Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12145]

●「ダンデライオン」ちからづよく同感です。
(「僕らの音楽」で一緒に歌ってた人がどうこうではなく、ええ、そこは汗)
ちなみにユー*ンでは「ずっとそばに」と言う曲が、「ダンデライオン」のアンサーソングみたいに聴けるなあと・・・まえから思ってるんですけど。(この曲も、T世ちゃんバージョンありますけども)

●「MORIOKAというその響きが~ロシア語みたいだった♪」(緑の町に舞い降りて)という歌詞を聴いて、すごい、この人はいったいどういう耳を・・・と子供のころ思ったのですが、これは宮沢賢治がテーマか!とついこのあいだ歌詞を見て気がつきました。(ほんとか?)

●個人的に「悲しいほどお天気」の歌詞が他人事に思えません。涙腺が。
ちょうど今の住所のところが歌われてるのも偶然ですが。これってオレのこと?(笑)ってくらい。
(このかたの曲にはおそらくだれしも一曲ぐらいは「これは私のことだ」というのが必ずあるのが・・・なんともすご・・・。)

●ヒプノシスがジャケットをやってるアルバム「昨晩お会いしましょう」。
歴代iPodにはいってるどころか。
新幹線に乗ってどこかに行くときなど・・・今でもつい旅の間一回は必ず聴いてしまいます。なぜだ。

えーとえーと・・・(つづかない)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12146]

連日、テレビもユーミ●祭りですね(^o^)丿嬉しい限りです。
いいなー。生ユーミ●見たーい!!

今回のアルバムでは「ピカデリー~」が好きでした。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12148]

「ダンデライオン」の歌詞のモデルになってるのは、REIMYじゃないかな…、とずっと思ってます。知ってる?麗美と書いたりもする。
REIMYのデビュー当時のプロデュースを松任谷夫妻がしたあとに、「ダンデライオン」が出たし。。。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ひな
  • URL
  • 編集

[C12149] あら。

では、スカレーの町にいらっしゃっていたのでしょうか?
お立ち寄り下さればよかったのにーーー。
あ、平日か…(汗)。

ユーミンさん、ブログ↓始められたのですね!
http://blog.excite.co.jp/olnobunzaide/
びっくりしてしまいました。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12151]

 えーと、エンターテイナーとしてばけものだとおもいます、私。
 
 わたしは、VOYAGERかNO SIDE
 なんだよね・・・。

 でも、この記事を見てから頭の中を駆け巡ってるのは、「瞳はダイアモンド」だったりするんだな・・・。

 そういえば、カーグラTVでだんなさんが某T社の卵型ハイブリッドをぼろくそのくそみそに言ってましたなぁ。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ばう・
  • URL
  • 編集

[C12157] おお

ハムニ:やはり同感してくれたか同士よ。やっぱユーミン聴いてるとなぜかデジャブが...

あやのん:あざーっす。今回のツアーいいっすよ。是非♪

ひなさん:原田知世のために書き下ろした曲だとは聞いてますが...どうなんでしょうね?

きょふさん:あ"!(;゚Д゚)

ばう・さん:ノーサイドいいよねぇ..僕も大好き!卵形...僕もデザインがねぇ...。


  • 2009-04-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1540-77543eb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ユー●ン

今回の組織改編でチームが一緒になったこともあって、ユーミ●の初日に行ってきました。
いやすばらしかった。
ネタバレするのもヤボなので書きませんが、とにかく音楽と演出とのバランス、完成度、どれをとっても完璧でした。これがキャリアというものなのでしょう。そういった意味では個人的にはシャングリラよりも今回のツアーのほうが好きです。

●ーミンの楽曲で圧倒的に好きな曲が「ダンデライオン」

♪とても幸せな淋しさを抱いて
♪これから歩けない

すばらしい歌詞だと思う。
その日の夜にO,Aされた「僕らの音楽」でも聴いてホロっときましたよ。
なんか最近涙腺弱いかも。


スポンサーサイト

6件のコメント

[C12145]

●「ダンデライオン」ちからづよく同感です。
(「僕らの音楽」で一緒に歌ってた人がどうこうではなく、ええ、そこは汗)
ちなみにユー*ンでは「ずっとそばに」と言う曲が、「ダンデライオン」のアンサーソングみたいに聴けるなあと・・・まえから思ってるんですけど。(この曲も、T世ちゃんバージョンありますけども)

●「MORIOKAというその響きが~ロシア語みたいだった♪」(緑の町に舞い降りて)という歌詞を聴いて、すごい、この人はいったいどういう耳を・・・と子供のころ思ったのですが、これは宮沢賢治がテーマか!とついこのあいだ歌詞を見て気がつきました。(ほんとか?)

●個人的に「悲しいほどお天気」の歌詞が他人事に思えません。涙腺が。
ちょうど今の住所のところが歌われてるのも偶然ですが。これってオレのこと?(笑)ってくらい。
(このかたの曲にはおそらくだれしも一曲ぐらいは「これは私のことだ」というのが必ずあるのが・・・なんともすご・・・。)

●ヒプノシスがジャケットをやってるアルバム「昨晩お会いしましょう」。
歴代iPodにはいってるどころか。
新幹線に乗ってどこかに行くときなど・・・今でもつい旅の間一回は必ず聴いてしまいます。なぜだ。

えーとえーと・・・(つづかない)
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12146]

連日、テレビもユーミ●祭りですね(^o^)丿嬉しい限りです。
いいなー。生ユーミ●見たーい!!

今回のアルバムでは「ピカデリー~」が好きでした。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C12148]

「ダンデライオン」の歌詞のモデルになってるのは、REIMYじゃないかな…、とずっと思ってます。知ってる?麗美と書いたりもする。
REIMYのデビュー当時のプロデュースを松任谷夫妻がしたあとに、「ダンデライオン」が出たし。。。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ひな
  • URL
  • 編集

[C12149] あら。

では、スカレーの町にいらっしゃっていたのでしょうか?
お立ち寄り下さればよかったのにーーー。
あ、平日か…(汗)。

ユーミンさん、ブログ↓始められたのですね!
http://blog.excite.co.jp/olnobunzaide/
びっくりしてしまいました。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C12151]

 えーと、エンターテイナーとしてばけものだとおもいます、私。
 
 わたしは、VOYAGERかNO SIDE
 なんだよね・・・。

 でも、この記事を見てから頭の中を駆け巡ってるのは、「瞳はダイアモンド」だったりするんだな・・・。

 そういえば、カーグラTVでだんなさんが某T社の卵型ハイブリッドをぼろくそのくそみそに言ってましたなぁ。
  • 2009-04-12
  • 投稿者 : ばう・
  • URL
  • 編集

[C12157] おお

ハムニ:やはり同感してくれたか同士よ。やっぱユーミン聴いてるとなぜかデジャブが...

あやのん:あざーっす。今回のツアーいいっすよ。是非♪

ひなさん:原田知世のために書き下ろした曲だとは聞いてますが...どうなんでしょうね?

きょふさん:あ"!(;゚Д゚)

ばう・さん:ノーサイドいいよねぇ..僕も大好き!卵形...僕もデザインがねぇ...。


  • 2009-04-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1540-77543eb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

