Entries



-件のコメント

[C12448]

每小時(まいど:中国語)

■【占い・鑑定】5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
>結局どの答えを選んでもなんとなくあてはまってそうに思えるようにできてるんだよね。

そうそうこの場合「バーナム効果」かしらん?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

でもまあ心理効果って「ピグマリオン効果」(褒められると伸びる子)みたいなのもあるから一概にバカにはできないのかもしれません。

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売
>なんもしてない俺たちが面倒くさくなんだよな!

あ、じつは楽天ではこないだ初めて買おうか迷ってたものがあったんですけど・・・な~んかいやな予感がしてしばらく待って、ちょっと高いけど直営店で買ったばかり・・・。(す、すごいぞ自分のカン。)

■芸能人の娘。まとめ
>山下達郎似の棋士笑ったww
「笑およ、FISH」(おやくそく)

ではおまけ
クリスチャン・ターミネーター4・ベールの娘
http://justjared.buzznet.com/gallery/photos.php?yr=2009&mon=05&evt=bale-bails&pic=christian-bale-bails-la-04.jpg

■とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
>まさにクラウドコンピューティングの世界っす。
最近「あのパーツ持ってるひとー」「はーいうちのHDDにあったよー」「ふ、フリーズした!、途中の段階まで、そっちにある?」「あるある」なんて感じで、夜中はネット作業も多いですけど。相手のをダウンロードすると言うよりアップロード速度がじれったかったり・・・。
(とか言っても昔のIBMのワークステーション上書き速度よりよほど速かったり・・・時代は変わった)

■Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始
>なるほどー!こういう使い方があったか!
>「自分が欲しいものを作る」
1:お年寄り一人暮らしに孫が来たときとかとか、介護グループホームでゲームして盛り上がった後とか、どちらでもなんか使ってる姿が想像できるなあ。
2:これだと「お店に行くことが苦手な兄ちゃん姉ちゃん」でもコーディネートしながら服が買える!。
(wiiだけに身長体重その他も入力できるからサイズの失敗無し)
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12449] MAIDO

●まぁたしかにいいことは思い込むのがいいのかもね。占いってそんなものかも

●オレ結構楽天で買ってる。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

●むきゃー!ギザかわゆす

●うん、インフラはもはや日進月歩だからね。明日は更にスピードがあがってるよ

●あはは、ほんとにいろんな使い方ができるねw
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1585-96def2ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■【占い・鑑定】5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
最初ほほぉ!と思ったんだけど、結局どの答えを選んでもなんとなくあてはまってそうに思えるようにできてるんだよね。こういうのってw

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
こーゆーことはがあるから個人情報保護法ができて、んで、なんもしてない俺たちが面倒くさくなんだよな!もう!

■芸能人の娘。まとめ
山下達郎似の棋士笑ったww
7f26109e-s.jpg

■とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
うわーこれすげー。これ使えば、海外と日本で知らない人同士でコラボで楽曲作りも簡単に行えるようになっちゃうね。まさにクラウドコンピューティングの世界っす。
hobnox_00.jpg

■Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始
Wiiチャンネルは何のために作ったのかいまいち理解できてなかったけど...なるほどー!こういう使い方があったか!と新たなインフラの可能性を感じる記事でした。やっぱ「自分が欲しいものを作る」ってことがサービスやコンテンツ作りの基本だよな。うん。

2件のコメント

[C12448]

每小時(まいど:中国語)

■【占い・鑑定】5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
>結局どの答えを選んでもなんとなくあてはまってそうに思えるようにできてるんだよね。

そうそうこの場合「バーナム効果」かしらん?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

でもまあ心理効果って「ピグマリオン効果」(褒められると伸びる子)みたいなのもあるから一概にバカにはできないのかもしれません。

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売
>なんもしてない俺たちが面倒くさくなんだよな!

あ、じつは楽天ではこないだ初めて買おうか迷ってたものがあったんですけど・・・な~んかいやな予感がしてしばらく待って、ちょっと高いけど直営店で買ったばかり・・・。(す、すごいぞ自分のカン。)

■芸能人の娘。まとめ
>山下達郎似の棋士笑ったww
「笑およ、FISH」(おやくそく)

ではおまけ
クリスチャン・ターミネーター4・ベールの娘
http://justjared.buzznet.com/gallery/photos.php?yr=2009&mon=05&evt=bale-bails&pic=christian-bale-bails-la-04.jpg

■とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
>まさにクラウドコンピューティングの世界っす。
最近「あのパーツ持ってるひとー」「はーいうちのHDDにあったよー」「ふ、フリーズした!、途中の段階まで、そっちにある?」「あるある」なんて感じで、夜中はネット作業も多いですけど。相手のをダウンロードすると言うよりアップロード速度がじれったかったり・・・。
(とか言っても昔のIBMのワークステーション上書き速度よりよほど速かったり・・・時代は変わった)

■Wiiから出前を取ることができる「出前チャンネル」が本日から配信開始
>なるほどー!こういう使い方があったか!
>「自分が欲しいものを作る」
1:お年寄り一人暮らしに孫が来たときとかとか、介護グループホームでゲームして盛り上がった後とか、どちらでもなんか使ってる姿が想像できるなあ。
2:これだと「お店に行くことが苦手な兄ちゃん姉ちゃん」でもコーディネートしながら服が買える!。
(wiiだけに身長体重その他も入力できるからサイズの失敗無し)
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12449] MAIDO

●まぁたしかにいいことは思い込むのがいいのかもね。占いってそんなものかも

●オレ結構楽天で買ってる。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

●むきゃー!ギザかわゆす

●うん、インフラはもはや日進月歩だからね。明日は更にスピードがあがってるよ

●あはは、ほんとにいろんな使い方ができるねw
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1585-96def2ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

