Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12210]

うちも、ちょうど先週、相方の男物ジャケットやらを買物に行って、目的と違う、自分の鞄を買ってしまいました。
”大きな”買物、たしかに楽しいです。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12211]

>「1割の売れ筋を作り、9割の死に筋をファミセでさばくこと」
●もと服飾デザイン事務所の人が「むかしはその一割の半分がオートクチュールで、その半分がクチュールをコピーしたプレタポルテで売れて、残りの9割はセールで採算が合ってた。」というようなことを言っとりました。「でも日本ではクチュールの顧客は圧倒的に少ない、社交界階級がいないから・・・。だからその顧客の椅子取りゲームに座れるデザイナーは何人もいない。皇室と、皇族と、旧財閥系と・・・多く見積もって5,6脚じゃない?、で、残りのなかで先鋭的な人たちがいまハイブランドって呼ばれてる方向に向かった」
のだそうです・・・。いつの話だ。

●こないだ某服屋さんに行ったら「これはあそことの別注で、これは・・・」とか、ずらずら出てきてびびりました・・・普通のラインの何倍あるんだ?と。
「このへんが今一番売れ筋なんです」だそうでしたが、一番の売れ筋がどっかの(セレクトショップとか)別注というのじゃ、本ラインの立場は?汗・・・と思いました。

●そういえば夏過ぎのシーズンからジル・サンダーさんがユ*クロの監修するらしいですけども。シモンズさんがデザインやってたジルサンダー(ラフ・サンダー?ジル・シモンズ?というのか?)が好きだったひとはどう思ってるんだろうと・・・じつは少し気になっております。

前にマル*ン・マ*ジェラの店舗デザインをやった人と会ったら、*ニクロのTシャツだったので・・・えーと、もしかしてこっちの服装に合わせてくれてるのか、ネタなのか、無頓着なのか・・・突っ込めなくて困りました。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12212] えー

わんこさん:相方のお買い物もわんこさんがしてんのー?ある意味すげー。

ハムニ:
あーたしかに日本でクチュールのイメージがあるのは本当に数ブランドしかないよね。
いやユニクロあなどるべからずですよ。ほんとに。不況をうまく逆手にとっててうまいなぁと思う。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1414-a4d0a4c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

衝動買い

ちょっと前まで激忙しかったのもあって洋服をしばらく買ってなかったのね...
ということもあって久々に空いた時間にお買い物に街に出かけたら、あるわあるわ、ほしいもの、
ラフシモンズのジャケットに、スーツにって結構いっぱい買っちゃったよ。
更に某イタリア高級ブランドのファミリーセールの招待状が来ていたので、ちょっと覗いてみたらこれまたいろいろ買ってしまった..._| ̄|○
前にシュウコさんが日記でアパレルビジネスとは「1割の売れ筋を作り、9割の死に筋をファミセでさばくこと」と言っていたが、全くその通りだね。すごい人でしたw
カードの支払い怖いっす(´Д`A;)

女性がストレス解消に買い物するって気持ち、少しわかるカモ(・∀・)♬♬

S95002-19-a.jpg

スポンサーサイト

3件のコメント

[C12210]

うちも、ちょうど先週、相方の男物ジャケットやらを買物に行って、目的と違う、自分の鞄を買ってしまいました。
”大きな”買物、たしかに楽しいです。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : わんこ
  • URL
  • 編集

[C12211]

>「1割の売れ筋を作り、9割の死に筋をファミセでさばくこと」
●もと服飾デザイン事務所の人が「むかしはその一割の半分がオートクチュールで、その半分がクチュールをコピーしたプレタポルテで売れて、残りの9割はセールで採算が合ってた。」というようなことを言っとりました。「でも日本ではクチュールの顧客は圧倒的に少ない、社交界階級がいないから・・・。だからその顧客の椅子取りゲームに座れるデザイナーは何人もいない。皇室と、皇族と、旧財閥系と・・・多く見積もって5,6脚じゃない?、で、残りのなかで先鋭的な人たちがいまハイブランドって呼ばれてる方向に向かった」
のだそうです・・・。いつの話だ。

●こないだ某服屋さんに行ったら「これはあそことの別注で、これは・・・」とか、ずらずら出てきてびびりました・・・普通のラインの何倍あるんだ?と。
「このへんが今一番売れ筋なんです」だそうでしたが、一番の売れ筋がどっかの(セレクトショップとか)別注というのじゃ、本ラインの立場は?汗・・・と思いました。

●そういえば夏過ぎのシーズンからジル・サンダーさんがユ*クロの監修するらしいですけども。シモンズさんがデザインやってたジルサンダー(ラフ・サンダー?ジル・シモンズ?というのか?)が好きだったひとはどう思ってるんだろうと・・・じつは少し気になっております。

前にマル*ン・マ*ジェラの店舗デザインをやった人と会ったら、*ニクロのTシャツだったので・・・えーと、もしかしてこっちの服装に合わせてくれてるのか、ネタなのか、無頓着なのか・・・突っ込めなくて困りました。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12212] えー

わんこさん:相方のお買い物もわんこさんがしてんのー?ある意味すげー。

ハムニ:
あーたしかに日本でクチュールのイメージがあるのは本当に数ブランドしかないよね。
いやユニクロあなどるべからずですよ。ほんとに。不況をうまく逆手にとっててうまいなぁと思う。
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1414-a4d0a4c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

