Entries



-件のコメント

[C12372]

毎度。お疲れ様です。

■世界中のデザイナーがよってたかってロゴを作ってくれる『LOGO TOURNAMENT』
「・・・じつはデザイナーが「ごめん、出来ない」と書き置きを残して逃げてしまって・・・。(担当者)」
という電話をもらって某企業のロゴを数時間で作ったことあります。そんなこと本当にあるのか?と思ったら、後日確かに自分のが採用されてたのでびっくりしました。

■パラパラマンガ作成サイト「paraman」
最近の高校の授業では、フラッシュを使ったパラパラ漫画があります。
(要するに「情報1・2」でHPのバナーにアニメを使おう、みたいなことなんですけど)
しかし、ほとんどの人がある程度の絵が描ける国ってすごいと思う。

30代のオタクに「ザクの顔」描いてと言うとだいたい描ける(ガンダムでも可)。
40代以上のオタクに「戦艦アンドロメダ(ヤマトの)」描いて、と言うとだいたい描ける。

■小学生でもわかる民主党内の構図
手前のがかえるくんで後ろのがうしくん。
(パペットマペット、最近どうしてるのか)

■【画像】 まるで絵画のよう!!すご腕カメラマンの撮った美しい動物たちの画像
下記三枚目のオリーブグリーンのカメラ
http://www.gizmodo.jp/2009/03/pie2009_7.html
そうかこういうので撮ってるのかと・・・。

・・・ってことはこれ↓
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/
なんかは雪景色の中で撮るのに向いてるんだろうかと。

■Top 45 Creative Anti-Smoking Advertisements
「横綱立ち入り禁止」


「NO SMO KING」

■「聞き覚えは無いけれど、実は誰もが知っている曲」を歌う男性
おそらく無駄なこと、をやるときに自分とまわりにするいいわけ
→「実験」

すきなんだよなー実験。
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12373] 凄い!

>聞き覚えは無いけれど、実は誰もが知っている曲」を歌う男性

凄い!
お歌版、が~まるちょばの『逆回転マイム』~!!!
こういうの、ダイスキです♪
楽しいご紹介、ありがとうです★
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12374] あわわわわ

ロゴトーナメント、仕事の依頼が全部この方式になったらなんて思うとゾッとします。。。
1つの案件に何百ものデザイナーが一度に案を出すとなると、選ばれるのにかなりの運も必要ですね。
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : イケガミ
  • URL
  • 編集

[C12375] あるある

ハムニ:
●あるある。そんなんよくあるよー。
●スペリオール連載の西原の画力対決が結構面白いですw
●そういや見ないね>パペットマペット
●しかしこの世界はオリンパスが一日の長があんのか?
●おっさんぎゃぐやん..
●そうそう実験って便利な言葉だよね。でも一度しか使えないけど...

きょふさん:お、意外なところから反応が(´∀`*)。ね、面白いよね。

イケガミさん:いや、全部この方式になることはないでしょう。やっぱお互いの顔が見えた仕事のほうが安心しますしね。
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1578-d023d07f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ(クリエイティヴ編)

■世界中のデザイナーがよってたかってロゴを作ってくれる『LOGO TOURNAMENT』がなんだか便利そうだ
うおー、これぞWEB2.0(もはや死語?)の世界だねー。
こういうチャンスから、いままで埋もれていた人が世界に評価されることがあるとすれば、それは素晴らしいことだ。
logo.jpg

■パラパラマンガ作成サイト「paraman」
こういうインフラがあると、表現の可能性も無限大に広がるよな。
11189_2150_m.gif

■小学生でもわかる民主党内の構図
うまい!w
シンプルでわかりやすいのはクリエイティヴの最低必要条件だと思う。

■【画像】 まるで絵画のよう!!すご腕カメラマンの撮った美しい動物たちの画像
よく見ると、本当に動物たちも表情が豊かなんだよね。で、人間にせよ、動物にせよ、その対象物の最高の表情を撮るというのは、すごくクリエイティヴティが必要なんだよな。
0ac5c47d.jpg

■Top 45 Creative Anti-Smoking Advertisements
嫌煙というのは、非常にわかりやすいテーマだけに、おのずと作品のクオリティも高くなるね。
オレやっぱコレ↓が好きだな(人´∀`)♡ラぶv
the-smoking-effect-l.jpg

■「聞き覚えは無いけれど、実は誰もが知っている曲」を歌う男性
ありがちなネタなんだけど、やっぱスゲー!(((( ;゚д゚)))
こういう一見無駄なところに力を費やすことからクリエイティヴって生まれるんだと思うよ。




4件のコメント

[C12372]

毎度。お疲れ様です。

■世界中のデザイナーがよってたかってロゴを作ってくれる『LOGO TOURNAMENT』
「・・・じつはデザイナーが「ごめん、出来ない」と書き置きを残して逃げてしまって・・・。(担当者)」
という電話をもらって某企業のロゴを数時間で作ったことあります。そんなこと本当にあるのか?と思ったら、後日確かに自分のが採用されてたのでびっくりしました。

■パラパラマンガ作成サイト「paraman」
最近の高校の授業では、フラッシュを使ったパラパラ漫画があります。
(要するに「情報1・2」でHPのバナーにアニメを使おう、みたいなことなんですけど)
しかし、ほとんどの人がある程度の絵が描ける国ってすごいと思う。

30代のオタクに「ザクの顔」描いてと言うとだいたい描ける(ガンダムでも可)。
40代以上のオタクに「戦艦アンドロメダ(ヤマトの)」描いて、と言うとだいたい描ける。

■小学生でもわかる民主党内の構図
手前のがかえるくんで後ろのがうしくん。
(パペットマペット、最近どうしてるのか)

■【画像】 まるで絵画のよう!!すご腕カメラマンの撮った美しい動物たちの画像
下記三枚目のオリーブグリーンのカメラ
http://www.gizmodo.jp/2009/03/pie2009_7.html
そうかこういうので撮ってるのかと・・・。

・・・ってことはこれ↓
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/
なんかは雪景色の中で撮るのに向いてるんだろうかと。

■Top 45 Creative Anti-Smoking Advertisements
「横綱立ち入り禁止」


「NO SMO KING」

■「聞き覚えは無いけれど、実は誰もが知っている曲」を歌う男性
おそらく無駄なこと、をやるときに自分とまわりにするいいわけ
→「実験」

すきなんだよなー実験。
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12373] 凄い!

>聞き覚えは無いけれど、実は誰もが知っている曲」を歌う男性

凄い!
お歌版、が~まるちょばの『逆回転マイム』~!!!
こういうの、ダイスキです♪
楽しいご紹介、ありがとうです★
  • 2009-05-30
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12374] あわわわわ

ロゴトーナメント、仕事の依頼が全部この方式になったらなんて思うとゾッとします。。。
1つの案件に何百ものデザイナーが一度に案を出すとなると、選ばれるのにかなりの運も必要ですね。
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : イケガミ
  • URL
  • 編集

[C12375] あるある

ハムニ:
●あるある。そんなんよくあるよー。
●スペリオール連載の西原の画力対決が結構面白いですw
●そういや見ないね>パペットマペット
●しかしこの世界はオリンパスが一日の長があんのか?
●おっさんぎゃぐやん..
●そうそう実験って便利な言葉だよね。でも一度しか使えないけど...

きょふさん:お、意外なところから反応が(´∀`*)。ね、面白いよね。

イケガミさん:いや、全部この方式になることはないでしょう。やっぱお互いの顔が見えた仕事のほうが安心しますしね。
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1578-d023d07f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

