Entries



-件のコメント

[C12126]

全く、この期に及んで・・・

先制攻撃!?

この人、ホントに政治家なのか??笑

つうか、人のアタマの上、ミサイルが飛び越えてったんだぜ!?

呆れてモノも言えんわ・・・。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : よし蔵
  • URL
  • 編集

[C12127]

■政府、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射を確認
聞いたところでは、ヒドラジン反応ロケットだそうですけど(月着陸船とか最初のICBMと同じ、常温保存可、腐食性が強いのでタンク内側をきちんとメッキするのが必要、ヒドラジンを加工するとエアロジンになる)。
エアロジンは四酸化二窒素と1:2で混ぜるだけで自然点火出来るもので。ずいぶん古い技術を使ってるんだなというか、遠隔操作かプログラムでの二段め以降の点火に自信がないのか・・・それもあってもしかして成層圏以上でのリモート点火段階でなんらかのトラブルがあったのかもしれない・・・と思ってます。

>このくらいw。
この画像ダブルで平和かつ変に感じたんですけど。
ケロロ軍曹たちの言葉で地球のことを「ポコペン(マンガ版)」と呼んでいたのを、一部アジア民族への差別用語(聞いたこと無かったけど)として使われてたことがあると言うことでテレビ版では「ペコポン」にせざるを得なかった・・・。でこのニュース字幕のときに軍曹が縛られてるって構図が、うーむ・・・って連想してた私も平和な脳みそなんだなと。

■「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール
このひとたちは安全装置がはずれた銃を自分の前でブラブラさせてる兵隊さんには会ったことがないんだろうな、「兵士は撃たない」と信じてるんだろうな。と、そんなふうに思いました。

■ 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」

というか、迎撃弾の配備状況を公表(と報道)させてる時点で本気で迎撃シフトを組んでると思えないというか・・・。この人の発言も、どっかが効果を狙ってわざとやらせてたり・・・・(と思わないと何かタチの悪い冗談みたいな)。
ほんとは日本海の島しょ部をコマンドか何かに制圧され島民を人質に脅迫される方がミサイルの100倍怖いので・・・昔は習志野の空挺団(首都防衛)が最精鋭でしたけど、今はこっそり中国地方~九州の西部方面群(特殊部隊)が最精鋭なんですよね。そっちの予算を増やすためのデコイ(おとり)として利用されてたり・・・しないか。

■金総書記が打ち上げ立ち会い「大きな満足」と報道
>最近出てくる金正日の近影写真は影武者の写真ではないか?

いや、クローンではないか。
「汎用人型決戦将軍様・キムジョンゲリオン試作零号機」
ときどき(しょっちゅう)暴走する。
肉が好き。
普段は地下にひきこもっている。
思い通りに動かすのが大変。
きっと背中にケーブルが・・・。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12129] あら

よし蔵:ひさしぶり!ほんとあきれるよな。

ハムニ:あはは技術力は低いのに、あまりにもミステリアスで逆に想像力をかきたたせられるのが北朝鮮だよなw
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1532-8371a2a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北朝鮮ミサイル騒動に思う

■政府、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射を確認
結局、内政の状況がボロボロなだけに、国民の視点を外に向けたい政府の思惑どおりにマスコミが過剰に騒いでいるだけのような気がする。危機感をあおれば、今の政府に国民がすがってくるとでも思っているのだろうか?答えは否である。なぜならば、この国は末期的に平和ボケしているからだ。それが、今回の狂想曲でよくわかった。どのくらい平和ボケしてるかというとこのくらいw。
このままだと、北朝鮮の思惑にのせられただけで、すべてが終わるような気がする。そうなったら最悪だ。
20090405-00000522-san-pol-view-000.jpg

■「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール
きっとこの人たちは自分の家の隣にキチ●イが引っ越してきても、だまって我慢できる人たちなんだろうねw

■【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判
しかし、この人、もはや「ネタか?」と思うほど発言がイタイ!というか誰がこの政党に投票してるんだ??

■金総書記が打ち上げ立ち会い 「大きな満足」と報道
一部マスコミが、最近出てくる金正日の近影写真は影武者の写真ではないか?と騒いでいるが、僕もその可能性が高いと思う。動画でなく写真であることがなによりもの根拠だ。動画だとどうしてもアラがでちゃうからね。
385_1.jpg

3件のコメント

[C12126]

全く、この期に及んで・・・

先制攻撃!?

この人、ホントに政治家なのか??笑

つうか、人のアタマの上、ミサイルが飛び越えてったんだぜ!?

呆れてモノも言えんわ・・・。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : よし蔵
  • URL
  • 編集

[C12127]

■政府、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射を確認
聞いたところでは、ヒドラジン反応ロケットだそうですけど(月着陸船とか最初のICBMと同じ、常温保存可、腐食性が強いのでタンク内側をきちんとメッキするのが必要、ヒドラジンを加工するとエアロジンになる)。
エアロジンは四酸化二窒素と1:2で混ぜるだけで自然点火出来るもので。ずいぶん古い技術を使ってるんだなというか、遠隔操作かプログラムでの二段め以降の点火に自信がないのか・・・それもあってもしかして成層圏以上でのリモート点火段階でなんらかのトラブルがあったのかもしれない・・・と思ってます。

>このくらいw。
この画像ダブルで平和かつ変に感じたんですけど。
ケロロ軍曹たちの言葉で地球のことを「ポコペン(マンガ版)」と呼んでいたのを、一部アジア民族への差別用語(聞いたこと無かったけど)として使われてたことがあると言うことでテレビ版では「ペコポン」にせざるを得なかった・・・。でこのニュース字幕のときに軍曹が縛られてるって構図が、うーむ・・・って連想してた私も平和な脳みそなんだなと。

■「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール
このひとたちは安全装置がはずれた銃を自分の前でブラブラさせてる兵隊さんには会ったことがないんだろうな、「兵士は撃たない」と信じてるんだろうな。と、そんなふうに思いました。

■ 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」

というか、迎撃弾の配備状況を公表(と報道)させてる時点で本気で迎撃シフトを組んでると思えないというか・・・。この人の発言も、どっかが効果を狙ってわざとやらせてたり・・・・(と思わないと何かタチの悪い冗談みたいな)。
ほんとは日本海の島しょ部をコマンドか何かに制圧され島民を人質に脅迫される方がミサイルの100倍怖いので・・・昔は習志野の空挺団(首都防衛)が最精鋭でしたけど、今はこっそり中国地方~九州の西部方面群(特殊部隊)が最精鋭なんですよね。そっちの予算を増やすためのデコイ(おとり)として利用されてたり・・・しないか。

■金総書記が打ち上げ立ち会い「大きな満足」と報道
>最近出てくる金正日の近影写真は影武者の写真ではないか?

いや、クローンではないか。
「汎用人型決戦将軍様・キムジョンゲリオン試作零号機」
ときどき(しょっちゅう)暴走する。
肉が好き。
普段は地下にひきこもっている。
思い通りに動かすのが大変。
きっと背中にケーブルが・・・。
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12129] あら

よし蔵:ひさしぶり!ほんとあきれるよな。

ハムニ:あはは技術力は低いのに、あまりにもミステリアスで逆に想像力をかきたたせられるのが北朝鮮だよなw
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1532-8371a2a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
209位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

