Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12344]

■レッドクリフ2
諸葛亮孔明が金城武なわけですが・・・イヤ文句はないんですけども。
あれは日本人のハイテクっぽいイメージが孔明のインテリ的なところに繋がっているのか?。
あれだけごっつい俳優さんの中で浮かない程度のガタイの優男・・・ってことで選ばれたのか?悩んでました。
三国志は曹操から見たのとかいろいろあるけど、実際はこの人が主役なんじゃないか?(C3POとかR2D2みたいな意味で)と思うことあるんですけど。

■ラストブラッド
あっ倉田保昭(Gメン75の)が出てる・・・。好きなんですよ。
ジ*リの宮崎氏の私塾のOGがなぜか仲間にいるんですけど。
これはIGの若手研修(押井守塾)での企画が元(BLOOD THE LAST VAMPIRE)なんでしたか・・・。
そう思ってみると、屋根の上で刀持って町を見下ろしてる宣伝ビジュアルが。
「あっ、攻殻*動隊:昭和版」とか口を突いてでそうなそんな・・・。(つまり観たいって事です)

しかし、押井、昭和、黒歴史、動乱、米軍(パ*レイバー2と小道具が同じだ、観たい・・・)と揃ってくると。
あとは押井チームのいつもの癖というか。
1「これは虚構です。と言いきってしまう身も蓋も無さ。」
2「娘さんよりおばさんのほうが魅力的。」
3「おじさんにしか感情移入できない」
4「私は何者か?とアイデンティティに悩む主人公。」
5「実は主要登場人物はもともといなかった」
6「夢オチ・繰り返しオチ・学園祭オチ」
7「立ち食い」
8「どこの国なんだか?なアジアの雑踏」
9「火炎瓶」
10「犬・鳥」
11「聖書」(机の上に聖書隠喩辞典おいて脚本書いてるという・・・)
が、今回はどこまで繰り返されているかを確認しにいくという・・・。そういう毎度の楽しみがやはりありそうでワクワクしますね、これ。(悪い趣味かもしれない)
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12345] あーそうだねー

やっぱ僕も諸葛亮孔明が登場人物の中で一番好きだなぁ
あはは、そういう趣味では「ラスト・ブラッド」見るべしです♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1566-555d3139
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近見た映画あれこれ

■レッドクリフ2
これは1を観た人も、観てない人でも楽しめます。まさに娯楽映画!三国志ネタって強いよねー。
あとavexの底力を見た感じがしたなー。やっぱりこの会社はヒキが強い!
しかし登場人物大杉で海外からみたら、誰がどの役かわかんないんじゃないかな?ほんとアジアの顔って見分けがつきにくいよなw
img1d2e44cazik0zj.jpg

■ラストブラッド
タイアップがらみで試写会で観させていただいたので、ディープなコメントは避けますが、小雪があんなに般若顔が似合うとはいままで気づかなかったwオニゲンハマリ役すぎww。
やっぱ日本人顔の究極の美はクールビューティーなのかもね。
656c915c.jpg


スポンサーサイト

2件のコメント

[C12344]

■レッドクリフ2
諸葛亮孔明が金城武なわけですが・・・イヤ文句はないんですけども。
あれは日本人のハイテクっぽいイメージが孔明のインテリ的なところに繋がっているのか?。
あれだけごっつい俳優さんの中で浮かない程度のガタイの優男・・・ってことで選ばれたのか?悩んでました。
三国志は曹操から見たのとかいろいろあるけど、実際はこの人が主役なんじゃないか?(C3POとかR2D2みたいな意味で)と思うことあるんですけど。

■ラストブラッド
あっ倉田保昭(Gメン75の)が出てる・・・。好きなんですよ。
ジ*リの宮崎氏の私塾のOGがなぜか仲間にいるんですけど。
これはIGの若手研修(押井守塾)での企画が元(BLOOD THE LAST VAMPIRE)なんでしたか・・・。
そう思ってみると、屋根の上で刀持って町を見下ろしてる宣伝ビジュアルが。
「あっ、攻殻*動隊:昭和版」とか口を突いてでそうなそんな・・・。(つまり観たいって事です)

しかし、押井、昭和、黒歴史、動乱、米軍(パ*レイバー2と小道具が同じだ、観たい・・・)と揃ってくると。
あとは押井チームのいつもの癖というか。
1「これは虚構です。と言いきってしまう身も蓋も無さ。」
2「娘さんよりおばさんのほうが魅力的。」
3「おじさんにしか感情移入できない」
4「私は何者か?とアイデンティティに悩む主人公。」
5「実は主要登場人物はもともといなかった」
6「夢オチ・繰り返しオチ・学園祭オチ」
7「立ち食い」
8「どこの国なんだか?なアジアの雑踏」
9「火炎瓶」
10「犬・鳥」
11「聖書」(机の上に聖書隠喩辞典おいて脚本書いてるという・・・)
が、今回はどこまで繰り返されているかを確認しにいくという・・・。そういう毎度の楽しみがやはりありそうでワクワクしますね、これ。(悪い趣味かもしれない)
  • 2009-05-23
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12345] あーそうだねー

やっぱ僕も諸葛亮孔明が登場人物の中で一番好きだなぁ
あはは、そういう趣味では「ラスト・ブラッド」見るべしです♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1566-555d3139
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
209位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

