Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12213]

まいどながくてどうもです。m(__)m

■エレカシ宮本、ラジオ生放送中にマジギレ
このDJのひと(言葉尻はまずいけど)もしかしたら、「読み取りづらいもの≒純文学≒高尚」という価値観を持っている人なのかも・・・と思いました。「だけど私にはわかるわよ?いいわよね、コレ。」というその感じがまずかったのかも知れないなあ・・・と。

むかし「明らかにDJが自分のレコード聴いてないのがわかったので、つまんなくなって」ラジオ放送中に文庫本出して読み始めたら・・・DJの女性が泣いちゃった・・・って人がいましたけど。今だったらどんなことになるんだろう・・・。(誰かというと「もちろん」あの人なわけですが)

>マジギレしてもダメージなしだもんねw
作家の故・中*らもさんが逮捕されたとき・・・イメージダウンと思いきや各界からのコメントが「さもありなん」「あー、やっぱり」だったのを思い出しました。こういうのを人徳と(いわないか)。

■SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸
・この辺の方々↓は「全裸で奇声」を上げてても・・・その・・・賞賛されこそすれあんまり問題になってないなと。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e5/015515b1c5501baeed54ced4aff4490d.jpg
http://www.neet.x0.com/img2/06042605.jpg

・しかしもうほんとに仕事が早いというか、また同じあたりを見てるなというか(くそう・・・一歩遅かった)
http://clubt.jp/product/53155.html

>虐待されて死んだ子供の事件のほうが何倍も悲しむべき事件ではないのか?
・虐待は「そのおそれがある」と思った段階でも一市民の通報義務があるんだそうですね・・・。今思うともしかしてアレは・・・と思う事って、じつはあったり。
・豚インフルエンザとか、実はけっこう世界規模でのカタストロフって大小の規模で今日も起きているんだけど・・・。

■<ディズニーランド本無断転載>オリエンタルランド社内文集からも
著者の言い訳をちょっと見たんですけど「ホスピタリティ」を標榜してる割に、思いやりのかけらもない文章での罵倒に逆に感心してしまいました。
以前「情報デザイン」という本を資料で買ったら、インデックスから章立てから何から、その本の情報デザインが最悪だった(笑)というのをちょっと思い出したりして(反面教師としてつかうにはすごく良い教材です、うん)。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12214]

生放送って怖い・・・。
編集できないんだもんなぁ。
まぁ、宮本さんは数々の逸話がある人
なんで(私もあり)、「あ、また
やりました?」って感じですけど(笑)。
このあとのスタッフ間のやり取りを
知りたいような、知りたくないような?
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C12215] Tシャツ

1枚買おうかなw
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12216] どぼー

ハムニ:
●まぁでもゲストにあわせて空気読むのもDJの手腕が問われるところだからね
●そうそう。豚インフルのほうがよっぽど一大事だと思うけどね。その危機感が今のマスコミはなさすぎるよな
●いやぁ、ほんと明日は我が身だよ。恐ろしや..

おやびん:あーボクもそれ思ってましたwどう手打ちしたんだろう?いずれにしてもしこりが残りますよね。ここまで大きくなっちゃうと...。後日笑い話になればいいんだけど...。

マサルさん:是非♪
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1543-ec28ebc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気になったニュース

■エレカシ宮本、ラジオ生放送中にマジギレ
いやぁ、こんなベテランDJでもこういうことあるんだよね。まぁやりとりみる限りどっちもどっちなんだけどさ、ボクが思ったのは、このDJは音を聴いてるだけまだマシで、最近は「この人絶対音聴いてない」ってDJがたまにいるんだよね。誰とは言わないけどw。そういうDJにこそアーティストはマジギレするべきだと思う。
だってゲストに対して失礼な話じゃない?
それとそういうDJがラジオを面白くなくしているんだと思うよ。
しかし、結果論だけど、エレカシ宮本にとってはいい宣伝になっちゃったなぁ。マジギレしてもダメージなしだもんねw

■SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸
こういう時のマスコミってなんで、鬼の首とったように過剰にさわぎたてるんだろうね?その過剰ぶりにのせられて、余計な発言をする政治家にも芸能人にもあきれるが、本当によってたかってこれじゃあいじめだよ。
殺人事件よりも扱いが大きいんじゃないか?
世の中もっと見なければならないことが他にあるのではないか?虐待されて死んだ子供の事件のほうが何倍も悲しむべき事件ではないのか?
ということで、このTシャツが欲しいです。仕事早いナァw
10a9d639.jpg

■<ディズニーランド本無断転載>オリエンタルランド社内文集からも
これもひどい話だよね。まぁディズニーは特に権利問題がうるさいところだし、この本も売れてしまったが故に露呈してしまったんだろうね。絵に描いたような三流出版社の三流の仕事を見た感じがしましたよ。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C12213]

まいどながくてどうもです。m(__)m

■エレカシ宮本、ラジオ生放送中にマジギレ
このDJのひと(言葉尻はまずいけど)もしかしたら、「読み取りづらいもの≒純文学≒高尚」という価値観を持っている人なのかも・・・と思いました。「だけど私にはわかるわよ?いいわよね、コレ。」というその感じがまずかったのかも知れないなあ・・・と。

むかし「明らかにDJが自分のレコード聴いてないのがわかったので、つまんなくなって」ラジオ放送中に文庫本出して読み始めたら・・・DJの女性が泣いちゃった・・・って人がいましたけど。今だったらどんなことになるんだろう・・・。(誰かというと「もちろん」あの人なわけですが)

>マジギレしてもダメージなしだもんねw
作家の故・中*らもさんが逮捕されたとき・・・イメージダウンと思いきや各界からのコメントが「さもありなん」「あー、やっぱり」だったのを思い出しました。こういうのを人徳と(いわないか)。

■SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸
・この辺の方々↓は「全裸で奇声」を上げてても・・・その・・・賞賛されこそすれあんまり問題になってないなと。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e5/015515b1c5501baeed54ced4aff4490d.jpg
http://www.neet.x0.com/img2/06042605.jpg

・しかしもうほんとに仕事が早いというか、また同じあたりを見てるなというか(くそう・・・一歩遅かった)
http://clubt.jp/product/53155.html

>虐待されて死んだ子供の事件のほうが何倍も悲しむべき事件ではないのか?
・虐待は「そのおそれがある」と思った段階でも一市民の通報義務があるんだそうですね・・・。今思うともしかしてアレは・・・と思う事って、じつはあったり。
・豚インフルエンザとか、実はけっこう世界規模でのカタストロフって大小の規模で今日も起きているんだけど・・・。

■<ディズニーランド本無断転載>オリエンタルランド社内文集からも
著者の言い訳をちょっと見たんですけど「ホスピタリティ」を標榜してる割に、思いやりのかけらもない文章での罵倒に逆に感心してしまいました。
以前「情報デザイン」という本を資料で買ったら、インデックスから章立てから何から、その本の情報デザインが最悪だった(笑)というのをちょっと思い出したりして(反面教師としてつかうにはすごく良い教材です、うん)。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12214]

生放送って怖い・・・。
編集できないんだもんなぁ。
まぁ、宮本さんは数々の逸話がある人
なんで(私もあり)、「あ、また
やりました?」って感じですけど(笑)。
このあとのスタッフ間のやり取りを
知りたいような、知りたくないような?
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C12215] Tシャツ

1枚買おうかなw
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12216] どぼー

ハムニ:
●まぁでもゲストにあわせて空気読むのもDJの手腕が問われるところだからね
●そうそう。豚インフルのほうがよっぽど一大事だと思うけどね。その危機感が今のマスコミはなさすぎるよな
●いやぁ、ほんと明日は我が身だよ。恐ろしや..

おやびん:あーボクもそれ思ってましたwどう手打ちしたんだろう?いずれにしてもしこりが残りますよね。ここまで大きくなっちゃうと...。後日笑い話になればいいんだけど...。

マサルさん:是非♪
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1543-ec28ebc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
154位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

