Entries



-件のコメント

[C12292]

僕の業界(風俗とかじゃないです)も二極化が進んでます。。
で、二極化された上のグループ内でも二極化が進んで、
びっくりするくらい有名な制作会社が倒産したり。。
うちみたいな中間層にいる制作会社は、なんだかんだ踏ん張りどころっす。

仕事を請ける体質から、仕事を創れる体制へと、意識的、行動的に内部改革が出来ないと今後も苦しいだろうし会社としての成長も存続も望めない時代になったんだろうね。

でも、惰性になってしまっていた改善点とかを見直して成長するチャンスがあるタイミングでもあるんじゃないかとも思うけどね。

時代の流れや需要に順応できる柔軟性って、結局は日々の愚直な仕事の積み重ねなのかもね。

うわ、俺ってアツイ!
かじくん、今度あつい話をしましょー。

それにしても、シーバス。
俺らの釣行は毎回バブリーだといいなぁ。
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C12293]

JRもキオスクがどんどん少なくなって、「小腹がすくと機嫌が悪くなる」わたしにとっては、死活問題です(なんて!)。

駅構内の広告も少なくなった気がします。
それから、JR東海道線の吊り広告も少なくなってます。歯抜けです。

あとどれぐらいこんな状況がつづくのかなと思います。


  • 2009-05-16
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12294] うわー

ケンボー:またきもーいとか言われるよwでもほんと、久々に飲んで語り合いたいですねー。アツク。その前に釣りいきたいですなー。

わんこさん:あ、小腹がすくと...僕も同じですww。そうそう地下鉄も都営地下鉄は債権処理の広告ばっかりですよ。はぁ...
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12295]

よく行ってた定食屋のポイントカード。
1回1ポイントで10ポイントたまると
1回タダで定食が食べられたのに、
4月末で廃止になってました。
せっかく10ポイント貯めたのに食べれなかった・・・。くやし~~。
これも不況のせい?
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C12296]

今年じゃないんですけど。
しばらく前に某H井K一郎ってエッセイストが東海道を徒歩で歩く紀行の連載を読んでて。
「総括として、500㎞の全行程でもっとも寂れていたのは・・・浜松の舞阪あたりから弁天、新井のあたりだった・・・なんだか心が寒くなるくらいのさびれかた、ここだけ特筆してもいい。あきらめ入ってる廃墟のような。」
とか書いてて、最初ムッとしたんですけど・・・これよく考えたら笑い事じゃないぞ・・・と。(人ごとでもないわけですけど。)
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12298] そうそう

おやびん:そうそう、よくお世話になる釣り船のポイントもなくなっちゃいました。むーん。

ハムニ:うん、あのあたり花博バブル以来衰退の一途じゃないのかな?ほんとはあのときになにか次の手を打たなければならなかったと思うのですが...。
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12309]

うわー。
ものすごくKENBOWさんの意見に同意です。

こういうときって、惰性から変革のときな気がします。そんなときこそ新しい何かが生まれるときじゃないかと…。
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12312] まぁね

確かに既成概念をぶちこわさないと新しいものは生まれないかも。それだけは間違いないっす。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1556-2260bfa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不況の波

うちの最寄りの地下鉄駅の売店が閉店になっていた。
090413_1020~01
あと車で走っていると、看板広告の空きがすごく目立たない?
都内では2割くらいのボードが空いてるんじゃないか?
なんか実体経済への影響がだんだん出てきているような気がします。
本当に景気は底をうったのかナァ??

8件のコメント

[C12292]

僕の業界(風俗とかじゃないです)も二極化が進んでます。。
で、二極化された上のグループ内でも二極化が進んで、
びっくりするくらい有名な制作会社が倒産したり。。
うちみたいな中間層にいる制作会社は、なんだかんだ踏ん張りどころっす。

仕事を請ける体質から、仕事を創れる体制へと、意識的、行動的に内部改革が出来ないと今後も苦しいだろうし会社としての成長も存続も望めない時代になったんだろうね。

でも、惰性になってしまっていた改善点とかを見直して成長するチャンスがあるタイミングでもあるんじゃないかとも思うけどね。

時代の流れや需要に順応できる柔軟性って、結局は日々の愚直な仕事の積み重ねなのかもね。

うわ、俺ってアツイ!
かじくん、今度あつい話をしましょー。

それにしても、シーバス。
俺らの釣行は毎回バブリーだといいなぁ。
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C12293]

JRもキオスクがどんどん少なくなって、「小腹がすくと機嫌が悪くなる」わたしにとっては、死活問題です(なんて!)。

駅構内の広告も少なくなった気がします。
それから、JR東海道線の吊り広告も少なくなってます。歯抜けです。

あとどれぐらいこんな状況がつづくのかなと思います。


  • 2009-05-16
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12294] うわー

ケンボー:またきもーいとか言われるよwでもほんと、久々に飲んで語り合いたいですねー。アツク。その前に釣りいきたいですなー。

わんこさん:あ、小腹がすくと...僕も同じですww。そうそう地下鉄も都営地下鉄は債権処理の広告ばっかりですよ。はぁ...
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12295]

よく行ってた定食屋のポイントカード。
1回1ポイントで10ポイントたまると
1回タダで定食が食べられたのに、
4月末で廃止になってました。
せっかく10ポイント貯めたのに食べれなかった・・・。くやし~~。
これも不況のせい?
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C12296]

今年じゃないんですけど。
しばらく前に某H井K一郎ってエッセイストが東海道を徒歩で歩く紀行の連載を読んでて。
「総括として、500㎞の全行程でもっとも寂れていたのは・・・浜松の舞阪あたりから弁天、新井のあたりだった・・・なんだか心が寒くなるくらいのさびれかた、ここだけ特筆してもいい。あきらめ入ってる廃墟のような。」
とか書いてて、最初ムッとしたんですけど・・・これよく考えたら笑い事じゃないぞ・・・と。(人ごとでもないわけですけど。)
  • 2009-05-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12298] そうそう

おやびん:そうそう、よくお世話になる釣り船のポイントもなくなっちゃいました。むーん。

ハムニ:うん、あのあたり花博バブル以来衰退の一途じゃないのかな?ほんとはあのときになにか次の手を打たなければならなかったと思うのですが...。
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12309]

うわー。
ものすごくKENBOWさんの意見に同意です。

こういうときって、惰性から変革のときな気がします。そんなときこそ新しい何かが生まれるときじゃないかと…。
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12312] まぁね

確かに既成概念をぶちこわさないと新しいものは生まれないかも。それだけは間違いないっす。
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1556-2260bfa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
154位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

