こないだ「いまFAXでメモ一枚おくるから」と言われて待ってたら、なんだかやたら打ち出しが長くて・・・ひと月前に受信してたFAXのメモリー内容が(気付いてなかった)まず出てきて・・・青くなりました。

家帰って、留守電着信ランプにまず目をやる・・・って習慣も無くなりましたねぇ・・・。(しみじみ)

■1000万円以上のビデオカメラで撮影した海がキレイすぎる!
>超ハイスピードカメラだね。
波のうらがわって、こうなってるんだあ・・・♡。
じゃなくて何?200,000fps!!??。昔あのネズミーランドのキャプ*ンEOとかス*ー・ツアーズで使われてたショー・スキャンシステムが60~100fpsで35mmフィルムの4倍(60メガピクセルくらい?)の解像度ってだけで、最初の時気持ち悪くなった人続出だったというのに・・・。
これをオリジナル解像度で大画面で上映したら・・・。汗。

ダグラス・トランブル(このショースキャン作った、2001年宇宙の旅、ブレードランナーの特撮監督)の「ブレインストーム」って映画で、実体験を超高解像度で記録するデジタルメディアの開発史・・・ってのが出てきたんだけど。
最初部屋いっぱいだった機械が→ヘルメット+ゴーグル→ヘアバンドの大きさにまでちっちゃくなっていくのね。で、軍事訓練目的にお金出す人とか、最後は「死ぬとき人間は何が見えるのか」ってところまでいっちゃうんですけど・・・。
絶対途中でこっそりエッチな目的に使う奴がいる・・・というところまで描かれてました(笑)。VHSも8mmフィルムもそうでしたけど・・・もうメディア進化にエロは欠かせないんだろうな・・・なんて。

■勘違い女の画像を貼っていけ
みんなかわいいじゃないですかぁー(棒読)。

男女は写し鏡だから・・・とは思うんですけど。
勘違いじゃなくて信念ならばそれはそれでがんばってほしいなあと。

■TOKYO decade 
>うちの会社の自社ビルももうないし...。
浜松駅前ビルフォルテが影も形も無かったのにはびびりました・・・。
・・・こないだじゃん・・建ったの。

ところでこんなの↓「東京定点観測」(色んな高層ビルがにょきにょき建っていく映像とかのやつ)
http://www.teiten-camera.org/
仲間がやってるんですけど・・・
よくみると定点観測場所が知り合いの家のベランダとかばっかりです。あーまだ引っ越してないんだ、とか。

■5月27日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ブルーレイ版がDVD版とあまりにも違くて絶望した
>でもほんとブルーレイって綺麗ね。
綾波・ブルー・レイ!。

・・・というかこないだひさびさ実家に行ったら地デジ+ブルーレイ+大画面が置いてあって・・・。もしかしたらここ10年で一番むかつ・・・戦慄した事かも知れない。
これで見てるのが「のど自慢」とか「家族に乾杯」とか・・・。

■知っておきたいWebサービス - ジャンル別リスト
「Orar(まいど:ルーマニア語)」
これ↑の翻訳も便利になったもんじゃ。

■まとめ:少しでも上手く見せるため 撮影術 25選
>やっぱデジカメブーム??
絶対素人さんのほうがいいカメラ持ってる(自然写真家)と言ってましたけど。

カンボジアで仕事の時、仲間が「壊れても惜しくないから」って、
個人の記録用に初期のディスク記録デジカメを持って来てたんですけど。
最後はフレームが日なたの熱で膨張して、「ぼん!」と破裂しました。
北斗の拳を思い出しました。
(原始的な作りだったので、マイナスドライバーでこじ開けてディスクは回収できた。)
  • 2009-06-13
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12461] まいどー!

●そーなのよ。みないよね...留守電...

●いやいやエロは偉大でクリエイティヴの源ですよ。うん。

●うん。前向きって大事

●そうそう、たまに実家に帰ると浦島状態になる時あるよね。うん。

●あはは、いーなぁ...。

●ほんと便利だよね。

●いやぁ、最近のは安くてもなかなかよさげなものあるよね。たまにビックリするよ。
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1586-04bd26a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
341位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

