Entries



-件のコメント

[C12324]

正直、国内でおりこうさんにしていた身からすると、「頼むよぉ」と言いたくなりますが、ここまで来たら、ウイルスに「こんにちは」しないほうがおかしいので、自分の体力が勝つか、「こんにちは」してきたウイルスが勝つか…。体力勝負って感じですよね(ToT)/~~~
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12325]

昨日、電車でマスクをつけた男性が隣だったのですが、
優先席で携帯で喋りだしたかと思ったら、
バリバリの関西弁でした…。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : ヤスポ
  • URL
  • 編集

[C12327] そなんだよね

あやのん:我々免疫力落ちてるか気をつけて!

ヤスポさん:あはは、あるあるw
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12328]

全く賛成っ♪
もったいないから、ってさ・・・。^^;

気持ちはわからないでもないけど、国でキャンセル料金の補助とか出来ないもんかね・・・。

よっぽど周りの人達に迷惑かける方が怖いよ。(T T)
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : よし蔵
  • URL
  • 編集

[C12329] ね

やっぱ思いやりとかよりも自分を優先しちゃうのが今の世の中かもしれないね。
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1575-24660825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザのニュースに思う

いや、極めて日本の危機管理意識の民度の低さを象徴したニュースだなと思う。
だってさ、あれだけの人がゴールデンウィークで海外に行ってるんだもん。で、テレビのニュースでもやってたけどその理由が「お金払っちゃったから怖いけどもったいないし...」って...せ...セコすぎる...。だから関西から発症というのもなんとなく納得しちゃうのよねw。笑い事じゃないけどこのニュースもレベルが低すぎ。
で、実は厚生労働省がしっかりしてきているのが唯一の救いかな?

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
untitled.jpg

郵便法違反事件もこれはこれで関西らしいゆるーいニュースだなぁと。だってなんの見返りもなく、ただ違法を見逃してたんでしょ??ゆ、ゆるすぎ...(;´Д`)。

関西特有のセコさとゆるさは嫌いじゃないけど、よくも悪くもあるんだよね。








5件のコメント

[C12324]

正直、国内でおりこうさんにしていた身からすると、「頼むよぉ」と言いたくなりますが、ここまで来たら、ウイルスに「こんにちは」しないほうがおかしいので、自分の体力が勝つか、「こんにちは」してきたウイルスが勝つか…。体力勝負って感じですよね(ToT)/~~~
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12325]

昨日、電車でマスクをつけた男性が隣だったのですが、
優先席で携帯で喋りだしたかと思ったら、
バリバリの関西弁でした…。
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : ヤスポ
  • URL
  • 編集

[C12327] そなんだよね

あやのん:我々免疫力落ちてるか気をつけて!

ヤスポさん:あはは、あるあるw
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12328]

全く賛成っ♪
もったいないから、ってさ・・・。^^;

気持ちはわからないでもないけど、国でキャンセル料金の補助とか出来ないもんかね・・・。

よっぽど周りの人達に迷惑かける方が怖いよ。(T T)
  • 2009-05-20
  • 投稿者 : よし蔵
  • URL
  • 編集

[C12329] ね

やっぱ思いやりとかよりも自分を優先しちゃうのが今の世の中かもしれないね。
  • 2009-05-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1575-24660825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

