Entries



-件のコメント

[C12268]

我が連休に一片の安寧無し。
まいどです。

■思わず保存してしまった画像はってけ
いや・・・この連休も何回か企画の話になったんですけど・・・。
きっとこういうものの中に何かヒントが・・・(どうだろう)。

■凄すぎる飛行機Emirates A380の全クラスを覗いてみよう 
いや・・・これはシャワーでしょ(驚)すごいな。
一体どこに水を貯蔵してるんだろう、で、流したあとはどうするのか?・・・トイレと違って殺菌循環できないわけだし・・・。

■「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
きのうあれだけ暑くって今日は涼しいと、連休疲れで発熱する子供とかもいそうだから・・・これ大事だなあと。

■ついにクローン携帯が登場か! 盗聴や盗メールが可能に?
クローン大戦。

中国のケータイと互換性が出来ると一気にハッキングの扉が開かれて・・・ゴゴゴゴ。(怖)
あ、それは「クーロンズ」ゲート(SME)か。

■驚きの砂の芸術。鳥取 砂像フェスティバル2009の画像
なんか高校の体育祭思い出した・・・眠かったのとか・・。
後で聞いたけど、あれの為に美術部員はクラス分けでバラバラに配置されてたんだそうで(ほんとう)。

>出雲大社は行ってみたいナァ
日本の建築が西欧と一番違うのはゴシックとかバロックとか「時代と建築様式」がリンクしてないってことで、日本のみ「用途に応じた建築様式」でくくられるんですよね。茶室は利休の様式、料亭は数寄屋。(お城様式は実は根拠不明なんだけど)
もともと茅葺き屋根だったんですけど、今は檜皮葺(ひわだぶき)の大社造りの元祖、出雲大社、大お勧めです。

■うますぎてびびった食べ物
・「danchu」時々買いますが、アレはほんとに「お店ガイド」として使う人と「料理法ガイド」として使う人に別れる気がする。豚肉特集・・・塩豚の作り方はほんと使えた。
・最近久しぶりに浜松の「又一:栗きんつば」を食べて、子供の頃食べ過ぎてお腹壊したの思い出しました。
・牛乳とレモンピール、最後に卵黄だけで作るカルボナーラにちょっと凝っております。

■「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧
朝のニュースショーに出てる毎日の論説委員が(無意味なことしか言わないのはもともとだけど)時々すごく元気がない日があって・・・気になっています。転職とか考えてるんだろうか・・・。
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12269]

おまけ:
>食べ物って本当に美味しそうに見える撮り方ってあるよな。
さいきん使ってませんけど・・・。
フォトショップの
1・イメージ→色調補正→レベル補正→上下端を狭める
2・イメージ→色調補正→カラーバランス→レッド+30、イエロー-30
3・イメージ→色調補正→色相彩度→彩度+20

で、これを短縮アクションにしてどっかのFキーに振り分けると・・・あら不思議。
「美味しく見えるボタン~♪(声:大山のぶ代)」のできあがりという。笑。
(あと、シャープとハイライトはお好みで少々)
ナイショだよ・・・。
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12270] まいどぅー

●ある..あるはず!てゆーか日々刺激をうけること。大事よね。
●いやーそのまま空中散布じゃね?やっぱ。
●うん。おれも車で寝ちゃって風邪ひきそうになったw
●「クーロンズ」ゲートなつかしいww
●あーそーなんだ。うちのクラスいたっけ?美術部??出雲大社まぢいきたひ!
●danchuは今月は餃子特集ですよー。必読です!
●うん世の中のコメンテーターと呼ばれる人たちは全員いらないかもしれない。

おまけ:へぇー。メモメモ...。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1551-d5b43e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■思わず保存してしまった画像はってけ
無駄すぎwww
596ed18f.gif

■凄すぎる飛行機Emirates A380の全クラスを覗いてみよう 
5bb18b22-s.jpg
すげー(;゚Д゚)
いつかファーストクラスに乗ってみたいなぁ...。
乗れるようになりたいなぁ。
ゴロゴロしてみたいなぁ...(*´Д`)=3ハァ・・・

■「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
こういった情報がパニックを起こさないよう、社会的混乱の予防に効果を発揮していると思う。ネットはこういう時には本当に便利だね。

■ついにクローン携帯が登場か! 盗聴や盗メールが可能に?
日本のキャリアは対策は十分なのだろうか?これができたら本当にコワイよね。

■驚きの砂の芸術。鳥取 砂像フェスティバル2009の画像
sandofes04.jpg
砂像フェスなんてあることすら知らなかった。すげー。一度鳥取砂丘と出雲大社は行ってみたいナァ...。

■うますぎてびびった食べ物
これ見て思ったけど、食べ物って本当に美味しそうに見える撮り方ってあるよな。danchuなんか本当に撮り方うまいと思う。
20090419ankimo.jpg

■「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧
あはは、ここまでくるともう笑うしかないね。どうしちゃったんだろう?毎日...。


3件のコメント

[C12268]

我が連休に一片の安寧無し。
まいどです。

■思わず保存してしまった画像はってけ
いや・・・この連休も何回か企画の話になったんですけど・・・。
きっとこういうものの中に何かヒントが・・・(どうだろう)。

■凄すぎる飛行機Emirates A380の全クラスを覗いてみよう 
いや・・・これはシャワーでしょ(驚)すごいな。
一体どこに水を貯蔵してるんだろう、で、流したあとはどうするのか?・・・トイレと違って殺菌循環できないわけだし・・・。

■「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
きのうあれだけ暑くって今日は涼しいと、連休疲れで発熱する子供とかもいそうだから・・・これ大事だなあと。

■ついにクローン携帯が登場か! 盗聴や盗メールが可能に?
クローン大戦。

中国のケータイと互換性が出来ると一気にハッキングの扉が開かれて・・・ゴゴゴゴ。(怖)
あ、それは「クーロンズ」ゲート(SME)か。

■驚きの砂の芸術。鳥取 砂像フェスティバル2009の画像
なんか高校の体育祭思い出した・・・眠かったのとか・・。
後で聞いたけど、あれの為に美術部員はクラス分けでバラバラに配置されてたんだそうで(ほんとう)。

>出雲大社は行ってみたいナァ
日本の建築が西欧と一番違うのはゴシックとかバロックとか「時代と建築様式」がリンクしてないってことで、日本のみ「用途に応じた建築様式」でくくられるんですよね。茶室は利休の様式、料亭は数寄屋。(お城様式は実は根拠不明なんだけど)
もともと茅葺き屋根だったんですけど、今は檜皮葺(ひわだぶき)の大社造りの元祖、出雲大社、大お勧めです。

■うますぎてびびった食べ物
・「danchu」時々買いますが、アレはほんとに「お店ガイド」として使う人と「料理法ガイド」として使う人に別れる気がする。豚肉特集・・・塩豚の作り方はほんと使えた。
・最近久しぶりに浜松の「又一:栗きんつば」を食べて、子供の頃食べ過ぎてお腹壊したの思い出しました。
・牛乳とレモンピール、最後に卵黄だけで作るカルボナーラにちょっと凝っております。

■「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧
朝のニュースショーに出てる毎日の論説委員が(無意味なことしか言わないのはもともとだけど)時々すごく元気がない日があって・・・気になっています。転職とか考えてるんだろうか・・・。
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12269]

おまけ:
>食べ物って本当に美味しそうに見える撮り方ってあるよな。
さいきん使ってませんけど・・・。
フォトショップの
1・イメージ→色調補正→レベル補正→上下端を狭める
2・イメージ→色調補正→カラーバランス→レッド+30、イエロー-30
3・イメージ→色調補正→色相彩度→彩度+20

で、これを短縮アクションにしてどっかのFキーに振り分けると・・・あら不思議。
「美味しく見えるボタン~♪(声:大山のぶ代)」のできあがりという。笑。
(あと、シャープとハイライトはお好みで少々)
ナイショだよ・・・。
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12270] まいどぅー

●ある..あるはず!てゆーか日々刺激をうけること。大事よね。
●いやーそのまま空中散布じゃね?やっぱ。
●うん。おれも車で寝ちゃって風邪ひきそうになったw
●「クーロンズ」ゲートなつかしいww
●あーそーなんだ。うちのクラスいたっけ?美術部??出雲大社まぢいきたひ!
●danchuは今月は餃子特集ですよー。必読です!
●うん世の中のコメンテーターと呼ばれる人たちは全員いらないかもしれない。

おまけ:へぇー。メモメモ...。
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1551-d5b43e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
238位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

