Entries



-件のコメント

[C12198]

自然環境をおうちのなかで保つには、すごい重装備が必要なのですね。

でも、お手入が1年に一回でいいのは、装備がいいから?

死なせたりせずにずっと飼育し続けておられるのは、ほんとすごいと思います。

  • 2009-04-23
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12199]

4時間…お疲れ様です!

我が家のソイルもそろそろヤバくなってきました。
水換えしてもすぐコケがでてしまうのです。
ガンガン洗える砂利にすればよかった…
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : ヤスポ
  • URL
  • 編集

[C12200]

またまたまたぁー。www
「ったく、しょーがねぇなぁー」って
トラブルを楽しんでるんでしょー
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C12201] いやいや

わんこさん:なにげに死なせてます(イソギン)魚は長生きしてるんですけどね。

ヤスポさん:ええ、大仕事でしたよ(;´Д`)淡水でもやったほういいっすよ。メンテ。

ケンボー:そーなんだよね、結局メンテ好きなのかもしんない。オレ...。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12202]

もっと面倒なの飼ってますけど、アタシ(-_-;)
食費掛かるのなんのって!
家の中破壊するし。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12204] まんどくせ-ってより

メンテ代が馬鹿にならないですね(´・д・`)
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12205] いやぁ

アイキチ:そっちのほうがいいお

マサルさん:。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12206] あっしも

やらなければ・・・

最近、全然ケアできてないんですよ(^^;
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : 株とうしろー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1515-47e6a9e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まんどくせー(’A`)

一年に一度、

・外部フィルターの掃除、フィルター交換
・殺菌灯の交換
・メタハラ球の交換
・クーラーバッグの交換

などの水槽の総メンテナンス作業をしなければならず。4時間かけて作業終了。
あーまんどくせー(’A`)
しかも、そんなときにメタハラが故障、水換えに使う風呂用ポンプも故障、そして殺菌灯から水漏れ発覚。新品購入する羽目に...イタタタタタ。

ま、メンテナンスって大事よね。

DSC01590.jpg



8件のコメント

[C12198]

自然環境をおうちのなかで保つには、すごい重装備が必要なのですね。

でも、お手入が1年に一回でいいのは、装備がいいから?

死なせたりせずにずっと飼育し続けておられるのは、ほんとすごいと思います。

  • 2009-04-23
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12199]

4時間…お疲れ様です!

我が家のソイルもそろそろヤバくなってきました。
水換えしてもすぐコケがでてしまうのです。
ガンガン洗える砂利にすればよかった…
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : ヤスポ
  • URL
  • 編集

[C12200]

またまたまたぁー。www
「ったく、しょーがねぇなぁー」って
トラブルを楽しんでるんでしょー
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C12201] いやいや

わんこさん:なにげに死なせてます(イソギン)魚は長生きしてるんですけどね。

ヤスポさん:ええ、大仕事でしたよ(;´Д`)淡水でもやったほういいっすよ。メンテ。

ケンボー:そーなんだよね、結局メンテ好きなのかもしんない。オレ...。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12202]

もっと面倒なの飼ってますけど、アタシ(-_-;)
食費掛かるのなんのって!
家の中破壊するし。
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12204] まんどくせ-ってより

メンテ代が馬鹿にならないですね(´・д・`)
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12205] いやぁ

アイキチ:そっちのほうがいいお

マサルさん:。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12206] あっしも

やらなければ・・・

最近、全然ケアできてないんですよ(^^;
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : 株とうしろー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1515-47e6a9e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

