Entries



-件のコメント

[C12346] まいどっす

■【画像】動物たちの、木の上から失礼します
>ほんとイノセントでずるいよなぁ
そう考えると電車で無防備に寝るおっちゃんにもイノセンスを感じられるかも。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4532


■少し間違ってる画像張るスレ 
※ほめことば
http://data.tumblr.com/13601743_500.jpg


■確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

こにれは読んでおろどいた!。

でも英語で原稿書くとき「単語数だいたいいくつまで」ってな指定があるわけで。
(読む速度なんかでも、ケネディ大統領は一分間になん単語読んだとかって言い方するし)
やっぱ、表音文字は音節とか固まりで意味を認識してるってことが、他の言語でもあんがい通用したって事なのかもしれないですね。
和製表意文字でも例えば「峠」とか「山を上って下る」の間を抜いたもの(ポイントだけを抜き出したもの)だと言えるわけだし。漢字でも「鬱」とか「薔薇」とか、モニターで点とか棒まできちんと意識して読んでないものね・・・。だいたいのシルエットで意味を取ってる・・・。
(こないだ色彩認識学の先生と飲んだんだけど、やっぱし人間すべての認識は「前後関係」と「周辺との関係性」で決定されちゃうのだそうで。「空気」じゃなくて文脈読んでるって事ですか・・・)

■ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売か、
カシオのGショック携帯にしろ(使ってるけど)シャープのアクオス携帯にしろ
自社の売れ線技術を転用するのが株価対策にでもなってるのかしら。

>でもほんと問題はバッテリーだよなぁ...。
あとはサンヨーのエネループ携帯とか?

(T芝・・・原子力携帯とか。Pナソニック・・・M下幸之助格言携帯とか。)
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12347] あはは

ハムニ:
●このパンダ画像有名だよねー
●ほんと馬鹿だと思う
●そうそう文脈さえわかればなんとかなんのよね。
●で、実はGoogle携帯が一番欲しかったりして...
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12349]

■確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

編集者や校正する人は仕事柄、気になってしょうがないんだろうな~(笑)。
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C12351] やばい!!!

■少し間違ってる画像張るスレ
のパーマン、いや、ハットリ君の画像ですが、

私、眺めながら、何が間違っているのかしら・・・???
と、暫く気付かなかった・・・。

やばい。

そして、欲しい。

[C12352] そーなんすよ

おやびん:僕が文字校正でミスする理由がよくわかりましたw

華:やばいぞ。いろんな意味で。これ着て街にいたらちょっとひくぞww
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1563-7ec1c3b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■【画像】動物たちの、木の上から失礼します
動物ネタってほんとイノセントでずるいよなぁ.゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
7c62396d-s.jpg

■少し間違ってる画像張るスレ 
あはは、間違ってる間違ってるww
anc78_org5525m.jpg

■確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く
すげー!(;゚Д゚)
ほんとに読めちゃう。

■ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売か、複数のスマートフォンも
あ、これ出たら欲しいカモ。でもほんと問題はバッテリーだよなぁ...。
ps_phone.jpg


5件のコメント

[C12346] まいどっす

■【画像】動物たちの、木の上から失礼します
>ほんとイノセントでずるいよなぁ
そう考えると電車で無防備に寝るおっちゃんにもイノセンスを感じられるかも。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4532


■少し間違ってる画像張るスレ 
※ほめことば
http://data.tumblr.com/13601743_500.jpg


■確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

こにれは読んでおろどいた!。

でも英語で原稿書くとき「単語数だいたいいくつまで」ってな指定があるわけで。
(読む速度なんかでも、ケネディ大統領は一分間になん単語読んだとかって言い方するし)
やっぱ、表音文字は音節とか固まりで意味を認識してるってことが、他の言語でもあんがい通用したって事なのかもしれないですね。
和製表意文字でも例えば「峠」とか「山を上って下る」の間を抜いたもの(ポイントだけを抜き出したもの)だと言えるわけだし。漢字でも「鬱」とか「薔薇」とか、モニターで点とか棒まできちんと意識して読んでないものね・・・。だいたいのシルエットで意味を取ってる・・・。
(こないだ色彩認識学の先生と飲んだんだけど、やっぱし人間すべての認識は「前後関係」と「周辺との関係性」で決定されちゃうのだそうで。「空気」じゃなくて文脈読んでるって事ですか・・・)

■ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売か、
カシオのGショック携帯にしろ(使ってるけど)シャープのアクオス携帯にしろ
自社の売れ線技術を転用するのが株価対策にでもなってるのかしら。

>でもほんと問題はバッテリーだよなぁ...。
あとはサンヨーのエネループ携帯とか?

(T芝・・・原子力携帯とか。Pナソニック・・・M下幸之助格言携帯とか。)
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12347] あはは

ハムニ:
●このパンダ画像有名だよねー
●ほんと馬鹿だと思う
●そうそう文脈さえわかればなんとかなんのよね。
●で、実はGoogle携帯が一番欲しかったりして...
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12349]

■確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く

編集者や校正する人は仕事柄、気になってしょうがないんだろうな~(笑)。
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C12351] やばい!!!

■少し間違ってる画像張るスレ
のパーマン、いや、ハットリ君の画像ですが、

私、眺めながら、何が間違っているのかしら・・・???
と、暫く気付かなかった・・・。

やばい。

そして、欲しい。

[C12352] そーなんすよ

おやびん:僕が文字校正でミスする理由がよくわかりましたw

華:やばいぞ。いろんな意味で。これ着て街にいたらちょっとひくぞww
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1563-7ec1c3b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

