Entries



-件のコメント

[C12217] 爆釣でしたね!

やっぱり自分の道具でやると楽しいですね!
あれだけ釣れると流石に後半は腕が疲れてきましたがw
雨もあまり降らなくて最高でした!

[C12218]

すげー(驚)
浜名湖で知り合いが40~50クラス90匹っていうのは去年あったけど、そんなの遭遇してみたいよ。
すげー。
本当にすげー。

[C12219] でしょでしょ

イケガミさん:このメンバーだとなんかアタリみたいですね。また次回も是非参加をww

HIROBOW:浜名湖で90匹は奇跡に近いすごさだね。東京湾は300OVERもあるみたいよ。是非一度おいでください。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12220]

おお~~~!
160本てどんな気分なんだろう?
近頃はつ抜け(9本以上ねw)もできない状況ですからね~~
まぢでうらやましいw

今年は湾内だけじゃなく沖に出ましょうね!
メジ、カツオ、シイラのナブラも半端じゃないっすよwww
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C12223] おおお

そーいえばまもなくシイラの季節ですねぇ。
でも沖の船は酔っちゃうことはが最近発覚したんですよ...とほほ。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1544-672e7700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京湾に本物のナブラを見た

ということで、前回のリベンジを果たすべくケンボーたちとICFCのフッコ船に乗ってきましたー♪
前回が釣果3匹と散々だっただけに、ドキドキしてたのですが、いきなり最初のポイントからいい感じ!
1時間ほどで20匹ほどシーバス(スズキ)を釣りあげてから次のポイントへ移動。
そのポイントが大当たり!

ナブラキタ━━━━━━ (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

ナブラとは釣り用語で大型魚に追われて小魚が逃げ集まり、海面が盛り上がったりざわつく様子を「ナブラが立つ」というのですが、もう船の正面は大量のナブラで白波がたってました。
魚探は上から下までシーバスとベイトで真っ赤っか。
船長曰く「1万匹以上のシーバスの群れじゃない?上げ潮も効いてるからこのパターンは釣れ続けるね」とのこと。
その言葉の通り、そこから2時間ずーっとフィーバーしっぱなし。まさに入れ食い!1投1ヒット!
最初の1時間はワイワイやってたのですが、1時間も釣れ続けてるとみんなだんだん疲れてきて、無言で流れ作業のようになってたw
そしてタイムアウトしたときの4人の釣果集計はなんと...

160匹

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
いやいや初の100匹超えっすよ。こんなの初めて。
バラしたの含めれば200匹超えてます。
60cmクラスの良型も混じり、楽しめましたとさ♪

DSC01596.jpg



5件のコメント

[C12217] 爆釣でしたね!

やっぱり自分の道具でやると楽しいですね!
あれだけ釣れると流石に後半は腕が疲れてきましたがw
雨もあまり降らなくて最高でした!

[C12218]

すげー(驚)
浜名湖で知り合いが40~50クラス90匹っていうのは去年あったけど、そんなの遭遇してみたいよ。
すげー。
本当にすげー。

[C12219] でしょでしょ

イケガミさん:このメンバーだとなんかアタリみたいですね。また次回も是非参加をww

HIROBOW:浜名湖で90匹は奇跡に近いすごさだね。東京湾は300OVERもあるみたいよ。是非一度おいでください。
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12220]

おお~~~!
160本てどんな気分なんだろう?
近頃はつ抜け(9本以上ねw)もできない状況ですからね~~
まぢでうらやましいw

今年は湾内だけじゃなく沖に出ましょうね!
メジ、カツオ、シイラのナブラも半端じゃないっすよwww
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C12223] おおお

そーいえばまもなくシイラの季節ですねぇ。
でも沖の船は酔っちゃうことはが最近発覚したんですよ...とほほ。
  • 2009-04-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1544-672e7700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
214位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

