Entries



-件のコメント

[C12386]

初コメで・・・・・・・・・

ズボンはけてない・・・ギャハハ

[C12387]

仰る通りっ!(>_<)b
女性は結構靴とか時計なんかのチラっとしたトコまで見てるもんですよー。
小物って、その人のセンス出ますよね☆
あぁ、アタシも気を付けなきゃ…。
気を抜くと一気に所帯じみちゃってるし(T-T)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12388] でしょ

たっちゃん:おもろいでしょ。これ。

アイキチ:あー旦那に申し訳ない記事のっけちゃったw
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12389]

>このサイトちょー笑った
2人目変身後が・・・自分かとおもった。

最近、色彩とか照明とかの専門の人達と仕事してるのですが。
もう本当に着る物で困る。

>時計のセンスってその人のセンスを象徴していると思う。
>靴の綺麗さはその人の清潔さを象徴していると思うんだな。
今日してる時計が、ソーラー電波のセイコーのランニング時計。
靴がニューバランスの千番台って衝撃緩衝材の入った奴なんですけど。
確かに何かしらの思想があるかもしれない・・・「ミもフタもなく楽」とか。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12390]

追記:
最近短い丈のズボンとか、裾をまくってる若い子をよく見かけますけど。
シルエットが変わって新鮮なのかもな?と思ったりします。
その分ジャケットとかシャツが細身・・・下が軽くなった分、上下でバランス取ってるんだな・・・と。(どっちが先なのか知らないけど)

結局バランスと重心と色・・・と服飾関係の人に言われたことがありますけど。
この人女性っぽいな・・・とか思う男性をよく見ると重心位置が若干高めな感じがするときあります。(女性の服のほうが、胸と腰、2つにポイントがあるので重心が高くなる。)

男性の服の重心が低いのは(ジャケットスタイルのポイントは「肩」だそうですけど)相手の注視する視点が低くなるから、対峙した際に心理的に優位を取れる。と言う説がありますね。(だから靴が重要)
太古には、豊か(つまり強い、栄養価も高い)ほうが太っていてお腹とか下半身に重心がかたよっていた訳ですし。

ヒップホップ系とかギャング系のアンちゃんがジーパン腰履きにしたり、ものすごくオーバーサイズなスニーカーを履くのは(かえってケンカには邪魔だろうに)。
相手の目線を下の方に注目させることで殴り合いが始まる前にまず視点で優位になろうとする心理的現れなんだそうですね。
(戦争でも、丘の上の陣地を取るとか、飛行機とか、監視衛星まで、高い視点のほうが何かと有利だし)

オタクの格好は、アレは「都市迷彩」だと思うことがあります。
基本的に「目立ちたくない」というのがテーゼだから、「脱オタクファッション」とかが流行ったのも、「ダサイ」のがいやなのではなくて、自分の関心のない領域で勝手に評論されるのが非常に不快だったのではないか?と。
(だから、基本は「ローコストで無難な格好がしたい」というのが多かったし、一旦服装に凝ることにはまると、ものすごく凝りはじめるのもオタクの特徴ではないかしらん・・・と。)
さっきのギャング系のにアンちゃんと違って、都市迷彩の思想の基本とは「逃げる・隠れる」事が基本ですから。
リュックスタイルというのも、いざというとき走って逃げられる。やっかいごとに関わりたくない・・・という心理の表象なのでは?と思ってあーゆーにいちゃんたちを見てると、面白いかも知れません。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12392]

油断した~~~っ!

スタバで思わず見始めちゃったもんだから
やべぇやべぇ!!

思わず笑っちゃうからめっさ恥ずかしい
けど、先が見たくて止めれらず最後まで
読んじゃいました!

周りに「きしょい!」と思われてるはず
なんで、音楽聴いて、外の世界とシャット
ダウンしてます!(笑)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ブラウン
  • URL
  • 編集

[C12393] あはは♪

>覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!

企画勝ちですね、コレ(笑)。
本当に大切だと思いました。
はい♪

>女性が萌える男性の着こなしとは

…うーん。
私のヒットポイントに一つも当てはまらなかったのは何故でしょう…。
ピカピカのスニーカーだなんて、ちょっと寂しい…。
履きなれた感があるぐらいの方がいいと思うのだけどなぁ…???

…はっ。

この「女性」は一体どれぐらいの年代を指しているのでしょう…。
それが問題かも知れない…むーーん。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12396] おお

ハムニ:あーソーラー電波時計ほしいんだよねぇ
HIPHOPの腰履きは、あれ基本チ●コで支えてるから、その大きさをアピールするためにできたと聞いたが、ほんとかな?w

ブラウン:あはは、やべぇでしょ。注意!注意!

きょふさん;の萌えポイントを今度おききしたいですねぇ。殿みたいなぁw

  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1577-e717c970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファッションって大事だよなぁ

■覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!

↑このサイトちょー笑った
しかしほんとにファッションって大事だよねぇと思わせてくれます。
作り込みもちょーウマイ!
20090515_12951.jpg
山口三等兵w

■女性が萌える男性の着こなしとは

で、結局ファッションってやっぱその人に似合ってるということが第一だけど、やっぱり時計のセンスってその人のセンスを象徴していると思う。そして靴の綺麗さはその人の清潔さを象徴していると思うんだな。




8件のコメント

[C12386]

初コメで・・・・・・・・・

ズボンはけてない・・・ギャハハ

[C12387]

仰る通りっ!(>_<)b
女性は結構靴とか時計なんかのチラっとしたトコまで見てるもんですよー。
小物って、その人のセンス出ますよね☆
あぁ、アタシも気を付けなきゃ…。
気を抜くと一気に所帯じみちゃってるし(T-T)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12388] でしょ

たっちゃん:おもろいでしょ。これ。

アイキチ:あー旦那に申し訳ない記事のっけちゃったw
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12389]

>このサイトちょー笑った
2人目変身後が・・・自分かとおもった。

最近、色彩とか照明とかの専門の人達と仕事してるのですが。
もう本当に着る物で困る。

>時計のセンスってその人のセンスを象徴していると思う。
>靴の綺麗さはその人の清潔さを象徴していると思うんだな。
今日してる時計が、ソーラー電波のセイコーのランニング時計。
靴がニューバランスの千番台って衝撃緩衝材の入った奴なんですけど。
確かに何かしらの思想があるかもしれない・・・「ミもフタもなく楽」とか。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12390]

追記:
最近短い丈のズボンとか、裾をまくってる若い子をよく見かけますけど。
シルエットが変わって新鮮なのかもな?と思ったりします。
その分ジャケットとかシャツが細身・・・下が軽くなった分、上下でバランス取ってるんだな・・・と。(どっちが先なのか知らないけど)

結局バランスと重心と色・・・と服飾関係の人に言われたことがありますけど。
この人女性っぽいな・・・とか思う男性をよく見ると重心位置が若干高めな感じがするときあります。(女性の服のほうが、胸と腰、2つにポイントがあるので重心が高くなる。)

男性の服の重心が低いのは(ジャケットスタイルのポイントは「肩」だそうですけど)相手の注視する視点が低くなるから、対峙した際に心理的に優位を取れる。と言う説がありますね。(だから靴が重要)
太古には、豊か(つまり強い、栄養価も高い)ほうが太っていてお腹とか下半身に重心がかたよっていた訳ですし。

ヒップホップ系とかギャング系のアンちゃんがジーパン腰履きにしたり、ものすごくオーバーサイズなスニーカーを履くのは(かえってケンカには邪魔だろうに)。
相手の目線を下の方に注目させることで殴り合いが始まる前にまず視点で優位になろうとする心理的現れなんだそうですね。
(戦争でも、丘の上の陣地を取るとか、飛行機とか、監視衛星まで、高い視点のほうが何かと有利だし)

オタクの格好は、アレは「都市迷彩」だと思うことがあります。
基本的に「目立ちたくない」というのがテーゼだから、「脱オタクファッション」とかが流行ったのも、「ダサイ」のがいやなのではなくて、自分の関心のない領域で勝手に評論されるのが非常に不快だったのではないか?と。
(だから、基本は「ローコストで無難な格好がしたい」というのが多かったし、一旦服装に凝ることにはまると、ものすごく凝りはじめるのもオタクの特徴ではないかしらん・・・と。)
さっきのギャング系のにアンちゃんと違って、都市迷彩の思想の基本とは「逃げる・隠れる」事が基本ですから。
リュックスタイルというのも、いざというとき走って逃げられる。やっかいごとに関わりたくない・・・という心理の表象なのでは?と思ってあーゆーにいちゃんたちを見てると、面白いかも知れません。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12392]

油断した~~~っ!

スタバで思わず見始めちゃったもんだから
やべぇやべぇ!!

思わず笑っちゃうからめっさ恥ずかしい
けど、先が見たくて止めれらず最後まで
読んじゃいました!

周りに「きしょい!」と思われてるはず
なんで、音楽聴いて、外の世界とシャット
ダウンしてます!(笑)
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : ブラウン
  • URL
  • 編集

[C12393] あはは♪

>覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!

企画勝ちですね、コレ(笑)。
本当に大切だと思いました。
はい♪

>女性が萌える男性の着こなしとは

…うーん。
私のヒットポイントに一つも当てはまらなかったのは何故でしょう…。
ピカピカのスニーカーだなんて、ちょっと寂しい…。
履きなれた感があるぐらいの方がいいと思うのだけどなぁ…???

…はっ。

この「女性」は一体どれぐらいの年代を指しているのでしょう…。
それが問題かも知れない…むーーん。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12396] おお

ハムニ:あーソーラー電波時計ほしいんだよねぇ
HIPHOPの腰履きは、あれ基本チ●コで支えてるから、その大きさをアピールするためにできたと聞いたが、ほんとかな?w

ブラウン:あはは、やべぇでしょ。注意!注意!

きょふさん;の萌えポイントを今度おききしたいですねぇ。殿みたいなぁw

  • 2009-06-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1577-e717c970
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
314位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

