Entries



-件のコメント

[C12234]

あはは!

あと、「春日部」も荒くない?
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : よし蔵
  • URL
  • 編集

[C12235] そーなんだw

春日部はあんまし見たことないなぁ...。足立はひどいよ。まぢで!

  • 2009-05-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12237]

まいど(^◇^)>

■足立区の選挙啓発マスコット「エラビ→」が怖い上に設定が最悪な件
選挙犬(権)だけに、うかつに拾うと候補者に噛みつくことがあります。

しかし、ゆるキャラ仕事の元祖って何なのだろう?ゴ*ラにエリ巻き付けてリサイクルしたアレとか・・・?
アレ↓
http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%A5%B8%A5%E9%A1%BC%A5%B9

■写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTips
「世はなべて三分の一」は聞くなあ(笑)
あと
「逆光は勝利」とか。
「素人の空は広い(上を空けがち)」とか。
「被写界深度は浅いもん勝ち」とか。
「バックのボケ味はお前の腕じゃない、レンズの性能だということを(ランバ・ラル)」とか。
「ヒント→フォトショの力」とか。
言いますよね(いわないか)。

■あまりクロネコをなめない方がいい。
(実話)昨日、夕方家に帰る途中、交差点で立ってたらクロネコのトラックと並んだのね。で目の前を曲がっていくときに何となくドライバーさんと一瞬目があったような気が・・・。で、「もしや」とハッとして走って家に帰ったらやっぱり先回りして家に来てたという。あの薄暗がりの雑踏でドライバーさん私の顔を見分けて「お見かけしたので先にこちらにきました」だそうです。す、すげえ・・・。
この能力、防犯かなんかに応用できるんじゃ?とかおもう間もなくにこっと笑って去っていきました。カッコイイ・・・。

■海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
>文字要素がないからその分クールに見えるんだよな。
うん、逆に戦時中の日本にも、海外向けの日本の国策プロパガンダ雑誌「FRONT」ってのがありまして・・・。まあ目的が当時の海外宣伝なのでアレなんですけど、文字に意味が持たせられない代わりに、デザインはちょっと七〇年前と思えないクオリティ・・・。
ノンバーバル(非言語的)表現って、今に至ってもまだまだやりようがあるんだよなあ。なんて思います。

http://blog.kmhr-lab.com/2009/03/front.html
http://e-edp.com/p02_edp/p02_01_03.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/FRONT

■草なぎ剛に禁酒令(立ち寄ったのは「一福」と「バル グランビア」)
>今度ランチで
あの状態でも「うまい!」と言えたというコロッケが気になる・・・是非。

>例の公園に仕事で行ったんだけど、裸になっちゃうきもち
うちの近所の公園でもこの春・・・けっこう裸になっちゃった+池に飛び込んだ人がいたような・・・。
あ、でも最近暖かくなってたから上半身裸のランナー・ジョガーってけっこういたんですけど。(外国人とか)た、確かにあれ以降、見かけてもみんなウェアを着込んでるなあ・・・汗。
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12238] 春日部

目と鼻の先…というか隣町ですが何かw
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1546-bf276b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■足立区の選挙啓発マスコット「エラビ→」が怖い上に設定が最悪な件
つーかユルすぎwww
でも、話は変わるけど足立ナンバーの車の運転って総じて乱暴じゃない?
ea171b33.jpg

■写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTipsあーこれすげー参考になります。構図大事よね。
composition-rule-of-thirds.jpg

■あまりクロネコをなめない方がいい。
クロネコすげぇ...(;゚Д゚)

■海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
文字要素がないからその分クールに見えるんだよな。センスあふれてます。
hsedge10.jpg

■草なぎ剛に禁酒令(立ち寄ったのは「一福」と「バル グランビア」)
ふむふむ。今度ランチでいってみよーっと♪
このまえ、例の公園に仕事で行ったんだけど、裸になっちゃうきもちがよくわかったw
090429_1457~01









4件のコメント

[C12234]

あはは!

あと、「春日部」も荒くない?
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : よし蔵
  • URL
  • 編集

[C12235] そーなんだw

春日部はあんまし見たことないなぁ...。足立はひどいよ。まぢで!

  • 2009-05-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12237]

まいど(^◇^)>

■足立区の選挙啓発マスコット「エラビ→」が怖い上に設定が最悪な件
選挙犬(権)だけに、うかつに拾うと候補者に噛みつくことがあります。

しかし、ゆるキャラ仕事の元祖って何なのだろう?ゴ*ラにエリ巻き付けてリサイクルしたアレとか・・・?
アレ↓
http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%A5%B8%A5%E9%A1%BC%A5%B9

■写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTips
「世はなべて三分の一」は聞くなあ(笑)
あと
「逆光は勝利」とか。
「素人の空は広い(上を空けがち)」とか。
「被写界深度は浅いもん勝ち」とか。
「バックのボケ味はお前の腕じゃない、レンズの性能だということを(ランバ・ラル)」とか。
「ヒント→フォトショの力」とか。
言いますよね(いわないか)。

■あまりクロネコをなめない方がいい。
(実話)昨日、夕方家に帰る途中、交差点で立ってたらクロネコのトラックと並んだのね。で目の前を曲がっていくときに何となくドライバーさんと一瞬目があったような気が・・・。で、「もしや」とハッとして走って家に帰ったらやっぱり先回りして家に来てたという。あの薄暗がりの雑踏でドライバーさん私の顔を見分けて「お見かけしたので先にこちらにきました」だそうです。す、すげえ・・・。
この能力、防犯かなんかに応用できるんじゃ?とかおもう間もなくにこっと笑って去っていきました。カッコイイ・・・。

■海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
>文字要素がないからその分クールに見えるんだよな。
うん、逆に戦時中の日本にも、海外向けの日本の国策プロパガンダ雑誌「FRONT」ってのがありまして・・・。まあ目的が当時の海外宣伝なのでアレなんですけど、文字に意味が持たせられない代わりに、デザインはちょっと七〇年前と思えないクオリティ・・・。
ノンバーバル(非言語的)表現って、今に至ってもまだまだやりようがあるんだよなあ。なんて思います。

http://blog.kmhr-lab.com/2009/03/front.html
http://e-edp.com/p02_edp/p02_01_03.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/FRONT

■草なぎ剛に禁酒令(立ち寄ったのは「一福」と「バル グランビア」)
>今度ランチで
あの状態でも「うまい!」と言えたというコロッケが気になる・・・是非。

>例の公園に仕事で行ったんだけど、裸になっちゃうきもち
うちの近所の公園でもこの春・・・けっこう裸になっちゃった+池に飛び込んだ人がいたような・・・。
あ、でも最近暖かくなってたから上半身裸のランナー・ジョガーってけっこういたんですけど。(外国人とか)た、確かにあれ以降、見かけてもみんなウェアを着込んでるなあ・・・汗。
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12238] 春日部

目と鼻の先…というか隣町ですが何かw
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1546-bf276b37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

