Entries



-件のコメント

[C12338]

>「オフィスに椅子が無い」
トランペッターの近藤等則氏が昔、京大(卒なので)に受かった理由をインタビューされて。
「立って勉強したから」と答えていました。
でも「自分からやる」か「人にやらされる」かは全然違うと思います。

で、このニュースが流れてしまって、今この会社って株価どうなってるんでしょう?。
経常利益率ポイントに特化して経営状態を誇るって事は、つまりそのポイントを稼ぎ出す「100%出資の製造子会社」という位置に(サーベルタイガーみたいに)適応特化してしまっていると言うことだから。それ以上の「信頼」を欲する業態には対応できないって事でもある。辞めた人が悪口を言わない、独立しても良い仕事をする会社には、それなりの理由があると思うんですけども・・・。

>「どれだけ人間らしく生きるか?」

で、「急ごう、さもないと会社も地球も滅びてしまう(リンク先から引用)」。
って(汗)・・・標語が好きな人って、じつは自分もそんなこと信じてないから、書いてその辺に貼るのかもですよね?。(見て感心した、思ってもいなかったから、人に伝えたい欲求がでてきて)普段自分できちんと伝えられる人は、足に踏まれるところに「大事な言葉」を貼らないと思う。
そのうち、その言葉自体は悪くなくとも、自分に都合の良い「誰かの言葉」を貼ってみんなに見るように強いるようになると・・・実は自己洗脳してることに気がつかないうち、自分が消えてしまっている・・・そんな気がするんだよなあ(みつを:嘘)。
で自分も引用しちゃうわけですが。笑。

「本(言葉)を燃やす人間は、いずれ人をも燃やすだろう(ハイネ)」

■婚活SNS「男の子牧場」がサービス停止、開設から6日で
でも自分を「家畜」と思ってる異性が早めにあぶり出せるという意味では、有効な手段だったんじゃないかとも、ふと思ったりして。

ブログ書いてるのにリソースに「グーグル拒否タグ」を忍ばせるとかする人っていますけど。(読んで欲しいのか拒否してるのか良く分かんないんですけど)
矛盾した自己愛を抱えた人だなってのだけは明らかにわかる・・・ってことに似ているかもしれません。
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12341] そうそう

能動的か受動的かの違いは大きいと思うよ。
だよなぁ、言葉の重みがあんましないんだよ。うん。
ま、家畜扱いされてる人は知ってますが..やっぱオレはイヤ(;><)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12342]

ええーーーー!キャノン凄!あたしはこんなん絶対無理です。。大事に使おう、キャノン。。。( ̄∇ ̄*)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : ともみん
  • URL
  • 編集

[C12343] だろーだろー

カメラここで作ってんのか知らないけど...みんなの血と汗と涙の結晶であることは間違いないっす。ありがたや...。
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12348]

ほんとうにほんとーにこの国の人間は仕事が早い。笑。

http://node3.img3.akibablog.net/09/may/24/505.html

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50841398.html
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12350] は

はやーい(((( ;゚д゚)))
でもナイス!(o´∀`)b

  • 2009-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1576-5c5bd73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

いやぁネット上で話題騒然のこのニュース
スゲー(((( ;゚д゚)))
こうなるとほんとに人間ではなく完全にロボット扱いだね。まぁ工場だから効率性重視なのはわかるけど...ここで働いている方には申し訳ないが、いろんな意味で僕はこの会社では働きたくないナァ...。
なんて思っちゃうと、自分の好きなことを仕事にできている自分はなんて恵まれているんだと逆に自覚しちゃうワケです。そう思わないか?>うちの会社でココ見てる人w

85afd6ce.jpg

んで、もっとすごい動画みつけた

■おそロシア! 新兵シゴキ編

イスはダメだってー!(;><)

でさ、結局こういうニュースがネットで話題になるということは、今の世の中は
「どれだけ人間らしく生きるか?」
ということがテーマなんだと思う。
情報があふれすぎて、なにが正義かもわからなくなっているこの世の中、「人間であること」すらリアリティがなくなってきているのではないか?
このニュース↓もそれを象徴してるよね。

■婚活SNS「男の子牧場」がサービス停止、開設から6日で

でもちょっと自分の評価みたいかもw











6件のコメント

[C12338]

>「オフィスに椅子が無い」
トランペッターの近藤等則氏が昔、京大(卒なので)に受かった理由をインタビューされて。
「立って勉強したから」と答えていました。
でも「自分からやる」か「人にやらされる」かは全然違うと思います。

で、このニュースが流れてしまって、今この会社って株価どうなってるんでしょう?。
経常利益率ポイントに特化して経営状態を誇るって事は、つまりそのポイントを稼ぎ出す「100%出資の製造子会社」という位置に(サーベルタイガーみたいに)適応特化してしまっていると言うことだから。それ以上の「信頼」を欲する業態には対応できないって事でもある。辞めた人が悪口を言わない、独立しても良い仕事をする会社には、それなりの理由があると思うんですけども・・・。

>「どれだけ人間らしく生きるか?」

で、「急ごう、さもないと会社も地球も滅びてしまう(リンク先から引用)」。
って(汗)・・・標語が好きな人って、じつは自分もそんなこと信じてないから、書いてその辺に貼るのかもですよね?。(見て感心した、思ってもいなかったから、人に伝えたい欲求がでてきて)普段自分できちんと伝えられる人は、足に踏まれるところに「大事な言葉」を貼らないと思う。
そのうち、その言葉自体は悪くなくとも、自分に都合の良い「誰かの言葉」を貼ってみんなに見るように強いるようになると・・・実は自己洗脳してることに気がつかないうち、自分が消えてしまっている・・・そんな気がするんだよなあ(みつを:嘘)。
で自分も引用しちゃうわけですが。笑。

「本(言葉)を燃やす人間は、いずれ人をも燃やすだろう(ハイネ)」

■婚活SNS「男の子牧場」がサービス停止、開設から6日で
でも自分を「家畜」と思ってる異性が早めにあぶり出せるという意味では、有効な手段だったんじゃないかとも、ふと思ったりして。

ブログ書いてるのにリソースに「グーグル拒否タグ」を忍ばせるとかする人っていますけど。(読んで欲しいのか拒否してるのか良く分かんないんですけど)
矛盾した自己愛を抱えた人だなってのだけは明らかにわかる・・・ってことに似ているかもしれません。
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12341] そうそう

能動的か受動的かの違いは大きいと思うよ。
だよなぁ、言葉の重みがあんましないんだよ。うん。
ま、家畜扱いされてる人は知ってますが..やっぱオレはイヤ(;><)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12342]

ええーーーー!キャノン凄!あたしはこんなん絶対無理です。。大事に使おう、キャノン。。。( ̄∇ ̄*)
  • 2009-05-22
  • 投稿者 : ともみん
  • URL
  • 編集

[C12343] だろーだろー

カメラここで作ってんのか知らないけど...みんなの血と汗と涙の結晶であることは間違いないっす。ありがたや...。
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12348]

ほんとうにほんとーにこの国の人間は仕事が早い。笑。

http://node3.img3.akibablog.net/09/may/24/505.html

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50841398.html
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12350] は

はやーい(((( ;゚д゚)))
でもナイス!(o´∀`)b

  • 2009-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1576-5c5bd73d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

