Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12221]

連休中なのにまいど

■最高の音質にクリスタルな美しさを『グラススタンドスピーカー』
ガラスでも音が「割れる」ことはありません(なんつって)
ガラス・クリスタルって事は石英だから石なわけで。振動を発する部分が安定はするんだろうけど、どうなんですかね?イメージではクラシック曲とかだとなんか音がそのままでキンキンしそうな・・・。コレに合う音楽というのがありそう。

■スカイプついにDSiに登場か
一番長電話しがちなうちの母親とか親戚のばあちゃんとかに限ってスカイプなんかに縁がないという・・・。
任天堂のI田社長、wiiの開発の時に「はたしてこのままゲーム機が発達したら10年後の私の家族はこれをプレイするだろうか?。子供はやるだろうな、自分はまあプロだからついて行けるだろう、親はどうだ?・・・無理だろうな」と自問したそうですね。そういうユーザー像をみてるんだろうなあ、と。
i-Phoneより、お茶とかせんべいの粉こぼしても大丈夫そうだし。
(昨日、i-Phoneつかってる恐らく70代の男性を見てびっくりしましたが、息子さんがIT系の大学教授だそうで・・・ああ、家系がそういうガジェット好きなのか?と思いました。実話。)

■ウミウシ画像をひたすらうp
ぴかちゅー
http://www.izuzuki.com/Zukan/Slug/hige/Large/udehuri.jpg

でも大きさから言ったらウミネズミといったほうが良さそうなのもけっこういますよね。
でも「海鼠」とかくと「なまこ」なのはなぜだろう??。

■白地図、世界地図、日本地図が無料
これさ・・・ほんとに後一歩なんだよね。
建物の階高と微妙な地形高低とか有料地図にまだほんのちょっとだけかなわないところは、ある程度まではgoogle航空写真と併用すれば何とかなるけど・・・。
周りにほとんど比較するものがない原野(別荘地)とか、アーケード街だけはお手上げかも。

■kotobank
はっ!!「現代用語の基礎知識」・・・面白かったけどそういえばここ数年、全く見てないなあと今気づきました。そりゃあねえ。

■誰かこの画像を面白くして
いつもこの手の画像集観たあとで、挑戦されてる気が・・・。
バイクレースやってた友だち(高校同級生)にきいたんだけど。バイクレース事故って、後続との事故か巻き込み以外ぽーんと放り出されるから、あんまり心配しなくてもいいらしいんですけど。唯一例外が、浜松の某メーカーのテストコースで、コース外に飛ばされても無傷だったのだけど「茶畑の用水路」にはまって溺死してしまったテストライダーの事故例というのがあったそうで・・・。
「浜松のコースはこわい」・・・と言うライダーが少なからずいるそうです。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12222] まいどぅー

●ね、一度音を聞いてみたいよね
●そうそうユーザーと一緒に成長できる企業は強いよなぁ
●でも基本的にはウミウシはミクロな世界だよね。
●へーそうなんだ。ハムニ..ビジネスチャンス..ぐふ
●あーそういえばwikiの出現によって見事に姿を見なくなったね
●ぽーんと放り出されるだけでもコワイです。ええ。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1545-bcab7c69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■最高の音質にクリスタルな美しさを『グラススタンドスピーカー』
クリスタルだとやっぱ音はいいのだろうか?にしても絵になるよなぁ。

■スカイプついにDSiに登場か
そうなったら、DSi欲しいなぁ。今後のモバイルのあり方の答えがここにある。任天堂すばらしいね。

■ウミウシ画像をひたすらうp
ウミウシってミクロな世界なんだけど、本当にきれいな種類が多いのよね。
anc66_org26337m.jpg
 
■白地図、世界地図、日本地図が無料
資料で地図使う時ってけっこうあるんだけど、意外にフリー素材ないものなのよね。これは便利♪

■kotobank
これも調べものをするときには便利だね。ほんとにネットの世界はどんどん便利なものが増えていくなぁ...。

■誰かこの画像を面白くして
ほんと、コレ系のシリーズは超クリエイティヴで大好き(人´∀`)♡ラぶv
viploader988670.jpg







スポンサーサイト

2件のコメント

[C12221]

連休中なのにまいど

■最高の音質にクリスタルな美しさを『グラススタンドスピーカー』
ガラスでも音が「割れる」ことはありません(なんつって)
ガラス・クリスタルって事は石英だから石なわけで。振動を発する部分が安定はするんだろうけど、どうなんですかね?イメージではクラシック曲とかだとなんか音がそのままでキンキンしそうな・・・。コレに合う音楽というのがありそう。

■スカイプついにDSiに登場か
一番長電話しがちなうちの母親とか親戚のばあちゃんとかに限ってスカイプなんかに縁がないという・・・。
任天堂のI田社長、wiiの開発の時に「はたしてこのままゲーム機が発達したら10年後の私の家族はこれをプレイするだろうか?。子供はやるだろうな、自分はまあプロだからついて行けるだろう、親はどうだ?・・・無理だろうな」と自問したそうですね。そういうユーザー像をみてるんだろうなあ、と。
i-Phoneより、お茶とかせんべいの粉こぼしても大丈夫そうだし。
(昨日、i-Phoneつかってる恐らく70代の男性を見てびっくりしましたが、息子さんがIT系の大学教授だそうで・・・ああ、家系がそういうガジェット好きなのか?と思いました。実話。)

■ウミウシ画像をひたすらうp
ぴかちゅー
http://www.izuzuki.com/Zukan/Slug/hige/Large/udehuri.jpg

でも大きさから言ったらウミネズミといったほうが良さそうなのもけっこういますよね。
でも「海鼠」とかくと「なまこ」なのはなぜだろう??。

■白地図、世界地図、日本地図が無料
これさ・・・ほんとに後一歩なんだよね。
建物の階高と微妙な地形高低とか有料地図にまだほんのちょっとだけかなわないところは、ある程度まではgoogle航空写真と併用すれば何とかなるけど・・・。
周りにほとんど比較するものがない原野(別荘地)とか、アーケード街だけはお手上げかも。

■kotobank
はっ!!「現代用語の基礎知識」・・・面白かったけどそういえばここ数年、全く見てないなあと今気づきました。そりゃあねえ。

■誰かこの画像を面白くして
いつもこの手の画像集観たあとで、挑戦されてる気が・・・。
バイクレースやってた友だち(高校同級生)にきいたんだけど。バイクレース事故って、後続との事故か巻き込み以外ぽーんと放り出されるから、あんまり心配しなくてもいいらしいんですけど。唯一例外が、浜松の某メーカーのテストコースで、コース外に飛ばされても無傷だったのだけど「茶畑の用水路」にはまって溺死してしまったテストライダーの事故例というのがあったそうで・・・。
「浜松のコースはこわい」・・・と言うライダーが少なからずいるそうです。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12222] まいどぅー

●ね、一度音を聞いてみたいよね
●そうそうユーザーと一緒に成長できる企業は強いよなぁ
●でも基本的にはウミウシはミクロな世界だよね。
●へーそうなんだ。ハムニ..ビジネスチャンス..ぐふ
●あーそういえばwikiの出現によって見事に姿を見なくなったね
●ぽーんと放り出されるだけでもコワイです。ええ。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1545-bcab7c69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

