Entries

最近気になったニュース

■マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で-奥田座長この人は脅し方がうまい人だなぁ..と。だって天下のトヨタでさえ、減益のこのご時勢、まっさきに削減されるのは広告販促費だからね。トヨタとしたらいい大義名分ができたんじゃない?w

■イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
ふーん2chて高齢化していたんだねぇ..というニュース。でもドワンゴが赤字発表を受けて、ネット上でニコニコ動画の改善策がこれだけ議論され、提案されるというのは新しいバイラルマーケティングのヒントになるかもしれない。今の時代はバズではなくやはり良質なバイラルが大事なんだと思う。

■アフィリエイトで儲けまくって車掌を辞めました
アフィリエイトサイトがいいかどうか別として、最近どんどん流行のサイクルが短くなっているような気がする。もはや1年前の流行が古く感じてしまう。使い捨てのカルチャーからは、アイデンティティーは生み出されないと思うのだが。 「メイド喫茶」ブームも終わったらしいし

■小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません
このニュースは、これを言った大人に対してどうこうという問題なのではない。問題の本質は子供が生きにくくなった、この世の中にある。

■社会人の“ランチ”予算、500円未満が約半数
え”え”え~...赤坂という場所柄かもしれないけど、まぁ平均予算1000円なのよね。つーか500円ってマックのセットも買えないじゃーん!(´Д`A;)

■加護亜依が難病のメニエール病であることを告白
こういった病気でさえネタにしなければならないというのを見てしまうと、芸能界というのは因果な世界だなぁと思ってしまう。でもこれってプロモーションになっているのか??これをプロモーションとして考えるのであれば、次はもっと不幸なことが起こらないと意味がなくなってしまう?それでいいのか??

2_20081116232329.jpg
スポンサーサイト



2件のコメント

[C11406] ま、ま、まいど~

■マスコミに報復してやろうか=厚労行革懇の会合で
あるいは自粛ムードが・・・岡*とかあたり、ここの子会社の忘年会がさっそくキャンセル相次いでるって聞きました。

■イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
2ch高齢化は実感してました(あんまり見ないけど)いまどきあれだけの文字量読んでる人種ってのがだいいち・・・年寄・・(もごもご)。

■アフィリエイトで儲けまくって車掌を辞めました
無茶しやがって・・・というか、鉄道関係なんだから好きな仕事を選んだんじゃなかったのかな?と(←偏見)。

>「メイド喫茶」ブームも終わったらしいし。
(和風町娘カフェ、じゃなくて「茶屋」?・・・とかってあったのかしら?)
この国の現実の職業者意識の多くはコスプレ(というか心理療法上のロールプレイ手法)の延長上にあって・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E5%89%B2%E6%BC%94%E6%8A%80
その源は明治維新前後の欧化政策の(人工的制度導入の)影響下に今もあると、個人的に考えています。
だからメイド服とか制服とか軍服とか白衣とか、その頃導入された制度規範に則ったもののほうが倫理上も(つまりそのタブー破りとして性的にも)イメージ喚起力に優れていて。それ以前から存在する職業については、武士以外(自分たちの国の文化の話なのに)花魁と丁稚さんくらいしかビジュアルイメージが浮かばないのではないかと。
だから日本人のネクタイはコスプレだ・・・というと「バカにされた」って怒る人ってたまにいますけど。
実はその怒りは無根拠ゆえだからかもしれない、と。

■小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません
かとおもうと、通学路沿道住民に挨拶を励行することで、防犯対策をしてる関西の自治体もあり。
オトナの性善説と性悪説と信念と欲望のはざまで翻弄されて迷惑なのはいつも子供かなあと。

(例1)以前女子中学生二人組にスーツ姿で道を聞いたら睨まれて逃げられました。
(例2)今日、上下黒のウインドブレーカー+ヘッドホン+黒い帽子で朝走ってたら、おばちゃんの二人連れにそでをひっぱられて道を聞かれました。
(結論)女心はよくわかりません。

■社会人の“ランチ”予算、500円未満が約半数
社会人の半数以上は非首都圏在住、社食完備の企業勤務がさらに何割かとして、お弁当持参は今どき何割なんだろう・・・。そう考えると半数超のほうが自然な気もします。
(学食は油モノが多くてつらいお年頃。大学近所のそば屋は教員だらけです。)

■加護亜依が難病のメニエール病であることを告白
このところ病気告白が増えてる気がする・・・。
かと思うと明らかに病気なのに、毎日泣きながらインタビューに答えてる人もいたりして。
本当に病気で困ってる人の深刻さが曲解されないことを願っています。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C11407] まいどー

やっぱハムニのコメントは本文より長くなくっちゃね♪

■しかし名古屋圏の景気もこれで悪くなりますなぁ

■そっか..。やはりヤングは動画か...。

■鉄道安定してていーのにねー

■メイド喫茶って一回しか行ったことないお。まぁ究極を言えばファッションもある意味コスプレみたいなものだ。

■そうそう、関東と関西だと係わり合いの意識が全然違うもんね。関西いいと思うよ。うん。おれも女心わからんw

■あー学食とか社食とかいいよなぁ...

■うん、ある意味本当に病気と闘ってる人に対して失礼な場合もあると思うんだな。


  • 2008-11-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1404-d00e57e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
207位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ